すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯の着メロについて質問です。
あなたは人によって着メロ変えてますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-13 02:04:17
  • 0

人によってではなく変えています。
・家族
・親戚
・友人
・会社の人
・会社
・病院
・他の会社
等、、、
当然、非通知は別の着信音です。
と言っても、あまり使ってないのが現実ですが、、、

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

主人と家族、友人といったカテゴリーで分けています。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えています。
仕事もプライベートも1台で使っていますので、音声着信、メール着信共に仕事関係、◯◯系友人、◯◯系知人、などグループ分けしグループ着信を設定しています。
他に家族や特に親しく頻繁に連絡を取る友人は一人ずつ個別に着信音を変えています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫だけ変えています。
メールは全員一緒。でも基本的にサイレントです(夜、起きてしまうのがイヤなので)

友人はメールの着メロまで1人1人変えていてびっくりしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えていますよ~。分かりやすいですので.いつでもすぐに変えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人によって変えるのは面倒なので、グループごとに変更しています。
友達、同僚、家族とわけるだけでも、ちょっと便利です。

  • 回答者:ゆこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてますね。
家族のだけ、すぐわかるように変えてます、
一番好きな曲にしてます。

  • 回答者:お助 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてます。         

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前は変えてましたが、今は一緒です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、変えています。家族だけは。
鳴っただけで、とりあえず家族か会社関係かわかるように。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はしてましたが最近は面倒なのでしてないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

変えていません。
めんどくさいし、ほとんどバイブにしてるので・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

彼だけ着メロにして、他はみんなおじゃる丸の着ボイスです。

以前は着メロを何回か変えていましたが、これで覚えちゃったし、ダウンロードもしないので、もう変えないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて携帯持ったときは嬉しくてこまめに設定してたのですが、最近はずっとマナーモードなので着メロは設定してません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部同じです。
誰からかかってきたのか表示されるから問題ありません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は常にマナーモードです
メールと電話でバイブの鳴り分けはしてますが、人によっては変えていません

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒なので変えていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず家族はみんな一緒なメロデイにしています。
あと彼氏は私たちの好きな(思い出)曲にしています。
その他の皆はおんなじです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてます。
分かりやすいので。

って言っても10人もいませんが…(;一_一)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話は同じですが、メールは変えています。
姑からのメールは「○曜サスペンス劇場」に設定なので
きたーーという感じがします。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えていましたが
今は、ずっとマナーモードになっているので変えても関係ない常態になっています^^;

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全て同じです。
変えようとは思ってません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

むかしは変えてましたが今は皆一緒です。
寧ろ年中マナーモード。
色だけは学校・ネット・家族などで分けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘のだけ変えています。他はディスプレーで確認します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてないです。
みんな同じです。
誰がどの曲だったかわからなくなるので。
画面を見て舐めをチェックする方が早くって。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族、仕事と人によって変えてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那、子供、妹、親は変えていますがその他は一緒です。
旦那からかかってきた時なんかは、手が離せない場合(洗い物とかしてる時)子供に出てもらう事もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてません。別に誰からかかってきてもディスプレイを見れば
一目瞭然ですので。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時やっていたんですが今はやっていません。
マナーモードに成ったままで着メロ聞くことが少なく
機種変更した時以来、設定していないです。

  • 回答者:tyak (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えていません。
着メロ自体もしていません。
機種の中にある機械音のまま過ごしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事関係の人だけ、変えていますね。
休日は、その着メロが聞こえたときだけ、携帯に走ります。

  • 回答者:ガブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前はグループごとで着メロ・メール受信を変えていましたが、着メロもけっこう変えたくなるタチなので、だんだんどれがどの着メロだったのか混乱してわからなくなってしまいました^^;
だから今はみんな同じ着メロにしてあります。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人ごとに変えるのは大変なので、グループとしての着メロ設定はしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グループごとの着メロのほかに
よく連絡のある人には専用着メロを使っています、
出る前に誰からかわかるので便利です。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん変えてます。変えないと居留守できません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事、友達、家族などのグループで変えてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着メロが嫌いなので、使用してません。通常のベル音です。
ですが、ほぼマナーモードにしているので何の音でも一緒です。
通常すぐに出てしまう電話に、メロディーってどれぐらい必要なんでしょうか?
一瞬の出だしで判るのでしょうけど、その為だけにダウンロードって
もったいないと思うのですけど・・・。
私にとっては不思議です。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供たちの学校と病院だけはベル音にしています。
これだけは絶対に出なくては!という電話のみです
一度しか、電話が来たことはないですけどね・・・

他は以前はやっていましたが、結局忘れてしまってどれがどれかわからなくなったりもしたので、今は面倒になったのでやっていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてます。グループごとに決めてます(身内・仕事・親戚・友達など)が・・・聞けるのは休日だけです。
平日は仕事が営業なので1日中マナーモードです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっとマナーモードなので、音を聞いていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどかかってこないので、一緒にしています。

  • 回答者:ちち (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事関係、友人、親族、その他の
4パターンで分けてます。

  • 回答者:moz9 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えています。
彼氏と仕事関係、どうしても出たくない人の着メロは
通常音とは異なります。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族、知り合い、登録されていない番号の3つに分けています。
未登録番号からかかって来た時はちょっと身構えます。
ほとんどは間違い電話ですけど。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女や友人によって変えています。
あと 嫌いな人や上司からの場合はダースベーダーのテーマにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫と子供だけすぐわかるように変えています。
他はバイブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事、友人、趣味仲間、スナック等々ジャンルによって分けています。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は変えていましたが、
最近はずっとマナーモードで意味がないので
みんな一緒です。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る