すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

皆さん答えられる質問には全部答えますか?
答えられるのにスルーする質問はありますか?それはどんなものですか?
(時間がないとかいうのはナシで)

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-15 17:23:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。私は理由もわからず回答者の方々に1や2をつけてる質問者のときには避けますね。反対意見にいちいち悪態レスを付けまくってるような人は、回答拒否してほしくてわざと地雷を踏みに行くこともあります(笑)

並び替え:

自分がノッテいるときは、
手当たり次第(笑)コメントしますが、
なんかどうでもいい時というか、
時間帯によって、自分がコメントできる質問がないときは
見てるだけ~ ですね。

もう既に自分が書きたいことを
上手に書かれている方がいたら
基本的にスルーですね^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部答えてますね。ひまにまかせて。
答えられるのにスルーするのは、質問内容が(文章が)長ったらしくて、
投稿者が神経質そうな人のはパスしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく答えるようにはしてますが、先に回答した人の評価が
★1や★2ばかりの評価だと避けます。

  • 回答者:ててて (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうスルーは多くあります。
理由はただ単に打ち込むのに面倒さを感じる時です。
質問文があまりにも長いのや、選択肢を提示してくれてるのは親切だけど
それが細かすぎてて、ついでにコメントまで求められてると、
面倒くさ……と思ってスルーしてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えられるけど、その内容がもう他の人が書いている場合は、
基本的にスルーです。
同じ内容を何度も何度も何人もが書いていても
質問者が嫌になるだけだろうと。。。。。
追記や先に書いている人に間違いなどあるときには、割り込みますけど。

でも全部に答えられてませんね。見落としも沢山です。
あとから「教えてあげれたのにー」てこともありますよ

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えられそうだなと思ってその質問を開いてみて読んでも。
気分で回答しないときがあります。
ただ、何が問題で回答しないのかと聞かれても、自分でも解りませんが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には回答できるものには回答しています。
例外として、的確な回答がすでにされているものの時は拍手だけしてスルーします。
また「○○の場合は満足度1を付けさせていただきます」というようなちょっと意地悪さを感じる質問の時はどんなに回答に自信があっても回答したくないのでスルーします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分に少ししか自信や知識や経験がない時、
20以上の回答がある時、
答えを作成していたら、すぐに閉鎖された時、
質問の意味が良くわからない時、
同じような質問を少し変えて質問されている時、
などは拍手か、スルーになりますし、スルーします。

  • 回答者:ktyan (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ回答があったら、答える意味が見当たらないので答えません。
アンケート風のものは別ですけどね。
あとは、論客しにきた人は答えたくありません。○○について、~と思うのですが、あなたはどう思いますか?と質問されて、回答しても、お礼のコメントに反論を書くだけ書いていく人。

  • 回答者:すっきりさん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えられる質問には、なるべく答えるようにしていますが、たまにすごく長い質問をされているかたがいますが、質問読むだけでも面倒なのでたまにスルーします。
あとは、神経質っぽい質問者の質問は警戒します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、回答が多いと重複するの可能性も多いので避けます。
内容にもよりますが、

自分が知りたい内容の時は、「拍手」を入れます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えられる質問には答える様にしていますが、
既にたくさんの回答が付いていたりしたら、
スルーしています。

  • 回答者:Maku (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部には答えません。避けるものとして

どうも放置されそうな質問だ。(相談者が回答を見ない、真正放置。)

既に的確で素晴らしい回答がある。

相談者の回答者への返事を見て攻撃的だと感じた。(同意意見しか求めていない場合も含む)

相談者への返事が攻撃的ではないがあまり良くない印象を受けた。(相談文が威圧的な時も)

既についている回答者の評価が一律に低い。(異なった意見も出ているのに)

そんな時です。

  • 回答者:不要なトラブル (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近なかなか答えられる質問が少ないですが、できる限りこたえています。すぐ終了になったりするので早めに答えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えられる質問でも既に同じような回答が出ていた場合はスルーします。
同じ回答が何個もあっても意味がないと思うので回答しません。
(アンケート的なものやこの質問みたいに意見を募っているような質問であれば
同じような回答があっても回答しますが)
あとは、何となく嫌な予感がする質問には回答しないようにしています。
所謂、オール1をつけそうな質問者の質問とかですね。
(質問の仕方が上から目線であったり、妙な偏見をもってそうな偏った質問だったり、
そういった質問はスルーします)

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく答えるようにしていますが、回答者が多すぎるとき、答えが数個に限られていて既に答えが出ているとき、性別・年齢を要求されるときなどは答えません。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えませんね。
・回答者が気づいた時点で30人を超えていたネタ
・時事ネタ(政治・野球・歌手)
・人を馬鹿にしたもの
特に、この頃は国の様子を聞くもの(どこそこの国は・・・)はスルーします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えられるけどスルーすることはあまりありません。
逆に丁寧に時間をかけて書いている間に、質問が締め切られたこともあります。
(数分だったはずなのに)

自信がない時や、知らない質問には答えません。
(株の質問など)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えますが・・・。

何となくあの人じゃないかなぁ。とかのいわゆる要注意人物と思われるこのサイトでの「匿名有名人」と、「質問後ほったらかし・さんらしき人」はパスします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えられる質問には基本的には答えるようにしています。
答えられるのにスルーするときは、質問投稿から時間が経っていて、自分と同じ考えの投稿が何件かあった場合には、答えないほうがいいかなと思ってスルーしています。
あと答えられるんだけど、自信がないときもスルーすることがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えられるけどスルーすること、あります。

理由としては、すでに結構な回答数がついている場合と、質問文がなんとなく高圧的だとかで「合わないな」と感じる場合が多いです。
あとは、あまりに下世話な話題などでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には答えています。 しかし ちょっと回答が長くなりそうだな。
その質問はスルーしますね。  考えて打ち込んでいるうちに他の質問が終わっちゃう事もあるのでスルーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部は答えません。
答えないのは、
・既に大量の回答がある
・アンケートでない質問で、既に自分が回答しようとしたことが回答されている(この場合は拍手をします)
・なんとなく質問者がポイント稼ぎで質問しているような感じがしたり、質問者の文章が感じが良くないとき
だいたいどれかです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えられるのには、全部答えます。
答えられるのにスルーする場合は、すでに良い答えがついている時です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えられるからと言って
全部には回答しません。

質問者の
意図を汲み取れる時だけ(質問力が高いとき)
回答します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部ではないです。スルーするのは昔の事を聞かれてすぐ思いつかない場合ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る