すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

月に1・2回お酒を飲みに行くのですが、しばしば二日酔いになります。二日酔いにならない程度飲めばいいのはわかるのですか、二日酔いになったときには、みなさんはどうしていますか。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-06-01 07:14:42
  • 0

並び替え:

ウコンの力を飲んでいます。

この回答の満足度
  

会社を休んで、良くなるまで寝ます。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさんの常温のお水を飲みます。


お酒を飲む前に空腹でないこと。
牛乳やチーズを飲んでからお酒を飲むだけでずいぶん違います。

  • 回答者:果物 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水をたくさんのみますね。
お酒飲む前に、牛乳等で胃に粘膜をつくることが大事です。飲んでるときにでもいいみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日酔いの原因は、肝臓がアルコールを分解仕切れなくなるせいです。これは、水分・糖分・たんぱく質が不足すると起こります。特に水分はアルコールの10倍くらい必要です。
二日酔いの朝は、脱水症状・低血糖になっています。
寝る前に充分な水分を飲んでから寝ると二日酔いになりづらいですよ。

私も酷い二日酔いでしたが、今は「二日酔い克服マニュアル」を実践して、二日酔いにならなくなりました。
参考までに、サイトアドレスを乗せておきます。
http://www.futukayoi.net/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今まで二日酔いどころか酔うことがないくらいのザルなのです。
分解が早い体質ということもあると思いますが、念のため寝る前に水もしくはスポーツ飲料を1杯飲んで寝ます。
そうするとどれだけ飲もうと翌日もまったく問題なしですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はウコン飲みますよ。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝おきてつめたいお水をのんで
ゆっくりすることですね。
いっぱいお水のむのもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく 汗をかく なので風呂で半身浴してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・二日酔いには「水分」を多く摂ることです。(肝臓がアルコールを分解するのに必要です。できればスポーツドリンクが良いですね)
・二日酔い防止は自分の「適量」を知ることですが、飲む前に油っこい「つまみ」を食べてから飲むことです。
・食べながら「飲む」これが私の体得した防止策です。「飲んで」食べるではないですよ。
楽しいお酒を飲みましょう。(やけ酒はダメですよ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウコンの力は確かに効く様な気がします。

「二日酔いや~」と言って会社に行くと、その日は上司がお酒をおごってくれるのであえてそのまま行く時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もしょっちゅうあります。最近は飲む前にウコンの力を飲んで寝る前にウコンの力を飲んだりします。二日酔いにはなりません。二日酔いになった時は、吹き流しを吹くと早く二日酔いが治りますのでためしてみてください。

  • 回答者:サラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は、お酒を飲む前に、牛乳と「ウコンの力」を飲んでいます。
二日酔いになったときには、ひたすら寝るようにしています。
寝れないときた、我慢しか無いですね。

  • 回答者:bb (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サウナに入って、冷水を浴びて10回繰り返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

翌日は牛乳をのんで胃粘膜を保護し、食事量を減らします。また、水分をたくさん撮り、アルコールができるだけ早く尿から排泄されるようにします。

  • 回答者:あん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん飲むのがわかっていれば、あらかじめウコンや胃腸薬をのんでおきます。
二日酔いになってしまったら、ひたすら水分を取り、じっとしています。
動くと余計頭が痛くなるので。
辛いのはわかっているんですが、やっぱり飲んじゃうんですよね~。わかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水をたくさんのみますね~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渋いお茶を飲みますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲む前や 飲んでる途中に「ヘパリーゼ」を飲んでいます。 長時間飲む場合は2回ぐらい飲んでいます。(錠剤)
液体もあるので お試しあれ。翌日の目覚めが違います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は、飲む前に「ウコンの力」を飲んでいます。飲むのと飲まないのでは違う気がしますす。
二日酔いになったらブラックコーヒーを飲みます。可能ならホットを飲んでください。1杯のむぐらいでやわらぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベジン飲んだり、味噌汁飲んだりしていますが、あとからより飲む前に予防(キャベジン等)しておいた方が効果が高い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウコンやマリアアザミを飲んでいます。
また、飲んで帰ってきてから大量に水分をとります。常温の烏龍茶か甜茶が多いです。ドクダミ茶も美味しいですね。最低、コップ1ッパイでも良いです。翌日は全然違います。

今週は3回あったのですが、1回だけ飲み過ぎてしまいました。少しずつ大人の飲み方をしようと心がけています。

  • 回答者:徹吉 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオネットさん同様、飲み過ぎるタイプですが・・・・・

まず、飲む前に飲むウコンやサプリメントを飲んで起きます。

次に、飲み過ぎた夜には水分を多めに摂るようにします。

(個人的にはグレープフルーツジュースかスポーツドリンクを飲んでます。)

朝起きて二日酔いの場合は、さらに水分補給をして、小便で体外にアルコールを出すようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 とりあえずウコンのサプリを補給。
2 無理してでも朝ごはんをしっかり食べる。

これでどうにか昼食前にはリカバリ完了です。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

呑みすぎてはいけないのに、楽しい雰囲気でついつい呑みすぎてしまうタイプです。
二日酔いの朝は、ハイチオールCを飲みます。
ハイチオールCにはお酒の成分を分解してくれる成分が入っているので早く二日酔いが治る気がします。

  • 回答者:プアプア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツドリンクを薄めて飲みます。
水を飲むよりは効果があるからです。

  • 回答者:もうなれました (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る