すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

無呼吸症候群では無いと検査結果が出たのですが
物凄いいびきで困っています。鼻も問題ないと耳鼻科に言われ
怪獣のようないびきだと言われました。
一応マウスピースを作ってもらいましたが、あれ辛いんですよね
仕方なく使ったりもしますが。いびきは少し収まっているかもとの事です。
マスクや横向きで寝るなどトライしていますが余り効果有りません。
何かいい対策法ご存じないですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-15 08:52:20
  • 0

独断の考えですが鼻から呼吸する習慣づけをしてみては如何ですか
多分口を開けて呼吸するくせになってしまっているのではないでしょうか
私は内科から多少の練習も必要だからといわれています。
質問者さんとは立場が違うとは思いますが
状況は良く似ています。鼻の通りもよいのにいびきが酷く
呼吸に影響があるんです。いびきは恥ずかしいだけでなく
喉にも影響あるので何とかしたいですね お互いばんばりましよう

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね 内科にも相談してみます
そして頑張ってみます
ありがとうございました

並び替え:

私も同じです。
妻にいびきがひどいと言われ、呼吸器内科に行ったところ、無呼吸症候群ではありませんでした。

ひょっとして、若いころより太られましたか?
時間はかかりますが、運動してやせるのが良いのかも知れません。

あとは、スポーツ選手が鼻に貼るテープ、だめもとでどうでしょう?
あれならそんなに負担にならないのでは?

あとは対策ではなく、申し訳ないのですが、気にしないこと。
私は開き直って、何もしてません。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る