すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

メイクについて質問です。
オーヴのペンシルタイプのリップライナーを購入しました。
リップコンシーラーが付いているのですが、どうやって使うものなのですか?
クチコミで好評だったので買ってみたものの、使い方がわかりません^^;
女性の方、回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-14 22:13:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
まだ使い方が下手なようで、うまくいきませんでしたが^^;
練習してみたいと思います。

唇には、「移行帯」と呼ばれる部分(肌と唇の境目1mmくらい)があり、そこにコンシーラーをつけると唇がはっきりします。
真っ赤なリップを塗れば色味はハッキリしますが、薄い色やグロスなどは肌色と同化しやすく、口元が膨張しがちです。そんなときに効果的です。

ただ、口の輪郭は元々ハッキリしている人と、ぼやけている人がいるので、元々ハッキリしているひとにやってもあまり効果がないかもしれません。

あとは唇の形を少し変える事もできます。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンシーラーで輪郭を消してからリップライナーで好みの輪郭を描きます。
私は丸めにするのが好きです。大人っぽくするときは船底型で上唇もシャープにします。
口元が明るくなるし、滲みにくいので気にいっていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リップコンシーラーで先に輪郭全部を塗り.それから口紅とリップライナーで輪郭をきちんと書きますよ

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る