すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今週末東京に行きます。夜少しだけ時間があるのでイルミネーションを見に行こうと思うのですが、たくさんキレイなところがあって迷ってます。横浜、東京23区内でおすすめの場所を教えてください。

  • 質問者:
  • 質問日時:2008-11-20 20:42:43
  • 0

本当に色々あって迷われるかと思いますが、
ここで疑似体験なされるとよろしいかと思います。

東京の夜景

http://tokyoyakei.jp/

===補足===
中でも360度自動スクロールのパノラマ写真は圧巻です。

実際見てまわる際の個人的なおすすめは、新橋~有明間の新交通システム「ゆりかもめ」からの眺めです。
全線に渡って東京湾岸の夜景が楽しめますよ。

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新宿サザンテラスはいかがでしょうか。
JRの新宿駅の目の前なので、規模はあまり大きくないかもしれませんが
アクセスが良いこと
意外と見晴らしがよい(広場になっているので)
といった点でオススメします。
いつも電車から眺めるだけなんですが、一回ちゃんと見てみたいなぁと思う位キレイですよ。
http://www.odakyu.jp/terrace-city/event/

あと去年実際に見に行ったの、東京ミッドタウンもオススメです。
芝生(?)にLEDを敷き詰めたイルミネーションがキレイでした。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/index.html

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜在住ですが、ジャックモールというみなとみらいのところに大きいツリーが飾ってあり、周りもイルミネーションがきれいですので、みなとみらいから横浜まで歩くのにイルミネーションがきれいで感動しました。オススメです。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタなところで、
東京タワー
東京ドーム
六本木ヒルズ
いかがでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤坂サカス、東京タワー、東京ドームなどがお勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤坂はいかがでしょうか?

先日アカサカサカスのイルミネーションを
先日偶然みかけましたが、とてもきれいでしたよ~
http://sacas.net/whitesacas/index.html

12/5にクリスマスツリー、翌日にスケートリンクがオープンするので、
あと1週遅ければ…!という気持ちもありますが、今だけでも十分きれいです。
おすすめです★

それから、赤坂をすすめる理由のもうひとつは、なんといっても赤坂のプリンスホテルです。

ホテルの壁に浮き上がるクリスマスツリー、すてきですよ~
http://www.princehotels.co.jp/akasaka/christmas/

他にもいっぱいあるので、ご紹介したいところですが、
迷われているということですので、今回は赤坂だけにしておきます!

たのしんでくださいね☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京タワーは、如何ですか?

下では、小規模ですがイルミネーションをやって居て、上に上れば都内の

イルミネーションを見る事が出来ますよ!

又、東京タワーが新しくなる前の思い出としても最高と思うのですが。。。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京タワーから地上をみると調度道路の街灯が東京タワーのように見える所があります
捜してみてください^^
でも灯台下暗しで東京タワー自体を夜景で見たいので近くの六本木ヒルズや
都庁の展望台から見るのもいいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京タワーに行ってみてください。
キレイですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京でイルミといえばやはり、東京タワーですよ!!

===補足===
http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

きれいですねぇ♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜桜木町のランドマークタワー付近がおしゃれですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃあもう東京タワーがいいですね
あとはレインボーブリッジも捨てがたいです

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。定番ですね。どちらも見たことないので捨てがたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る