すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

どうしたらお酒が早くぬけますか

  • 質問者:gaccha
  • 質問日時:2008-10-15 12:08:54
  • 0

並び替え:

今はやりの「ウコンの力」を飲むといいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、ウコンの力、飲んでみますね。

水を沢山のむ。
利尿作用があるお茶も飲む。
汗をかく。

この3つだと思います。
汗をかくために無理に運動しようとすると、酔っ払った状態では危険です。
気をつけてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、運動するときは、体の様子をみつつ、
無理はしないように気をつけます。

今はやりのウコンが良いでしょう。
ただ、ウコンはアルコールを飲む前に飲まないと効果が無いので、質問されている「早く抜ける」というのには当てはまらないかもしれませんが、飲む人には最適です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、飲む前と飲んだ後のダブルサポートで・・・
やってみます。

私はサウナです。

ひと汗かくと、全然違います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、サウナ、いいみたいですね。
やってみます。

ひたすらお水を飲んで出す!!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!!!

スポーツドリンクをたくさん飲んで、
たくさんおしっこをしてくださいね。

  • 回答者:あかね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツドリンクやお水、
たくさんたくさんとってみます。

ウコンの力飲めば大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウコンの力は飲みやすくて、
手軽にどこでも買えるし、
いいですよね。

飲んでみます。

お水をたくさん飲んで、尿で出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、利尿作用のある飲み物と水、沢山摂取してみます。

お水をたくさん飲む
お風呂に入ってたくさん汗をかく
しじみの味噌汁を飲む

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、お水、しじみ、お風呂・・・ですね。
やってみます。

スポーツドリンクを大量に飲みながら、サウナ・・・ はいかが?

  • 回答者:パートの人 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごく効きそうですね。

ちょっと体力が戻ってきたら、挑戦してみます。

汗をかいたり コーヒー飲んでます。
コーヒーは利尿作用があると聞くので それで早くぬけるのかなぁ~?と思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、利尿作用のある飲み物を沢山飲んでみます。

水をめちゃめちゃがぶ飲みして、事件を免れたってニュースでやってました。

死ぬほど水を飲めば抜けるようですね・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じ・・・事件・・・??

お水、飲み干してみますっ。

水分をたくさん取ることです。
あとキャベジンは効きますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベジンはあんなに小さいのに
味も効き目も強烈・・・ですよね。

飲んでみます。

「水」と「ウコン」ですよ!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、しっかり水とウコン、とってみます。

汗をかくとぬけると思いますよ。サウナに行くとか。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しラクになってきたら、
お風呂やサウナで汗、流したいと思います。

とにかく水や食べ物をたくさんとって、出すのが一番!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物を食べるとラクになるとき、ありますよね。

沢山飲んで流しますっ。

みなさんがおっしゃるようにウコンが良いですよ!
それと肝臓水解物の錠剤ですね。

ただしこれらは飲む前に服用すると酔いにくくなるので、飲んだ後に服用しましょう!

ウコンは、飲みすぎると逆に体に負担がかかりますので、用法は守ってくださいね。
肝臓水解物は、たとえばゼリア新薬のヘパリーゼだと体重10kgあたり1錠くらい飲むと良いようです。尚、添付文書の用量より多いので自己責任で服用して下さいね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく丁寧に教えてくださって
ありがとうございますm(__)m

飲みすぎたときはヘパ・・・飲んでみます。

多量の水でウコンを飲むといいですよ

  • 回答者:cha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウコンの錠剤、ゲットしましたっ。

水をがぶ飲みするといいですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お水を飲んで体の水分を入れ替えたいと思います。

飲みすぎた時は、とにかく水をたくさん飲んでます。

特に外で飲んでる時は、
水をたくさん飲んで帰ると違う気がします。

あとウコンがオススメです☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、お水を意識して飲むようにしますね。

入ってしまったものは簡単には難しいです。。。
飲む際に、同時に水「命水」って言います、を常に横に置いて、一緒に飲むようにして下さい。
その時には凄く酔ってても、後の醒めが断然異なりますよ!

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

命水・・・初めて知りました。
お水は欠かさないようにします。

梅干を食べたりするのがいいと聞いたことがあります。

あと水分をよくとる。ポカリスウェット・林檎ジュースなんかもいいみたいですよ^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅干!!
偶然口にしていましたっ。

どうしてか突然食べたくなって。

そういえば、確かにラクになった気がします。

濃い日本茶を沢山飲むことです。
水分は、ホルムアルデヒドを分解するのに役立ちます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カテキン茶を沸かして沢山飲みました。

水分をたくさんとること。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、沢山のみました。

不思議と沢山飲めちゃうものですね。

夜寝る前と起きた後に栄養ドリンクを飲んでます
栄養ドリンクが無い時はポカリスエットなどで代用してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユンケル、まとめ買いしてみます。

水分を取り.市販で売られているドリンク剤を飲む。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウコンの力を飲んでみました。

水分を取って汗をかき、体の中のアルコールを流すことです。
 
****追記*****
だいぶ楽になられたようでよかったです。
次回からは飲む前にウコンを飲まれてはいかがでしょうか。
私のいとこは30歳女性ですが、飲むとわかっている日は
「ウコンの力」を毎回飲んでいます。
そうすると次の日残らないし、とっても体が楽なんだそうです。
よければお試しください。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいぶん流れ出てきました。

水を飲んでおしっこをする、汗をかく。

追記:よかったですね☆リアルタイムの質問とは知らず・・お疲れ様でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水分をとって、お手洗い・・・を繰り返して、
運動と入浴で汗をかいたら
とってもラクになりました。

水分をたくさんとって 汗をかくといいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気になってきたのでかるい運動をして汗を流したら
とってもすっきりしました。

とにかく水分をとって下さい。 

あとはサウナやちょっと熱めのお風呂に入って酒分を抜く!水分補給は忘れずに!

朝の味噌汁は(しじみやあさりなどは特によい)を飲む。

柿を食べるといいらしいです。この時期出回っていますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し食欲がわいてきたときにしじみ汁をすすってみたら、
少し気分がよくなった気がしました。

グレープフルーツジュースがいいですよ!
なければ、お茶、水などたくさんのんでください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレープフルーツジュースですか、なるほど。
酸が良いのでしょうか・・・。

もう少しラクになったら、
体を動かしがてら、ゲットしてきます。

◎水分を多く採ることです。利尿作用のある、日本茶、紅茶、コーヒーでホットの方が良いかと思います。

◎(熱い)シャワーを浴びるか(ゆっくり)お湯につかる・・・二日酔いをしていなければ。

※早く抜けるとちょっと意味が違うかも知れませんが、お酒を飲むときに、氷水や炭酸チェイサーを飲むというのも良いようです。私は、炭酸チェイサーを一緒に飲んでます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭酸水、今度是非試してみたいと思います。

利尿作用の高いお茶やコーヒーをたくさん飲むのが一番だと思います。
お水でもいいですが、お茶の中には普通のお茶より利尿作用が高いものが
あるのでそういうのを飲んで体外に出すといいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっきカテキン茶葉を発見して、さっそく飲んでみました。

お手洗いに行く回数が増えたと思います。
またしばらくしたら、もう一度飲んでみます。

水分をとることですね。
どんどん飲んで出したほうが早いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、どんどん、ですね。

がんばります。

お水を沢山のんでアルコールの分解を助けてあげます
飲んだ夜は、沢山お水を飲むと良いです
脱水症状も防げます

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、空のペットボトルが今日はいつになく多いです。

ラベルはがしが上手になってきました。

大量にミネラルウォーターを補給して、利尿作用のあるコーヒーを飲みましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーも良いのですね。
なるほど。

ゴールドブレンド飲んでみます。

アルコール自体は肝臓から分泌される酵素で分解できないと抜けたことにはなりませんが、二日酔いの症状を緩和するには、自分の体験では、つまみには枝豆、豆腐などの大豆製品、貝類、をたくさん取るようにして、やはり秋ウコンの錠剤でも液体でもいいので一緒に飲んでおくとかなり楽ですが、二日酔いになってしまってからでは遅く、ミネラルウォーターを飲んで耐えるしかないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

て、手遅れ・・・ですよね・・。

忍・・・の一文字でがんばります。

皆さんの意見が聞きたくて覗きにきちゃいました。
やはり水分補給が大切みたいですねぇ~
ついつい飲みすぎてる私は昨日のお酒が夕方まで残ってることもあるので
運動ストレッチで無理やり体動かしてます

  • 回答者:あい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【かなり効果が見込まれること】
献血
点滴

【普段、私が実践していること】
ウコンを飲む。
二日酔いの薬を飲む。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ経験はありませんが点滴はかなり効くそうですね。

献血はしりませんでしたっ。

限界な時があったら、
今度試してみたいと思います。

事前策としては
・空腹では飲まない
・牛乳を飲んで胃に膜を張り、アルコールの吸収速度を低下させる
・ウコンの力
・牡蠣やシジミもいいらしい

飲んでいる最中は
・自分のペースで飲むことを心掛ける
・体をこまめに右にひねると、肝臓が活性化され分解が早くなる…らしい

事後策としては
・水分補給
・たっぷりとした睡眠
・究極的には、吐く

…といたところでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空腹で飲んでしまったときは、飲んでいる最中も
次の日も、もうどうしようもなくなってしまいますね・・・。

次回は右に・・・ひねってみます。

水を沢山飲んで、アルコールも薄め、トイレも何度も行けば、自然にアルコールは体外に出ますので実行してください。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、たくさん水分をとってみます。
でとっくす、でとっくす。

逆療法でカレーやチゲなど辛いものを食べて
思いっきり汗を流す。

  • 回答者:hen (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい・・・カプサイシン、いっぱいとってみます。

朝起きて水をたくさん飲んで、朝食事に貝汁を飲んでいます。早く抜けますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・

あー・・・

しじみ汁飲みたくなってきました。

水を飲んで薄める。 お茶を飲んで利尿作用を促し 出す。
これが一番です。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、沢山水やお茶を飲んでみます。

今日はお手洗いに行く回数が
これまでにないほど多くなりそうです。

濃い目の暖かい味噌汁を飲みます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お味噌汁・・・・
わかりました、飲んでみます。

自分の会社の人は汚いのですが、指をのどにいれて吐いているそうです。それが一番早いとの事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな強攻策があったとは・・・・

お酒を抜くのもラクではありませんね・・・・。

お酒を摂取すると、次の日、凄く喉が渇きますよね。。

清涼飲料水をとにかくいっぱい飲んでください!

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、イオン水、沢山飲んでみますっ。

水(ポカリスェットでも可)を沢山飲んで、アルコールやアルコールが分解したアセトアルデヒド(二日酔いの原因)の加水分解を促進する。トイレで尿として出す。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってがぶ飲みしてみますっ。

ポカリ等を飲むと早く抜けるような気がします
一生懸命飲んで、トイレに行ってからだから追い出す方式を取っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンの力を飲んでから飲み会に参加しましょう。

うこんの力は味もおいしいのでオススメです^^

終ったら、温かいお茶を飲みましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウコンの力・・・
ないないと思っていたら、
先ほどカバンからでてきました。

どうして昨日みつからなかったんだろう・・・。

次こそはコイツをつかいます。

ポカリをたくさん飲みます。お茶も利尿作用があるのでお茶もたくさん飲むといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カテキン茶があったような・・・。

さがしてみます。

私の場合トマトジュースです

無い場合はポカリとか飲みます

また薬局があればウコンのドリンクとか飲みますね

でも本当にキツイ二日酔いの時は
何も受け付けませんので
水だけ少し飲んで耐えるのみです(寝ているのが一番です)
下手に胃薬なんか飲もうものなら逆流して大変な事になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二日酔いのときに飲む胃腸薬ドリンクの味のまずさったらないですよね。

先ほど野菜ジュースをちょこっと飲んでみました・・・。

自分の場合、ウコンの力を前もって飲む。
酒を飲み終えたら、ひたすら、水分をとる。
それで、尿としてしっかり出す。
これです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか慣れていらっしゃいますね。

水分沢山とってカラダの解毒作用を促してみます。

お酒を飲む前に、肝臓の特効薬として知られている うこんエキスなどを摂取すると
良いそうです.
薬局とかでドリンク等がありますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっかり飲み忘れてしまい・・・。

次こそ必ず飲んでみます・・・。

汗をかいたら良いと聞いたことがありますが、
一番いいのは水分をとることです。水はアルコール分を分解してくれるとか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イオン水、まとめ買いしといてよかったです。
飲んでみます。

朝、熱いお風呂に入るといいけど・・・。青汁を4杯くらい飲むのもいいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青汁っ!!

粒子タイプのものならあった気が・・・

のんでみます!!・・・・4杯・・・ですね・・・。

私はいわゆる二日酔い止めのドリンク類が苦手なので、以下のことを実践しています。①ウコンを摂取する
②スポーツドリンクなどを多めに飲む
③可能な限り睡眠を取る

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迅速な対応ありがとうございます。

ウコン・・・買ってきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る