すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

John Coltraneのアルバムで
最も好きなアルバムはどれですか。

私は「クレッセント」と「サン・シップ」です。

  • 質問者:jazz
  • 質問日時:2008-10-13 17:45:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

JCも遠くなりにけり、って感じです。
ありがとうございました。

「MY FAVORITE THINGS」です。たぶん、20台の半ばの時に買ったものじゃなかったかな。なんせイキナリ有名な曲で、すっと入っていけました。
最後までだれることなく聞けた、貴重な1枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アトランティック時代のコルトレーンもいいですね。
インパルス時代のように重苦しくなくて。
「ジャイアント・ステップ」も好きです。

並び替え:

『Standard Coltrane』の「Invitation」が最高です。
『Lush Life』『Coltrane(Impulse)』なんかも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーどころでプレスティッジ時代の「スターダスト」

この冒頭の「スターダスト」のくずしがたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「クレッセント」が好きです。
もともとは友人に勧められて存在を知ったのですが、
それ以来好きになりました。
いい情報を教えてくれてその友達には感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最も好きと言われれば
「ソウルトレーン」です。
「クレッセント」もいいですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ballads が好きです。
コルトレーンを聞くきっかけになったアルバムなので....

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はインプレッションズですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フリージャズに移行する前のインパルス盤は
どれもすばらしい演奏だと思います。

いいですね。
私も、父の影響できいてました。
Soultraneが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんの世代なんでしょうね。
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る