すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ジュエリーキングダムと言うゲームのコツが知りたいです。
6面くらいから先に進みにくくなり、最高でも9面までしか行った事がありません。

時間がとまったり、増えたりする条件をご存知の方
そのほかコツがあったら教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-14 22:13:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やっている人のお話が聞けて嬉しかったです。
しかし、ルール説明が少なすぎますよね。。。
あまりはまり過ぎないように情報を参考に適度に頑張ります!

情報ありがとうございました。

Mのとか色が変化するものは確実にやっつけておくと
レベルが上がったときに時間が戻ったりしますよね。

宝石を狙う方が速いです。
色は一箇所に移しながらやっていくと連鎖が狙えていいですよ。
例えば右に赤が多いなら、右は赤攻め。
左に白が多いなら、白はなるべく左へ。
そうやって潰していくうちに金がたまれば一気に金を落とします。
出来れば右側の攻略状況を確認しながらの方がいいですね。
何色が残りの対象になっているか分かりますから。
それだけを狙えば20は超えます。頑張って。

  • 回答者:暇人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金のマスではなく、宝石を消すと時間が増えます。面が先に進むと消す量を増やす必要があるようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

此れは一気に沢山の宝石を消せばタイムは増えていきます。
時間がとまるのはわかりません
いかに沢山消せるかが肝ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は一時期それにはまってエライことになりました^^;
と、いうのも、あのゲームは凄くカラーが多いですよね。
まずはそれを覚えるのがしんどくて。。
水色、青、紫とか似ている色の識別がヒジョーに難しい。

何度も何度もチャレンジしました。

私的結果。

6面は一つの山です。ここで一気に難易度がアップします。
それから9面くらいまでは穏やかです。

そして13面辺りから、ちょっと難しくなります。

とんとん拍子で最高22面まで行きました。
最初で最後です。あそこまでいったのは。
もう、限界でしたよ^^;
一体、あのゲームは何面がラストなのか
凄く気になります。。

どう考えてもあれ以上いけないよ・・

  • 回答者:キングダム (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る