すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

みなさま海外旅行のときの携帯電話はどうされていますか?
(海外旅行予定していますが、もっている携帯は国際電話対応していません。)

===補足===
申し訳ありません。舌たらずでした。
現地で使える携帯をレンタルされたり等していますか。

旅行で海外にいきますが、現地の人たちとも待ち合わせなどで、
携帯で連絡する予定があり、みなさまがどうされているか知りたいと思いました。

(にたような質問を別スレッドでさせていただいていますが、
範囲をひろげて追加で質問させていただていおります。)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-11 23:21:24
  • 0

日本の空港等で家族に連絡したりするので持って行きます。
海外では時差を考慮して目覚まし時計に使ったりもします。
充電はPC用のUSB充電器を持っていきます。ホテルとかにPCありますからね。

  • 回答者:へんなおじさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現地でレンタルしませんでした。
ツアーなら必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外では携帯電話を使わないので家に置いておきます。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタルなどもせずMIXIなどで連絡を取りましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日友人のいるNYに旅行する時に携帯をどうするか検討したんですが、結局レンタルなどもしませんでした。それで全く問題なかったです。
用事があればホテルにメッセージも残せるし、公衆電話もあるので大丈夫でした。

海外旅行する何日間くらいは、携帯から開放されるのも良いのかも?と実感しました。

  • 回答者:アナログ派 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタルは、しません!

自分の携帯電話が、国際電話対応しています。

それに、海外旅行では、滅多に通話しませんので。。。

  • 回答者:トラブルマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ほど前まではレンタルしていましたが、年に数回海外旅行に行くようになり、
また海外でも使えるタイプの携帯が増えてきたことでレンタル料が上がったので、
新しく海外でも使えるタイプの機種に機種変更しました。
レンタルするとまったく電話&メール等しなくても一日300円ほどかかるんですよね。
これが一週間単位程度の旅行を3回ほどすると6000円以上かかってしまいます。
それをケチって機種変更したのですが、ワンセグ対応でTVも見れるし満足してますよ♪
(新しい機種は新モデルが出てきた頃に一つ前のモデルと選ぶなど、なるべく安く購入するように気をつけました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタルはしないです
自分のを持っていきます
通話はしませんが、アラーム機能を使いたいんです
通話する必要があれば、レンタルしてもいいですが、使い方を覚えるのに苦労しそうなので、旅行中はケータイの通話はしないです
回答にならなくてすいません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に行く機会が多いので、あらかじめ国際電話に対応している携帯をもっています。現地では通話以外にアラームと時計代わりに使っています。

  • 回答者:けんた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国によって違いますが日本で(空港等)でレンタルして持っていくのは高くてバカらしいですね。
韓国なら間違いなく現地でレンタルした方が安いですし(今なら1日基本料金100円くらいです)中国ならプリペイド式を借ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に行っていた頃は、現地で携帯電話を購入しました。
プリペイド式のものです。
その方が安上がりでしたね。

  • 回答者:レジスターもあった (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外携帯を購入しました。毎回レンタルするのはもったいないので。
自分が行く国の周波数をカバーしているものを購入します。あとは、現地でSIMカードを買って挿入すれば番号が割り当てられて使えます。プリペイドですね。残高がなくなりそうになったら、チャージできます。

  • 回答者:結構好きよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現地で使える携帯電話をレンタルしました。
私も現地で友人と連絡を取る必要があったので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の携帯は海外で使えるので最近はレンタルしていませんが
以前はレンタルしてました。
家族の結婚式の為に行った時は皆が別行動する為、持っている
ととても便利でした。
また現地にいる友人と連絡をとるのもホテルにかけてもらうといな
いと伝言になってしまい、行き違いになるのでいつでも連絡がと
れる携帯はかなり便利だと思います。
成田でもレンタルしていけますし、ハワイなら現地でも簡単に借り
られるのでレンタルおすすめします^^

  • 回答者:携帯はいつでも携帯する (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行きます。
国内の空港で使えますので、出国前と帰国後に家族に連絡するために携帯を使用します。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年Hawaiiへ行った時は現地で借りました。
通話料はかなり割高ですが、あれば便利ですから。
5泊7日でRental料含め、2台で\4,000ぐらい支払った記憶があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は現地でプリペイド携帯を買って使ってました。

良く行く国で通話をたくさんしたので、安かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモですが、私の機種も対応してません。
友達などの使ってない対応機種を借りて持っていってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのも国際電話未対応ですがいつも持っていっています。

充電器と合わせてもたいした荷物にはなりませんし、空港への行き帰りに使うかもしれません。

なによりも、ウオークマン代わりや、目覚まし、ちょっとしたカメラにも使えますし、
緊急連絡先、旅先でのメモ代わりや、まだまだ使い道は沢山ありますよ。

あと、携帯に繋げて聞ける、ちっちゃいスピーカーも持っていきます^^

===補足===
以前、クレジット会社から借りて持っていきましたが、あったらあったで便利ですけど、
無ければないでいいかなって程度でした・・・わたしの場合はです。

  • 回答者:匿名君 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際ローミング対応の
古い携帯機種を
オークションで安く買い
通常の携帯からICカードを
付け替えて使います。
docomoFOMAとソフトバンク3Gは
ICカード付け替えられるので。

  • 回答者:タンタン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外の渡航先ではカメラと住所録、メモ帳機能しか使いません

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていきます。
成田までは使えるし、時計、目覚まし、カメラ機能を使用しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は普段使っているのを持っていっています。
スマートフォンなので無線LANを使った作業が便利だからです。
しかし、LAN経由以外でネット接続をすると、とんでもない請求が来るのでなれていない方にはお勧めできません。
知人は空港でレンタルしています。
気軽でお勧めだといっていました。

  • 回答者:WinMobile (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の空港で利用するので持って行きます。
それと日程やお土産リストなど携帯に入れるので海外でも持って歩きます。
時間も海外時間に合わせて目覚しに使ったりします。
電話は使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。通話料がもったいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身につけていきますよ。
現地でバンバン電話をかけますし、折り返し自分の携帯番号にかけ直してもらうのに現地の大勢の人に携帯番号も教えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る