すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

友人が結婚するため、現在式場を探しています。
花嫁の希望で「牧場」などのユニークな場所で式をあげたいそうなんです。

女性にとっては一生に一度の晴れ舞台。
なんとかユニークな式にしてあげたいと思っているのですが、なかなかいい候補がありません。
「牧場」以外でもいいので、なにかいい知恵や過去の経験などがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ttakasaka
  • 質問日時:2008-10-14 18:55:27
  • 0

並び替え:

景色の良い高台に美術館が有り、本来は美術館なので結婚式などはしてないそうなのですが、特例も有ると聞いた事が有ります。
近所にセンスの良い美術館が有るようでしたら、いかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性が好きかどうかわかりませんが、
日産スタジアム(横浜市)で結婚式が挙げられますよ。
サッカーといわず、陸上競技場があるので、
それに関係している人は楽しいかも。

  • 回答者:知 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へー、サッカースタジアムでも出来るんですかー。
陸上競技場でも何かとできそうですね。

山梨県にある河口湖付近のオルゴール美術館で結婚式が
あげられるプランがあります。
一度旅行で行ったことがあるのですが、西洋風の建物が
あって、華もあるところだとおもいます。

ユニークという意味ではベタですが、ディズニーもありかなと。
友人曰く、ミッキーたちがお祝いに来てくれるそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オルゴール美術館。結構人気なんですね。
ありがとうございます

野球がお好きで球団で喧嘩になりそうにないのなら、東京ドームで結婚式が出来るそうですよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まさに熱いですもんね。野球!
ありがとうございます。

琵琶湖での湖上結婚式なんかいいですよ。覗いてみてください。
http://wedding2008.shiga-saku.net/e100617.html

  • 回答者:曽於陀! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
すごく豪勢な式になりそうですね。
しかも動画もあってわかりやすかったです

山梨県にあるオルゴール美術館で結婚式があげられるプランがあります。

ここみたいに、雰囲気のある美術館であげられたらステキだろうなって思います。

カントリー風なテーマパークとかもいいですね。


ディズニーランドで上げられたら最高です!!(←私の希望)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へー、山梨でそんなプランがあるんですかーー。
まさに女性が喜びそうな場所ですよね。
早速調べてみます。

友人が神戸の異人館で式を挙げました。そこで披露宴も出来ます。

京都では平安神宮だったか八坂神社だったか(記憶が確かでなくてごめんなさい)で、白無垢の花嫁さんを見たことがあります。

十二単での結婚式も聞いたことがあります。

海上・空での式もありますね。
変わったところではダイビング結婚式、スキューバダイビングのカップルにスカイダイビングのカップルをニュースで見ました。

遊園地でのクリスマス結婚式も見た覚えが。

アイデアとしては、地域のお祭りなどのイベントで挙げさせてもらえないかということですね。

良いお式になりますように・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へー、すごい引き出しを持っていますね。
地域のお祭りですか。
手造り感があって、いいですよね。

テーマパークとかはいかがでしょう?
お住まいの近くにあればオススメですww

私の地元には、明治村というテーマパークがありその中の教会で式をあげられます。
一般の観光客も見ているので、普通に式場で挙げるのとはまた違いますよ^^
参考までに→ http://www.meijimura.com/miryoku/wedding.asp

また、友人の話では「キャンプ場」で式を挙げたカップルもいるそうです♪

よい思い出を作ってあげてください!

  • 回答者:minwa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明治村!  名古屋ですかー。
すごいいいところですね。
東京近郊であるといいんですけどね。
ありがとうございます。

牧場だと雨が降ったらOUTですよ(汗)軒がないので。
友人がサッカー場で式をあげましたよ。
天気が崩れなくて良かったって、ハラハラしたって言ってましたが。

遊園地はどうですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、遊園地かー。屋根はありますもんね。
雨の事も考えなきゃいけませんねー。

ホテル・リステル猪苗代などはどうでしょう?
天気がよければハーブ園での屋外での式など可能らしいです。
CMクリップがあったので付けておきます。
http://www.listel-inawashiro.jp/plan/wedding/bridalcm_200609.wmv
紹介ページです:
http://www.listel-inawashiro.jp/plan/wedding/index.html

家の息子の結婚式はここにしたいね、と妻が言ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー、キレイでした。
あるんですねー。こういうところ!

沖縄などの先端の岬はとても気持ちがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予算があれば是非!

ユニークな結婚式で言えば、海の中とか空の上だったりしますよね
貸切電車結婚式~とか^^;
お料理も電車の中で、そのまま新婚旅行に行っちゃうとか
二人の趣味の物に関わるものなんて良いのじゃないですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは思い出に残りますね。

神戸ならあります。
http://liac.jp/asobiba/bokujou/yugefarm.html

でも、さすがに全国どこでも・・・というわけにはいかないでしょう
例えばこういった、お祭りで結婚式を行うのも結構ありますので、調べてみてはいかがですか?
http://blog.hokkaido-np.co.jp/chitose/2007/12/2008_2.html
この千歳観光連盟にも牧場結婚式の企画があるみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわーー。まさにこういう感じです。
東京近郊であればいいんですが・・。

ディズニー関係が好きならアンバサダーホテルはどうでしょう?
ミッキーやミニー達とも一緒に式が挙げられるといっていました。
唯一の欠点は主役が誰になっちゃうか~って言ってましたが、身内に大うけだったそうです。            

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主役が誰だかわからなくなる(笑)
なるほど、好きでスモンね。特に女性は。

水族館などでやってるところもあるようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水族館ですかー。
いいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る