すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

こんばんわ。皆さんがこのソーダのサイトに参加して今まで一番嬉しかったことと悲しかったことを教えてください。

• 質問者:メロンソーダ
  • 質問日時:2008-10-13 01:24:21
  • 0

並び替え:

うれしかったこと・・・回答の無い質問に一人だけ答え感謝された時
悲しかったこと・・・回答の無いマニアックな質問に答えたのに放置されてること

• 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかったのは...
 私の回答が共感できない内容であっても、素直に受け止めて感謝のお返事を頂いた時です。
 共感できないと言うだけでバッサリ切られたり、驚くほどの反撃を食らうことがありますから(^-^;;

悲しかったのは...
 とても真剣な質問に見受けたので、こちらも真摯に回答したところ、
 ご丁寧にも、回答者全員にハート1の評価がつけられていた時です。
 何が面白いんでしょうね?

• 回答者:りりこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、嬉しかったのは真剣に誠意をもって回答したことに感謝されたこと。
悲しかったのは、回答拒否 ですね。

この回答の満足度

嬉しかったのは、質問から数日して始めて回答があった時。
悲しかったのは、2チャンネルのような質問が目に着いた時です。

この回答の満足度

嬉しかった事
悩んでいた事について回答者の皆さんが
真剣に回答してくださり、勇気をいただけた事

悲しかった事
質問に対して誹謗中傷の回答があったこと

以上です。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番嬉しいのは、相談者から個人向けお礼をもらったときです。
一番悲しかったことは、別の回答者から回答内容には関係のないプライベートなことを非難されたことです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番嬉しかったこと
相談したらたくさんの方が励ましてくださったことです。
一番悲しかったこと
通報されたことです。
通報されるような内容ではなかったと思っています。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

うれしいのはやはり個人宛にお礼コメントを頂いたり、同じ趣味の方にお会いできた時です。
悲しかったのはお礼コメント欄に配慮の無い文章を頂いた時です。ポイントはあまり気にしてないですし、放置でも気にしないようにしてますが、強い口調のコメントなどはやはりへこみます。

この回答の満足度

うれしかったこと

回答に対して喜ばれたこと

悲しかったこと

長文で真剣にびっしり書くと、真剣に書かれても困ると嫌がられること
以来、ここでは一行回答しかしないようにしようと決めました

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

嬉しかったこと:初めてベスト解答に選ばれて感謝されたこと。

悲しかったこと:悲しいわけではないのですが、一生懸命答えたものの、自分でも自信のない答えに、相談者さまがいたく感謝してくださって信じて実行すると書かれてあった時。それ以来、確実な自信のない答えはしないよう気をつけています。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

嬉しかったこと
 月並みですが、ベスト回答を頂いたこと。でも嬉しい反面「これで、これから下手なことは書けないぞ」とプレッシャーになっても居ります。

悲しかったこと
 長々と書いて(入力遅いので1時間くらいかかった)回答が終了していたとき。

この回答の満足度

うれしかったこと・・・満足度満点のベスト回答に選ばれた時
悲しかったこと・・・ 一生懸命回答したのに非難された時

この回答の満足度

一番嬉しかったのは質問して、面白い回答、
目から鱗な回答、同じ趣味を持つ人からの回答を
もらったときです。

悲しいことは、満足度1を平気でつける人に出会うことと
オール3の満足度が返ってくることが多いことです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

うれしかったのはパソコンの不調に関して即座に返答をいただき解決したことです。
悲しかったというか、不快だったのは意味もなく削除されたときです。

• 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

嬉しかったこと:質問に対して、本当に求めていた答えが見つかったとき。
悲しかったこと:「あなたはこの質問に回答出来ません」みたいなメッセージ。
通報した逆恨みか?と思いますが、せつない気持ちになりました。

• 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

みなさんと同じようになってしまいますが

嬉しかったこと
真剣に答えた回答で☆を5個頂き、ベスト回答に選んでいただけたとき
たくさんの方が回答されててだと余計に嬉しいです

悲しかったこと
真剣に回答をしたのに☆が1個で、しかもその理由が質問者の意見と違ってるからとコメントされたとき(これとこれだったらどう思いますか?みたいな質問だったのに)
とても落ち込みました。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

嬉しいのは、かなり深い人生相談に、私なりに一生懸命考えた回答がベスト賞に
選ばれた時でした。コメントの言葉を読ませてもらった時、思わず泣いてしまい
ました。自分でも人の役に立てたことが、とても嬉しかったです。

悲しかったのは、腰痛のおばあちゃんの椅子を探してるという悩みで、全然コメ
ントが付かなかったので、探してみて良い物が見つかったけど、写真が無かった
ので、googleの広告に載ってる、一会社のページを紹介し、問い合わせ口を
リンクしたのを乗せて、回答にしたのですが、あとから書いた人に、この会社は
怪しい、スパムメールが大量に来るか、会社の関係者じゃないかと、かなり悪質
な回答者だと非難を受けてる時です。つまり、今日の出来事です。
こちらは、誠心誠意を持って回答したのに、こんな言い方されたら悲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度

嬉しかったことは、お礼のコメントをいただいて、相談者の役に立ったことがわかった時です。悲しかったのは、考え抜いて回答したのに満足度1をもらった時です。役に立たなかったのだなと思いました。

この回答の満足度

嬉しかったこと
 質問者から感謝のコメントを頂いたとき。
悲しかったこと
 長々とした回答を書いて送信したら、終了していたとき。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

疑問が解決できたこと、他の方の疑問の解決の手助けが出来た事が嬉しかった事です。
悲しかった事は特にないですねぇ。
残念だった事で自分の回答が力にならなかった事かな。

• 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

一番嬉しかったこと・・・総合ランキングで100位以内に入ったこと。
   悲しかったこと・・・一所懸命書いた回答が終了ですと表示されること。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

編集機能を使って何度か追記回答をし、質問者様と友達のような気持ちに
なれた時が一番うれしかったです。
嬉しかったし楽しかったです。

悲しかったのは、本当に悩んでいるかのような内容の質問に対し、
時間をかけて真剣に回答したにもかかわらず、その質問が全く困っていない
ものだとわかったときです。
他人の気持ちを弄ぶような質問に出合うと悲しくなります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

1番嬉しかった事は、質問者の方の悩みが解決した事です。
1番悲しかった事は、質問者の方の悩みが解決しなかった事です。
私に取って大切な事は、その人の悩みが解決するかどうかです。

• 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

一番嬉しかったことは、私の質問に対して回答者さんから「楽しい質問ありがとう」とおっしゃって頂けたことです。これはかなり嬉しいですね~

一番悲しかったこと…そんなにないんですが、やはり回答にハート1を食らったことですね。でもアンケートの質問だったのでダメージは小さかったですけどね。

• 回答者:楽しい質問したい! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

嬉しかったのは一生懸命書いた回答にベストをもらい、コメントももらったこです。
コメントにその回答が役立ったというような内容のことが書かれていて
それがすごくうれしかったです。

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

一番嬉しかった事は本当に親身になって丁寧で配慮も感じられた回答を頂いた事です。

悲しい事は悩みに対して悩み自体を否定する様な攻撃的な回答があって

かなりへこみました。

• 回答者:せんさい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

一番嬉しいのは、「ありがとう」「とてもよくわかりました」などのお礼コメントとベスト回答に選ばれる時です。評価については、あまり気にしていません。(気にすると疲れるので)
一番悲しいのは、回答の途中で終了されることです。(あと、これを防ぐために回答文の途中で一旦送って、後で編集修正するのですが、これさせ途中で終了されてしまい、変な文章のまま残ってしまうことです、これはめちゃくちゃ、恥かしい…)

この回答の満足度

自分の回答がその人にとって為になった。 その様に言われる事です。
感謝されると 嬉しくて泣けてきます。
悲しかったのは、ちょっとした表現違いと言葉が足りなくて質問者に勘違いされ拒否を喰らっている事ですね。

• 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

嬉しかったのは、自分が一生懸命親身になって考えて打った回答が星5つ頂けて
かつベスト回答に選んでいただけ、丁寧にコメントを頂けたときです。
表現も含めて心を配って書いたことが伝わり、お役にたててよかったな、と感じます。

悲しかったのは、見抜けなかった自分も愚かだったのでしょうが、
質問者さんの意図に沿わない(反対の意思を含んだ)意見を書いた結果、
中傷のような事をコメントされてしまったことです。
星の数よりも、自分に反対する者は受け入れない、それどころか攻撃するという
姿勢が悲しかったですし、自分がそういう悪意の対象にされたこともかなり落ち込みました。
今ではそういう雰囲気のあるものはスルーできるようになりましたが。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

やはりうれしかったのは ベスト回答に選んでもらえた時ですね
さびしいのは 真面目にきちんと答えたと思っていたのに
☆が1こだった時は さびしいです

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりソーダになって初めてベスト回答をいただいた時ですね。
悲しかったことは、ソーダになってから、コピーペーストで
ポイント目的の回答が多くなったことですね。
サイトが軽くなったから、そのような人が増えるのも仕方ないのかもしれないですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

嬉しかった事は、本当に悩んでいた質問に親身になって回答してくれた事です

悲しい事は、他の方の回答と私の質問文を丸々コピーされて回答されてしまった事これは非常に悲しい思いをしました。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

嬉しかったのはやはりベスト回答+★5をいただいた時ですね。

悲しかったのは、質問者さんの答えに真剣に答えてるのに★1が付いた事です

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

嬉しかったことはしばらくベスト回答がもらえなかったときに選んでいただいたときです。
今でもそのときの質問者様を忘れません。
悲しかったことは親身に回答して評価1付けられたときと放置されたときです。

• 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る