すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

為替相場で「(例えば)あと1銭動いてくれよ!」って思うとき、どうしますか?
我慢しますか、妥協してついていっちゃいますか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-15 07:46:44
  • 0

「もうはまだなり」
「まだはもうなり」
という格言があるように
1銭に泣くこともまれにあります。

あとで後悔しないように
目標値近辺では臨機応変に取引すべきだと思います。
そう思っていてもなかなか踏ん切りがつかないこともありますが・・・

専門家にとってはその1銭がつくかどうかが
キーポイントの場合があるので
わざわざつけに行ったり
わざとつけないこともあります。

そんなことは一般投資家にはわかりにくいので
やはり自分の目標値にきたら
潔く取引を確定させたほうがいいと私は思います。

ちなみに先日、103円台で売ろうと待ち構えていて
指値をしていたところ
1銭手前で相場は止まり
そこから97円台まで暴落。。。

後悔先に立たずでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も現在103円台でドル買い建ててます。売りポジは101円台です。どちらに動くか、たぶん円高だと思うんですが。

ユーロ円は利益も出やすいですが、負けるときもデカイので、先週利確してなんとか撤退できました。

ただ、若干値動きが落ち着いてきたような気がします。やはり各国の金融政策が功を奏してきたのかもしれませんね。

並び替え:

その場の状況にもよりますよね。
このところの相場では頭と尻にはこだわっていられません。
うまく間を取れて利が乗れば良しとしてます。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のポジションにもよりますからね。難しい問題ですね。

しばらく我慢してダメならいっちゃいます。

20秒ほどくらいでしょうかね・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もだいたい我慢できません。あとで「ここで辛抱しておけば・・・」と何度思ったことか。
もちろん、「あの時点で利確してよかったなー」と思うときもありますけど。

利益が出ているのなら行っちゃいます。
じーっと待っていても下がるかも知れませんしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり安全第一ですね、この状況では。

私は念じて我慢します。
まぁ 念じても相場は動かないんですけど 我慢します。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分を貫くのですね。立派です。トータルで見れば、多分そのほうがいいのでしょうね。

相応の時間をおいて,諦めます.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか。だいたいそうなりますね。

山頂に近い状態や谷底が見えず一時的な反発で
目標に到達しない場合なら妥協で損切りです。

理由はもっと大きく獲られるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に最近は動きが見えてこない場合も多いですし、仕方ないですね。

我慢して祈ります・・・。
この円高はそれどころじゃないですけど・・・。

  • 回答者:なすだって (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若干円安になってきてますね。これはダマシか?

私なら我慢ですね。
今までだとそれがいい結果生んでること多い感じがしてるんどえ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねえ。それが分かっていても、つい我慢できないことが多いです。反省です。

そこまで十分耐えてきたんでしょうから、

僕でしたら、確定します。

ただ、たとえあとで動いたとしても仕方ないとあきらめることが肝心です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちいち一喜一憂してたらキリがないですからね。未来志向でいきましょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る