すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

いびきをかかなくなるようにするにはどうすればよろしいのでしょうか。

  • 質問者:いっびっきー
  • 質問日時:2008-10-03 16:45:08
  • 0

仰向けで寝るといびきはかきやすくなるので、
極力横を向いて寝るように心がけてください。

またお酒を飲んだ後などは、どうしてもかきやすくなってしまうので
(のどの声帯あたりの筋肉が緩むので)
諦めましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

枕が一番簡単かもしれません
あと鼻の穴を広げるものかなあ
無呼吸症候群っていう病気の人はいびきをかきやすいので、医者に行って調べてもらうのも1つかもしれません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いびきサイレンシア

お勧めです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低反発まくらを使うようになってイビキが軽減しましたよ。
原因がいろいろあると思いますが私の場合はこれで軽減してます。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕が高すぎても低すぎてもいびきをかくそうです。
布団に寝た時の首の高さの枕に変える、市販のいびき対策商品を試してみる等されてはいかがでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻は悪くないですか?太ってはいないですか?
旦那は口を開けて寝ています。鼻が悪いのです。また太っています。
その辺から直せるものは直したほうがいいと思いますよ。
少しマクラを高くするものもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻腔を広げるモノが売っています。
ウチの主人はそれで少しいびきがなくなりました。

今はやめてますけど、「ブリーズライト」で改善されていましたよ。

10枚で700円くらいだったと思うので、ドラッグストアなどに行って 確認してみてください。レギュラータイプとラージタイプ、クールタイプや透明タイプなどもありますよ。

http://breatheright.jp/

よかったら見てみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横向きで寝るのがいいみたいです。
それと、酒の量を控えること。
太りすぎも良くないそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは横向きで寝ることです。

それが難しかったら、いびき防止グッズがドラッグストアに売っているのでそちらを試してみてはいかがでしょうか?

後は、飲酒を控えること。

ちなみに、首周りが太っていたり、睡眠時に呼吸が止まることはありませんか?

そういう場合は、睡眠時無呼吸症候群の可能性もありますので、耳鼻科の受診を勧めます。

  • 回答者:パパもいびきかいてます (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仰向けに寝るとベロが咽喉をせばめていびきをかくので
横を向いて寝ると いびきをかきませんよ

また、クチを開けて寝るのもベロが咽喉を狭めることになるので
クチを閉じて寝ましょう・・と言っても寝てしまったら分からないですよね
クチを閉じて寝れるようなマスクが売っていました
使ってみられたらいかがでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る