すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

『エヴァンゲリオン新劇場版:序』を見た人DVDを持ってる人に聞きます。
エヴァの映画を見たときの思ったことを書いてください。
できるだけ詳しければ詳しいほどいいです。

  • 質問者:R・Y
  • 質問日時:2008-10-14 22:49:38
  • 0

並び替え:

元々メカっぽい部分が好きなので、ヤシマ作戦のリメイクには正直感動しました。
第三新東京市のビル群がせり出してくるカットなんかにも鳥肌が立ってました。

余談ですが、(知っていると思いますが)
 作戦名称の「ヤシマ」は狙撃作戦であることから、
 源氏の那須与一が平家の掲げた扇を打ち抜いた場所の「屋島」に由来してます。

スタッフの方々が相当なロケハンをしたのだろうと、思い巡らせながら今日もまた観ようっと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画も見に行ってDVDも買いました。

大好きなラミエルがヴァージョンアップというかCGの成果ですよねぇ・・・・。
すごくキレイでした。
DVDを買ったのはラミエルを何回も見たかったからです^^

気に入らないのは使徒がやられると必ず流血です。
シャムシエルのあの夕方でヒグラシが鳴くシーンが好きだったんですが、流血シーンでした。
後、下の方も書かれていますが、最初に初号機がシンジくんを庇うシーンがないのも残念。
それと使徒の順番も変わってますよね・・・・。なにか意図があるのでしょうか?
でも他はうまくまとめていますよね。
絵もBGMも良かったし。
でも一番ひきつけられたのは「次回予告」。
新キャラかよ!って映画館で思わず言ってしまいました。
とにかく私も来年の夏が楽しみ。
いよいよ「アスカ、来日」でしょうし^^

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次回予告はびっくりですね。
私も、DVDを見て『えっ』って口に出してしまいました。
感想。ありがとうございました。

上手くダイジェストされていたと思います。
内容はもちろんですが、絵も凄く凄くキレイで、感動致しました。
私は映画ではなく、DVDを購入したのですが、絵はキレイでしたが、暗っぽく、劇場の大画面で見たほうが良さが分かる気が致しました。
最後に(テレビでは5話までに出てこないのに)カオル君が出てきた事にも驚きでしたが、今後に引き寄せられた感じが致しました。
次は来年の夏の予定ですよね?
楽しみで仕方ありません!!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、来年の映画は楽しみです。
感想。ありがとうございます。

そうですねぇ。テレビ版の1話から5話までの話を
さらに掘り下げて描いてるって感じでした。

あと、既にリリスが出てきちゃったのと、サキエル、シャムシエル、ラミエルの
使徒の番号が一つ繰り下がっていたので違和感がありました。
ラミエルは第5の使徒だろー!みたいな・・。
***追記***
多分カヲル君が最後に「また3番目とはね・・」っていうのが
おそらくシンちゃんを指してるのかなって思いました。
初号機はエヴァとして零号機の次だけど
仕組まれたこどもとしてはサードチルドレンなので・・
シンちゃん=3番目の使徒 っていう展開だと
思った通りシンちゃん3番目かよ!って思っちゃうので
別の展開がいいな。
***追記でした***

でもラミエル戦はあの形態が色々な形になってちょっと感動しましたね。
使徒で普通に??声をキューって出すのがラミエルだけだと思うので
(サキエルのアバラへし折られて声は出ますけど・・)
ラミエルの声がいっぱい聞けて満足(^^)

特に・・・不満ってわけじゃないですけど、逃げちゃだめだ!の
シンちゃんがエヴァ搭乗を決意するシーンで
初号機がシンちゃんをかばう場面がテレビではありましたが
それがなかったので残念。
何故かっていうとリッちゃんとミサトさんの
「エントリープラグも挿入していないのに!!動くはずないわ!」
「インターフェイスもなしに反応している・・・イケる!」
はチョッチお気に入りだったので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
他の方の感想を聞いてそんな風に思う人がいるのだと分かりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る