すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

左の小指の指輪は、どんな効果があるのですか?
好きな女性がしてました。

  • 質問者:Qa
  • 質問日時:2008-10-14 07:18:24
  • 0

意味があったんだ!と色んな方の意見を見て初めて知りました!
私は可愛いのでつけています。デザインも小振りで可愛いのでさりげなくつけれてお気に入りです。
なので、その女性が意味があってつけているのか分かりませんよ?

アプローチするおつもり&交際中ならば、素直に聞いてみては?
アプローチ中、そのつもりならいい会話のきっかけになりますよ。
交際中だと、プレゼントしてくれるのかな……なんて期待されるかも知れないので、そのおつもりで^皿^

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幸せを逃がさない為です。
幸せは右手の小指から入ってきて左手の小指から出て行くといわれているので。
私も友人もしてますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からその筋では、余りに元気すぎる人(粗暴で危険でルールを守らない)を大人しくさせる為に、小指を落としたのだそうです。(科学的にも証明されているそうです)
・・・と言うことは、何でしょね。

  • 回答者:小指を噛む男 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンキーリングといって幸せをつかまえるおまじないのようなものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付けるのは様々で.リングの大きさにも合うところに付けてみたりしますので意味はないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『幸せは右手の小指から入って左の小指から抜けてしまうので左手の小指に付けて幸せを溜め込む』と言う意味があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分おしゃれ        

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に気にしてつけてるのではないと思います。
かわいいピンキーリングを見つけたからしてるだけじゃないかと思います。
薬指の指輪のように、意味はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ単にピンキーリングがかわいかったんじゃないでしょうか!?
小指は特に気にしてませんよー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

左の小指にする意味みたいなのをサイトで見つけました
自分の魅力をしっかりとアピールすることができて、チャンスに恵まれる。願いが叶う。お守りのための指輪をつける
・チャンスや変化の象徴。
・片思いの人がいる、恋人との仲を大切にしたい。
・願いの成就。

って事でしたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効果はありません。おしゃれだと思います。

さりげないおしゃれといった感じですね。

薬指なら、恋人いるということでしょうが。

  • 回答者:いぬ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれでしてるんじゃないでしょうか。
ピンキーリングは華奢でかわいいですからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効果はないと思いますよ。おしゃれだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効果は無いです。もう3年程してますが・・。ただのお洒落です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっとオシャレやファッションの感覚なんだと
思います。

あまりみかけませんが、そういう女性は可愛らしいですね。

  • 回答者:恋々 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンキーリングはファッションだと思います・・。
まさか指が太すぎて小指しか入らないって訳ではないですよね・・。

  • 回答者:こゆびい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せが来るおまじないと言いますが、
私は「かわいい」から外出の時付けています。
特に意味などを考えないで買いました(^^)

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

左の小指に指輪をするのは
幸せが逃げていかないようにのおまじないだと
聞いたことがあります。

  • 回答者:MEISA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファッションかおまじない的な要素でつけます。

そういうピンキーリングというものは普通に安価で売っていますし
邪魔にならないので、おしゃれとしてつける女性が多くいます。
男の存在を感じさせるものではないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小指にはめるための、小さいサイズの指輪で
ピンキーリングといいます

小指にする指輪には意味があるそうです。

左手の小指 → 願い事成就の願掛け
右手の小指 → お守り

その意味でつけるようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

李家幽竹先生の風水によると、
「左手はジュエリーの力を吸収したい時に。小指は偶然や小さな幸運を呼び込む」
…効果があるそうです。

ちなみに中指は魔除けで、縁も遠ざけるので、恋人募集中の方にはNGです。
親指も気の吸収を妨げるので良くないそうです。

  • 回答者:ピンキー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る