すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いびきがひどい方で、いびき解消グッズを使用したことのある方にしつもんです。
①いびき解消グッズは効果がありますか?
②どんなタイプのものが効果がありますが?
③他に何か対策はありますか?

いびきがひどくて、いつも家族から苦情を言われています。なんとかしたいと思っています。

• 質問者:いびきがひどい夫
  • 質問日時:2010-05-02 11:21:19
  • 1

①いびきがひどくて熟睡できず、「いびき鬱」といううつ病の一種になりました。ですので睡眠時無呼吸外来に行って、帝人のシーパップというマスクをかけて、くだから空気を喉の送り込んで寝ています。
②2年やっていますが、効果が出ているのかはっきりわかりません。担当の医師からは、長引きますよと言われています。
③「山田朱織枕研究所」のオーダーメィド枕にするか、西式健康法の木枕にするかです。山田朱織はちょっと高いですが、グーグル検索すると作り方が出てきます。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グッズとはいえないかもしれませんが

①枕を変える
②低くすることで気道の角度を穏やか?にしていびきが少なくなる
③酒を飲んで寝ない

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽度の対処法としては、スポーツ選手が鼻によく使用しているテープ状の物をして寝ると多少は収まるみたいですよ。
合わない物を使うと少し痛くなるみたいですが…

でも、あまりにも改善されないようでしたら、念の為、診察を受けられた方が安心だと思います。

• 回答者:いいはなシーサー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は病気でした、今は無呼吸症候群の機械をつけて寝ています。すっかり静かになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る