すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

メタル好きはパンク好きを、パンク好きはメタル好きをどう思ってますか?もしよかったらメタルのモヒカンとパンクのモヒカンの違いは何か、についても教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-13 16:13:40
  • 0

並び替え:

昔からメタル好きです。
イメージとしては、メタルはテクニシャン、パンクは勢いという感じを昔から持っています。
特にギタリストはメタル系のほうが圧倒的にテクニシャン揃いです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メタル好きです。パンクは下手なのに何で売れるんだと昔嫌いでしたが、今はいい歌を歌っていれば何でもよいと思っています。

ただあの頃は楽器を練習しなくても弾ければよいみたいな風潮もありましたから、それはちょっと嫌でしたね。でも仕掛けだったのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのいがみ合いがあったので、高円寺の公園でメタルとパンクがケンカしていた───という都市伝説がありましたが、
パンクとメタルを融合させたバンド、ガスタンクやフラットバッカーの登場で、不毛な議論となったのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどっちも好きで聴いているので、とくに敵意などは感じません。
モヒカンの違いもとくにないと思いますけど、
イメージ的に、パンクは短髪金髪でツンツン、メタルは長髪黒髪。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モヒカンの差についてはよくわかりませんが、昔(70末〜80年代)はメタルは楽器演奏のテクニック(技術)があるから精神性主体で音楽的に稚拙なパンクを批判。逆にパンクはその精神性の高さから、テクニックに走りがちで主張の弱いメタルを批判するという図がありました。どちらが正しいというわけではありませんが、そのような図式で対立させるのを好む傾向にあったようです。古くはMODSとROCKERSの対立という図式があったように、対立させることによって両者の特筆を際立たせるというマスコミの仕組みのようなものもあったと思います。私は両方好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きなので仲間だと思っています。
最近は両方のボーダーが無くなってきた気がします。
そして モヒの違いも無いです。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きです。
どのジャンルにも必ずいいアーティストがいます。
個人的にはメタルのモヒカンは黒髪のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうかーメタルは黒かも。なんとなく納得しました。

両方好きなんですがパンクはカルチャーですね。
音楽的な境界は最近のだとジャンルが複雑で区別できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メタルがすきですがパンクも全然受け付けないわけではありません。
正直言ってメタルとパンクの違いを明確には区別できません。
ロックはその名のとおり破壊的な音楽だと思います。
その意味では同じです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

アメリカのメタル好きです。
同様にパンクも好きです。

音楽全体が好きなのでジャンルは問わず
何でも聴きます。

モヒカンについてはよくわかりません。

  • 回答者:デスメタル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

メタル好きですが、パンク好きはちょっと個性が強いかなと思います
モヒカンはどちらも同じだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る