すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iPhone と iPod touch のどちらかを購入しようと悩んでいます。
iPhone で電話ができるのは特に魅力に感じていませんので、
それ以外の機能でいろいろ教えていただきたいです。
特に、実際に利用されている方のコメントがいただけるとうれしいです。

並び替え:

iPhone売れてませんから、その内タダ同然で配るようになるでしょう。iPod touchはどんなことが起こってもタダで配られることはないですね。

アプリが動かせるのが大きな差ですけど、いいアプリがなければ結局一緒か。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ipod touchのほうが良いのでは?

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合、両方とも利用していないのですが、

簡単に言うと、まったくモノが違います。
維持費を考えると、 iPod touch のほうが安く済みます。

というのも、iPhoneを買う=ソフトバンクの携帯を契約する。
ということになるからです。

電話機能にメリットを感じていない場合、
iPhoneを買うのはオススメできません・・・。

無線通信に関しては、ワイヤレスLANの使える範囲に限られてしまいますけどね・・・。

この回答の満足度

両方もっています。
できないことは大きく2つですね。
1つは、無線LANがないところでも通信してWeb閲覧したり、ネットワークアプリを動かせること。もう1つは、これは私は買うまで気がつかなったのですが、カメラがすごく綺麗にとれることです!
これまでカメラ携帯をいくつも使いましたが、画素数が高いだけでレンズがひどいのかいい画像が取れませんでしたが、iPhoneは非常に綺麗に取れます!しかも画面が大きいのでそのまま人に見せたり自分で見直すのも楽しいですね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る