すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ピアノで人前で披露できる十八番(オハコ)な曲ってありますか?
なんか弾いてって言われたら、何を弾きますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-14 23:18:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

猫ふんじゃったから、プロの方まで、回答ありがとうございました。
ピアソラなんて弾けたら、すっごく楽しいでしょうね・・・・・

私も猫ふんじゃったレベルです。
メタボでもいいから子犬のワルツぐらい弾ける様になりたいです。

ありがとうございました。

並び替え:

両手弾きだったら「猫ふんじゃった」ですね。
これしか弾けないというのがホントのところです。。。
他には「想い出のアルバム」くらいしか弾けません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白鳥の湖」です。
邪道かもしれませんが、みんなが知っているのでわかりやすいかなと思いまして。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子犬のワルツくらいしかひけません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベン作曲の、ピアノソナタ「悲愴」です。
一番好きな曲です。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンのノクターンです。
浅田真央ちゃんがこの曲で滑ってましたね!

  • 回答者:りん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ふんじゃった~♪ ですね…
これしか弾けない^_^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイネ・クライネ・ナハトムジークです!

  • 回答者:hocquy (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレミの歌なら弾けますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しい話、「猫ふんじゃった」も
弾けません。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久石譲のSUMMERを弾きます。
知ってる人が多いので。

  • 回答者:cherie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫踏んじゃった。 しかも速弾きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャズでは「枯葉」「虹のかなたに」「マイファニーバレンタイン」「スターダスト」など。
映画音楽では「ムーンリバー」「サウンドオブミュージック(私のお気に入り等)」など

タンゴではピアソラの「リベルタンゴ」シャンソンでは「愛の賛歌」「パリの空の下」など。

クラシックではベートーヴェンの悲愴の第2楽章くらいしか弾けません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンの幻想即興曲、ドビュッシーの月の光、
そのあたりの定番曲ですね。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリーゼのために。
定番中の定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンの幻想即興曲ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロのさんぽです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シェルブールの雨傘」と「ひまわり」
オールドスタンダードな映画音楽で中年以上の方、特にグラスを傾けての方に喜ばれますね。

本当はバッハの『管弦楽組曲第3番ニ長調第2組曲の伴奏が得意です。

  • 回答者:G線上のアリア (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乙女の祈りです。出だしにインパクトがあり好きです。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラフマニノフの楽興の時の4番です。
もう、何年も練習しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河島英吾さんの時代遅れです。
好きな誰かを思いつづける時代遅れの男になりたい・・・
あなたもこの歌を一度聞いてみて下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫踏んじゃったしか弾けません^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウンドドックの涙のBirthdayです。
歌いながら弾きます。(自慢ですけど)

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子犬のワルツです。 ・・・が超スローな子犬。 メタボなかんじかもです。(恥)

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノは我流です。バイエルは弾けませんが、コードで適当に弾きます。
ビートルズがいいですね。「レットイットビー」「イエスタディ」など。
他にはプリプリの「M」なんかもいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エリーゼのために」です。
独学で覚えたので自己流ですけど・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズのナンバーを弾きます。
ヘイ・ジュードやイエスタディなどでそのときの気分と雰囲気で選びます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いぬのおまわりさんです。弾きながら歌えます!元保育士です。ショパンとかは弾けないです・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベンのソナタ31番 第2楽章のフーガの部分だけ・・・(恥)

  • 回答者:非・知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る