すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「なぜ なぜ あな~たは ○○と言えないの~」 
 さて、あなたは何と言えないのでしょう?正解でも、誰かに対しての問いかけでも良いです。
②名前が「な」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②の両方が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-05 09:07:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「な」は、中森明菜さん、中島みゆきさん、夏川りみさんが、特に多かったですね。
中でも、涙そうそうが一番夏の印象があるようですね。
ベスト回答は、タイトルを見ただけで歌いだしてしまいそうになる「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」をあげていたSuperflyファン にしました。
太陽に虹をかけたら~とか、暑い夏に輪をかけてる感じもいいですねー。

① 好きだ

② 中原めいこさんの「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」です。
  子供の頃良く聴いてました。

http://www.youtube.com/watch?v=QBtofkOW4Rw

  • 回答者:Superflyファン (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

咲かせましょうか フルーツスキャンダル!
アペリティフとか歌ってるわりに、最後の詞が普通なのがなんかいいですよね。

並び替え:

①すきです

②中尾ミエ 「可愛いベイビー」

   小さい頃、この歌を歌うのはなぜか恥ずかしかったです。
   今聴くと、すごく懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに… 可愛いベイビーって何だよって思ってましたね。
英語だと平気なんですけどね。

①すきです

②長淵つよしさんの「乾杯」です。

さっきHEYHEYHEYでちょうど観ました。1991年に友人の結婚式でカラオケ歌った人があまりに下手だったのでせっかくのホテルオークラでの豪華披露宴がぶちこわしになったのを覚えてもいますが、でも曲自体は当時結婚式でうたう曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう下手に歌っても、感動を呼ぶナンバーな気がするんですけど。
そんなに…??

すき

夏川りみさん

涙そうそう

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好きです。
② 夏川りみの
  涙そうそうです。

車の中ではいつもかけてます。
耳の遠い母曰く、
「ひしってるだけで、うるさい」

  • 回答者:おばさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひしってるだけで、うるさいとは… 何となく意味は分かる気がします。
声が高すぎっていう事なのかしら。

1 好き
2 中森明菜さんの「サザンウィンド」が聴きたいです。夏らしいポップな曲だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きだ ですね!
②井上陽水つながりで中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」で決まりです。もう夏でもいつでもOKです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好き
②中村あゆみ
 翼の折れたエンジェルが好きです。
 あのハスキーボイスがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好き
②夏川りみさんの『涙そうそう』です。
聴いてると和みます^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、元気
2、中島みゆきさんの
  36.5℃

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、元気
2、中島みゆきさんの
  36.5℃

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 好き
② 中森明菜  ササンウィンド
           常夏 南 の単純なイメージですね。

  • 回答者:マーダレス (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きだ
2 夏川りみさんの 涙そうそう が好きです。
歌詞や曲も好きですし、
時々歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①すき

②中島みゆき  「銀の龍の背に乗って」

ダイナミックな歌声が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好き
2、中島みゆき 時代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好き

②中村美津子「河内おとこ節」

夏なので、盆踊りの時に、始まる前にBGMで流すと良いと思います。
元気の出る歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きだ
②中西圭三さん 「Woman」 歌いたくなるいいうたです

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキ

中森明菜さんのうたがすきです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好きだー

② 夏川りみさんの 「涙そうそう」 がいいですね。
  沖縄の海を思い出します。

  • 回答者:匿夏 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きだ

②中村晃子の「虹色の湖」です。

夏はこんな湖へ行けたら素敵だろうなと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=PgYD0UyypZQ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あてもなく 呼びかけた 虹色の湖…
懐メロ番組でしか見たことなかったですけど、改めて綺麗な詞ですね。

①好き~だと
②中山美穂さんの「ツイてるねノッてるね」です。
 ツイてるね♪ノッてるね♪
 このノリノリの感じが夏に合うかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きだ

②中西保志さんの「最後の雨」です。
 いい歌で~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きだ
②中森明菜『スローモーション』
 高校の時大ファンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「好きだ」
②永井真理子 『ミラクル・ガール』

アニメ 『YAWARA !』のオープニング。
明るい曲なので、今でも好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きだ
②中森明菜さんの「サンドベージュ」です。
 涼しい気分になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きだ
2 夏木マリさんの「むかし私が愛した人」
  夏木さんの歌って夏の午後っぽい

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 『好きだ』

② ナイアガラトライアングル 『A面で恋をして』
   都会のホテルのプールサイドで聴いてみたい…
   なんて、憧れてた頃もありました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A面で恋をして フルーツのマシンガンで… ?
言葉のチョイスが、いちいちシャレてて好きでしたねー。

①好き

②中森明菜さんのサザンウインドです。
http://www.youtube.com/watch?v=hZSrSHd6iQY


子供の頃は聖子ちゃんよりキョンキョンより明菜ちゃん派だったのでよく歌ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「好きだ」
どのヴァージョンが良いのでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=90WdAtWYZLI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ea26RgD0cAA&feature=fvw
http://www.youtube.com/watch?v=hxEe3AVqSf4&feature=related
②中原理恵さんの「東京ららばい」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=dO5GBrOX720&feature=related
年末の音楽賞を多数受賞した「よし子・わる子・ふつ子」のデビューシングルです。
今どうしているのでしょう。

  • 回答者:かにっち (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前は そう あだ名ならあるわ…
理恵さんの欽どん見てました、歌もコントも潔さがかっこよかったです。

①これだと   補足正論
  今の世の中、正論よりも、都合の良い玉虫色の結論。
  こんな方向では、お先がみえません。
②夏川 りみさんの「涙そうそう」です。
  ビギンも、森山良子さんも歌われてますが。 
  夏川さんが、しっくりときます。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好き

②夏川りみさんの「涙そうそう」です。
 自分からこの歌を歌いたいと、直談判しただけあって
 心にしみいるような歌い方が好きです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好き
② 中山愛梨沙 「Fly」
  アニメ「こみっくパーティー Revolution」のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きだ。
2.中村雅俊さんの「恋人も濡れる街角」ですね。「ふれあい」も好きですが、夏には桑田さんの曲が会うような気がします。

  • 回答者:まう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き
2.中島みゆきの「愛だけ残せ」
を練習中です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① すきだ
わたしもなかなか言えません。
「言えない」と「言わない」じゃ大違い。

② 夏木マリ「裸の青春」
http://www.youtube.com/watch?v=VRHySqCAlLc&feature=related
たった一度の青春を悔いなきようにと言うけれど~♪
「高校教師」という暗くてじめじめした学園ドラマの主題歌です。
オンエア当時、東京12chはわたしの地元では放送しておらず、少し後に何度も再放送されて知りました。
ゲスト高校生役に水谷豊・桃井かおり・竹下景子、珍しいところでは声優の古川登志夫も出演しています。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいドラマですね。
うちも12チャンネル枠がないので、かなり遅れて再放送されていたかもしれないです。

アイシテル~
夏川りみさんの涙そうそう
こころが落ち着くような歌、声ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①院卒の若手に、年長者に対し「うん」と言わず、「なぜ なぜ あな~たは はいと言えないの~」
②中島みゆきさんの「プロジェクトⅩ」のテーマソング。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやだ

中島みゆき「銀の龍の背に乗って」
です。
番組もとても面白かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キライ
  いつも笑ってごまかすタイプです。

②中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」。
  ハスキーボイスがものすごくカッコいいです!!
  夏の浜辺に車をとめて、大音量で聴いてみたい気がします。
  歌詞と自分の若い頃とを重ね合わせたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「はい」 と言えないの~
すぐに返事をしてくれないから。

②中ノ森BAND Oh My Darlin'です。
可愛くて女性バンドが熱いので夏におススメです。
ドラマの曲に使われてました。

  • 回答者:ディケイド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きだ
2 夏川りみさんの「涙そうそう」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「愛してる」 あまりに照れくさくて言えません。
2.中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」ですね。
  当時ミポリンがとにかく好きでした。

  • 回答者:匿匿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お帰り

夏川りみさんの「涙そうそう」です。
素敵な曲です。

  • 回答者:ういお (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「好きだ」
2 中島みゆき「銀の龍の背に乗って」
Dr.コトーが好きで、毎週楽しみに見ていました。
島のみんなが家族みたいであたたかい感じがよかったです。
そのドラマにピッタリのこの曲はとても印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好き
2 夏川りみさんの涙そうそうです。
彼女の美しい歌声が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 「好きだ」
2. 夏川りみ 「涙そうそう」
   な → 夏川りみ → 夏に聴く → 海 
   こんな感じで想像していくと、やはりこの曲かと思いました。
   http://www.youtube.com/watch?v=qiRuk8k3zTM

  • 回答者:アップルジュース (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晴れ渡る日も 雨の日も…
母も好きで、夏川さんのアルバムを当時買ってましたねー。

①好き
②中島みゆきさんの「空と君とのあいだに」
 ドラマ主題歌でインパクトがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ごめんさいと言えないの!身近な人のことです。
② 中島美嘉 「GLAMOROUS SKY」 映画NANAの歌です。かっこよかったなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きだ、と言えないんです・・・
②中原めいこの「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」です。
冬に歌ったら馬鹿じゃないかと思えるくらい夏にぴったりの曲ですね♪

  • 回答者:kenken (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)好き
2)中島みゆき 時代です。
何といっても代表作、他の方もカバーしていますからね、いつも口ずさむ歌です。
この歌を聞くとへこんでいてもとりあえず、明日1日だけがんばってみるかと言う気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きだ
②中森明菜さんの「サザン・ウィンド」
中森明菜さんがザ・ベストテンで青い衣装を着て海の中のセットで
歌っていたのが素敵で印象に残っています。
探したらYou Tubeにありました。
http://www.youtube.com/watch?v=E-6Uszv_a0o

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パナマ帽くるくると 指でまわし…
明菜さんの歌の中でも、特に好きですね。

①ごめん・・・旦那です。ホント結婚してこのかた、一度も聞いた事がないです。
②中森明菜さん「TATTOO」
夏のイメージがあまり無いかもしれませんが、
中森明菜さんしか思い浮かばなくって・・・
夏に絶唱して、暑さを吹っ飛ばす曲ってことでお許しを^^;

  • 回答者:刺す青と書く (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きと言えないのですね。
②ナット・キング・コールの「スターダスト」を、
夏の夜空を見上げながら聞くのがいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=DtZKwp6cjd4

  • 回答者:匿名氏 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トワイライトタイム…っていう所の響きが素敵です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る