すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

気づいたら小指が立っていた!というのはどんな時?

飲み物を飲むとき
歯磨きをするとき
電話をしてるとき
などなど

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-17 02:12:55
  • 0

断然飲物を飲む時!
特にカップ系のものは小指が立っていて、気付いてそっと小指を収納しています。
後ストローも危険。

  • 回答者:ゆんちー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何かをつまむときですね。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿棒を使う時です。
耳かきとか、化粧なおしとか…

  • 回答者:mari (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡の横を持ち上げる時。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイングラスを持っている時!
気取っている自分を発見!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケで興奮してくると、
知らずに立ってますね。
あとは、水割のグラスをもつ時かな。
これも酔いが回ってくると要注意。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物(特にペットボトルや缶)を飲んでいるとき

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い飲み物を飲んでいるときです。
軽いと言うのは、文字通り重量が軽いという事です。
マグカップやビールジョッキとかは、ガッツリつかんでます。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲む時。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡をつるを待ってあげるとき。

  • 回答者:がりぃ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も飲み物を飲むとき気がつくと小指がたっていることがあります。
気がついた瞬間なぜかあわてて直している自分に笑えます。

  • 回答者:はな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻を軽くすする時、鼻に添えた手の小指が立ってます
お上品ぶって鼻をすすって可笑しいと思いつつ、、、なかなかなおりません

  • 回答者:イルマ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケをしている時。

気付くと 立ってます。

どんなにいい歌を歌っても 台無しです。

  • 回答者:いけない人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物を飲む時はいつも間にか小指が立ってますね。
全く意識してないのになんでですかね。

  • 回答者:ラン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのキーボードを打っているとき。
今気づきました!

  • 回答者:136 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやはり飲み物を飲む時です。
グラスを握ると無意識に小指が立っている時があります。

  • 回答者:ぴぴ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物を飲みながら会話している時に気がつくと立ってます。
ただ飲んでるだけの時は立たないんですけどね

  • 回答者:サマンサ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり飲み物を飲む時、気付くと立ってます。
あと何かをつまむ時とか。

  • 回答者:mitu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派かもしれませんがパンにジャムを塗る時です。

  • 回答者:しろねこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物を飲むときですね。
喉が渇いていれば乾いているほど、飲み物がおいしければおいしいほどピン!と立ちます。アンテナではありません。

  • 回答者:firi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りに冷たい物を一杯!
という時に立っていることがあります。(苦笑)

  • 回答者:マンガのようだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラモデルの塗装やアートクレイなど、細かい作業のときは自然と小指が立ちます。

  • 回答者:OO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物を飲んでいるときに油断していると小指が立ちます。

  • 回答者:気恥ずかしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり小指を立てているときってないんですが、
自分で気がつかずに、しているかも・・です。

歌手の方がマイクを持っているときに
小指をたてているのはよく見ますね。

  • 回答者:odekake (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりをにぎる時です。
小指が邪魔なんですよねぇ。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母親は、飲食時(器を持つ、箸、スプーン、フォーク)全てにおいて小指が立っています。
お嬢様でもなかったくせに、傍から見ると「きどりっ子」に見えて腹が立って仕方ありません。
見つけたらその都度怒ります…。
そんな母親と明日は外食するので、少々心配です。

  • 回答者:きどりっ子の子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小指たたないようにいつも気をつけてます。
小指長いので立ちにくいですけど。

  • 回答者:miku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶碗を持つとき、控えめに立ってしまいます。
言われるまで気付きませんでした・・・

  • 回答者:みん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物を飲むときはそうでもないのですが、歯ブラシを持っているとき、なんとなく小指が浮いてしまいがちになります。気がついたら修正してます。

  • 回答者:ミルク (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る