すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

ふかふかのスリッパなどでそこが汚れても拭けないものがありますが、これはどうしようもないのでしょうか。やはり実用的でないものはやめておいたほうがよいということでしょうか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-13 21:36:58
  • 0

いただき物の高級品で、底が厚地フェルトの物があります。
たぶんウールなので、母はおしゃれ着洗剤で洗っていました。
こういったスリッパは乾きにくいので、仕上げにドライヤーをかけると
いいと思います。

私が今使っているのは、足のあたる部分が汚れています。
私はシャンプーをかけ、手の平と指先で洗います。
古ハブラシなどを使ってもよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気に入ったなら使われればいいとおもいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライ用洗剤を使って水洗いしました。
多少毛並みが悪くはなりましたけど使えないこともないですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はフカフカのが大好きでお気に入りのは洗剤で浸け置きして手洗いして柔軟剤で手洗いして使用してました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね..私もフカフカのスリッパは持っていましたが.洗うに洗えないし.ダマにも
なるので.履いて臭くなったら捨ててました。
普通のスリッパの方が何年も持ちますよね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライクリーニングできれいになりますよ。
お試しくださいませ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ドライクリーニング用の洗剤で、
手で洗っています。
強くしぼらず、日陰干しで乾かすと、いけますよ。
ただ、乾くのに、時間がかかるのと、
最初ほど、フカフカではありませんが、
そこまで、履き心地はかわりませんよ。

  • 回答者:苺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家で出来るドライクリーニングのような洗剤につけておいたらきれいになるかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふかふかスリッパを洗った事があるのですが
おもいっきりフカフカじゃなくなりました。
やはり、使い捨てしかないように思います

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水洗いが出来ないとなると勿体無いけど一冬で履き潰して使い捨てですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いするのではだめですかね?

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふわふわにスリッパあったかくていいですよね。

安いものならいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る