すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

クリスマスに向けて、ニンテンドーDS購入を検討しております。
しかし、最近でたDSiは画面が大きく、カメラ付きで高機能ですが
稼働時間が3~4時間くらいと伺っております。

その点を考慮すると、旧ニンテンドーDSのほうが良いのではないかとすら
考えてしまいます。いったいどちらを購入するのが得策でしょうか。

特にDSiをお持ちの方の意見など頂けると幸いです。


以上、宜しくお願い致します。

  • 質問者:むえむ
  • 質問日時:2008-12-12 20:05:21
  • 0

並び替え:

インターネットに接続されていて無線LANを使用している場合は
DSiをおすすめします。

DSiでいろいろソフトをダウンロードできますし、ブラウザーが標準装備になっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうせなら、DSiのほうがいいのでは?
いろいろ操作できるソフトが増えてくるし。

  • 回答者:res (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSIを持っていました・・・。
今は普通のDSライトにしました。
音楽を保存できたりするのは便利でしたが…別に携帯でいいし…カメラ昨日も携帯で十分でした。

しかも…
アドバンスのソフトが使えなかったのが一番痛かったです。
結構面白いソフトがあったのに出来ないって…と思ったからです。
稼働時間も少ないですね…

あまりいい点は見当たりませんでした

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラ機能は必要ないかと思います。
先日2台目のDSを購入しましたが、旧DSを目的に行きました。

新品はDS i のみ在庫あり、DS lite はすべての色が在庫切れでした。
結局1台のみ中古品がありましたので、子供が使用するものですし納得の上こちらを購入しました。

それが市場の結果そのものだと思います。

※DS i を購入してませんが参考までに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいて言えばDSiは好きな音楽をmicroSDに入れて聞けるってとこでしょうか
カメラはたいした物ではないので期待はずれです
解像度が悪過ぎます
好きな音楽を聴かないならDSライトをお勧めします
ここを参照されればDSライトとDSiの比較が一目でお解かりいただけると思います
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi/p07.html

===補足===
カメラの解像度は約30万画素です

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSiを購入しましたがそんなに画像は良くないし、
デジカメを持ってますので必要なかったかな・・と感じます。
ただペットがゲーム中に面白いポーズなどをした時に
パシャと撮れる利点はありますが、カメラがそんなに
必要ない方はDSで充分だと思います。
DSだと一回の充電で毎日2時間ほど遊んでも
4,5日はもちますし^^
カメラを使って遊ぶ方専用な感じですね^^

===補足===
DSとDSライトも持っておりますが、
私はライトが一番ですね^^
軽いし、ケースがたくさん売ってあるし^^
ライトはお勧めできると思います^^

  • 回答者:DS (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答、ありがとうございます!
やっぱり旧DSのほうがよさそうですね。

カメラを使って遊ぶ歳でもないので、今のところライトを考えてます。

値段が違いますからね。カメラ機能などが必要なければ、DSライトの方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
カメラ機能はいらなそうですね。。。

DSライトのほうが今は無難な気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る