すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

ディズニーリゾートでより楽しむための裏技教えてください。
お得情報などでもいいです。

ミッキー達とゆっくり写真を撮りたかったら、
帰りにアンバサダーホテルのシェフミッキーを予約するのも
良いと思います☆

http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/chef.html

パークで撮影できなくても、ここで十分な程、
良い写真が残りますし、味も美味しいです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて知りました。泊まらないとだめなのかと思っていたのですが
違ったのですね。
ミッキーなんていつもものすごい待ち時間なので、撮ったことないのですが、これは利用するしかないですね★
ありがとうございました。

並び替え:

ディズニー・リゾートのモバイルサイトを携帯のお気に入りに入れておくと便利です。
ファストパスの発券状況やアトラクションの待ち時間がリアルタイムで判るので
効率よく周るのに役立ちます。
ファストパスはその日に拠って発券しないアトラクションもあるので、パスを取りに
行ったら今日は発券してない・・・・なんて事にはなりません。

↓ のページにバーコードリーダーがあるので、登録も楽ですよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/mobile/index.html

公式サイトにレストランのお奨めメニューやレストランで優先的に席に案内してくれる
「プライオリティ・シーティング」のレストラン、面白い写真が撮れるスポットなどが
載っています。
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/asobu/restaurant_shop.html

実は今日ヒルトン東京ベイに泊まり、明日ディズニー・シーに行く予定で
公式サイトのハシゴをしていました。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しい日にありがとうございました。
モバイルサイトですね!
絶対に登録しま~す。

下の方の補足ですが…
アーリーエントリーは、今年から(といっても開催は来年の2月ですが^^;)ランドでも行われることになりました。
詳しくは、こちらをどうぞ。↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/earlyentry/index.html

ディズニーホテルに宿泊すれば、ランドではディズニーホテル宿泊者専用入り口から入場でき、
ミラコスタ宿泊者はシーに15分ほど早く入場することができます。
こういった優先入場を賢く利用して、楽しんでください!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足による新たな詳しい情報ありがとうございます。

ディズニーシーでしか通用しませんが、オフィシャルホテルのアーリーエントリー。
基本的に閑散期やりますが、ヒルトンなどのホテルに前日宿泊すると翌日1時間早くディズニーシーへ入場できアトラクションを体験できるというもの。
ホテル代もやや休めに設定しており、1時間早く入場するだけでかなり効率よく回れます。
当方昨年2月に利用しすべてのアトラクションを余裕もって体験できました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーリーエントリーってディズニー系のホテルしかやっていないと思っていました。教えていただきとてもうれしいです。
ありがとうございます。

ショーが楽しめるレストランは何処も大人気で、開園ダッシュが恒例となっていますよね。
ここで予約を逃した場合は、シーのケープコッド・クックオフhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/rest_capecod.htmlで予約なしで20分程のショーを見ながら食事が出来ます。
食事はファーストフードなので値段もおさえめで、レストランの予約や時間に予定を縛られなくてもすむので結構お勧めですよ。
キャラはミッキー、ドナルド、グーフィー、チップとデールが出てきます。

裏技は結構ネットなどでも紹介されていますが、ハニーハントに乗る時、3つのポッドのうち一番前か一番後ろのポッドに乗ると“蜂蜜大砲”を浴びられる・・・とか、そんな感じで良いのでしょうか?
効率的な廻り方はカップルなのかファミリーなのか、ショーメインにしたいのかアトラクションを攻めたいのかによっても変わってくるとは思いますが・・・。
この時期でしたらホリデーバージョンのホーンテッドマンションのファストパスをまずゲットでしょうか。
ファストパスの列は入り口から向かって左側に伸びています。
かなり長蛇の列で一瞬ひるむかもしれませんが、結構どんどん進んで行くので並んでみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんのアドバイスありがとうございます。
次回行く時の参考にさせて頂きます。

開園前に並べるようなら並んで、まずダッシュで夜のレストラン(もしくは昼のレストラン…ショー付き)の予約を取りに行きましょう。ここを押さえておけば安心してゆっくりまわれます。夕方になってお腹がすいた頃、話題性のあるレストランに長蛇の列が出来ているのを横目にさっさと入れます。その後は乗りたいもののファストパスなどを取るとよいかと思います。あとはアトラクションだけでなく、ショーなどでも盛り上がるとより満喫できます。

  • 回答者:ruru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レストランの予約いつも乗り物優先で忘れちゃうことが多いので今度予約してみます。

朝早く並ぶことです        

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります!!

ファストパスを利用すると、アトラクションの待ち時間が短くてすむことですかね。
ただし、ファストパス発券後2時間、もしくは、発券したファストパスの有効時間以降にならないと次のファストパスは発券できませんし、すべてのアトラクションで使えませんので、うまく活用すると有効に時間が使えると思います。
ちなみに、発券したファストパスにも次の取得可能時間が記載されていますので確認してみてください。

このくらいですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファストパスの利用便利ですよね~出来ればどのルートが一番ファストパスが効率よく取れるか教えていただけたら、もっとうれしかったです。

誕生日のシールは自己申告で戴けます。近ければ是非もらいましょう。
レストランでちょっとしたサービスを受けたり、パレードの待ち時間に歌って祝ってもらえたり、いつもと違うリゾートを味わえますよv

今時期なら、キャストさんに「トリックオアトリート」と言えば…は、有名ですね。

キャラクターだけでなく、キャストさんと絡むのも良い思い出になりますよ。
好きなキャラクターアピールをしてシールをもらえたり…。
シーではテーマポートごとに挨拶が決まっているので、それをすると、なんだか嬉しい気分になれますよ。チャオ!とか…

  • 回答者:ゆこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己申告でいいんですか?知りませんでした!いつも誰の誕生日でもない日に行くのでちょっと残念なんて思っていたんです。
今度試してみます。

朝がんばらないといけないですが、
ランチショーやディナーショーは楽しいですね


  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもランチショーもディナーショーも出遅れちゃうんですよー(泣)
楽しいのなら次こそがんばります!!

誕生日だったら、イベントありです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誕生日にいつもいかないんですよね~
でも、情報ありがとうございます。

隠れミッキーを探すこと!でしょうか?

至る所に隠れミッキーありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりますよね~ランドではやったことが無いのですが、シーでキャストに言われ探しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る