すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

私はたらこ唇です。
自分の唇ですし、たらこ唇であることに恥などは無いです。
けれど、形が悪いことが気になります。
形が悪い原因ははっきりとわかっていますし、自力ではどうしようも無いことも理解しています(歯の噛み合わせの問題で、矯正で治ったとしても唇の形が綺麗になるかはわからないので)。
そこで、形の悪いたらこ唇を誤魔化せるようなリップメイクを教えて頂けたらなぁと思いました。なかなかコアな質問かとは思いますが、みなさまの回答を頂ければな、と。よろしくお願いします。

• 質問者:まつおば
  • 質問日時:2013-03-20 02:38:00
  • 0

コンシーラーやファンデーションで輪郭を消すのは大昔のやり方で、
不自然でちっとも魅力的には見えません。気持ち悪いです。

厚さがより気になる方の唇に少し濃いめの色を使います。
もしくは気になる方ではない方に1手段明るめの色を使います。
どちらも自然な色、指先の色〜指先を指でつまんで赤くなった時の色、
この範囲で探します。
石原さとみさん、剛力彩芽などはたらこ唇ですよ。
あなたが色白なら彼女達のような薄いピンクも良いです。

赤や強いオレンジ、ピンクなどはファッションや顔かたちによって、
似合うに合わないがありますが、ヌードカラーはそれがありません。
アンジョリーナジョリーもヌードカラーのリップです。

あと、今のふくよかな唇を嫌う必要はないですよ。
大人になると丸顔が細くなるように唇も薄くなって寂しくなってしまいます。
そんな時に元々ボリュームのある方は、いつまでも若々しく居られます。
それに唇の形は色々で殆どの場合、動いていたり自分の意志や無意識で元の形をしている事は少ないです。
ですから、すましている時の唇だけを見てがっかりすることはないのです。
気になるならいつも口角を上げて微笑んだり笑ったりして、
あなただけの可愛い形をつくるようにすると良いですよ。

• 回答者:みんな工夫してるんですよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンシーラーをチップにとり、唇のふちをぼかしてから、
リップペンシルで自分の思うように唇を書いてから、口紅を塗るといいと思います。
魅力的な唇になると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くちびるにファンデーションを塗って少しぼかしてから
口紅を筆にとって輪郭を描く。そして中をを塗るようにすると修正できます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る