すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

横浜の絶景ポイントを教えて下さい^-^

横浜大好き!で何度か行っていますが、新しい発見をしたいなぁと思いまして。

  • 質問者:snoopy7
  • 質問日時:2008-03-20 22:42:52
  • 0

今は入れないのですが、マリンタワーは、
みなとみらいが一望出来るので好きな場所でした。
みなとみらいの夜景を見るなら、やはり山下公園かみなとの見える丘公園ですね。
穴場とは言えないかも知れないけど、赤レンガ倉庫や
臨港パークは、天気のいい日なら絶好のデートコースですね。
臨港パークは平日なら人も少なくて、芝生もあるしゆったり出来ますよ。
6月1日(2日だったかな?)は開港記念日なので
毎年花火を見に行っています。
他より少し早い、夏を感じています。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

マリンタワー!!懐かしいです。
もうすぐ復活するんですよね?復活したらまた行きたいなぁ。

開港記念日には花火があるんですか!!
休日が重ならないといけない距離なので残念です。。

横浜に住みたいな~~。

並び替え:

高台ではないですが、やはり大桟橋が圧巻です。
人工物なのに、「雄大」という言葉が自然と湧き出てくる。
これからの季節だったら、昼も、夕方も、夜も、どの時間もお勧めです。

おいしいパンとワイン携えて芝生に寝転がってのデートもいいですね♪

  • 回答者:ヨニイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

芝生に寝転がって・・・いいですね~♪

やっぱり一番高いところにある
ランドマークタワーの展望台でしょうか。
横浜全体の夜景が360度見渡せます。
入場料金が高いですけど。。

あとは関内の方にある
港の見える丘公園です。
昔小田和正さんの「秋の気配」という歌の中にも
出てきたんですけど
小さい公園だけど山際にあるので
趣があってよかったです。

  • 回答者:あけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

¨港の見える丘公園¨いいですよね~横浜を訪れると必ず行ってます!

そうだ!まだ展望台にまだ行ってませんでした。
次回は行ってみたいと思います!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る