すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーの日本代表は、どうして点を取らないのですか。簡単に点が取れそうなチャンスで(何もわざわざ外すほうが難しい局面でも)、どうしてフカしたりキーパー正面とかの理由でわざわざ外すんですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-15 21:19:18
  • 0

わざとではなく、下手だからフカしたり、キーパーの正面にしか蹴れないんだとおもいます。
それと、メンタル面が弱いのも原因でしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そこが決定力不足なんです。相手の、DFもありますが・・

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックでもそうでしたが、マスコミが騒ぐほど日本の選手は、必ずしも強くはないんですよね。
マスコミにおだて上げられ、アイドル化、CM出演、等々と肝腎の練習、体力作り、精神力、集中力の鍛錬がおろそかになった結果でしょう。
どの試合を見ても、後半の動きの悪さは依然として改善されません。ゴール前に来るまでが精一杯で、それから先の体力、気力が続かないのだと思います。
明らかに、点を取らないのではなくて点が取れないのだと思えます。

  • 回答者:体力不足だね! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言えば下手だからです。
このレベルでは世界で戦えるわけないしアジアでも厳しいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい選手は他にもいるのに それを選ばない監督の
目がないと言うことでしょう

本当にいい動きをする選手をJリーグから見つけ出す
(名前だけではなく今良い選手)
を探せない監督が悪いと思います

また選手を育てられる手腕もないので どうにも
点数を期待することができないです試合を見ていて
オシムさんから変わって以降 代表戦の試合
つまらなくないですか わくわく感がなくないですか

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~・・・それは永遠の課題ですねぇ・・・

得点力の無いFWが一番の問題でしょう。どうせなら15,6歳のFWを起用して5年後、10年後を見据えた方が良いような気がするんですがねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ててじれったくなりますよね。ボールを持った選手がメンタル面で余裕がなくテンパってたような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘタクソだからです。
その上あがり性だから始末が悪いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い表現ですね~。
取れないんじゃあなくて取らないって。
テレビを見ていて、そんな気分でしたよね。
何でゴールに遠いところに空に向かって蹴っているのって感じでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンタル面が強くないのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは単にヘタなだけだと思います。
また、メンタルもできていないってことでしょう。
どうにもならん、ですね。

  • 回答者:hen (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり焦っているのでしょうね。もう動き回って神経使いすぎて疲れもあるでしょうが。
普段の練習試合とは違うのでかなりの緊張ゆえの疲労だとも思いますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビビッているからだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗したときの批判を恐れて思い切って打てない
動いているボールをそのまま打つ練習が足りない

早く言えば国際的に見たらレベルが低いサッカーをやっているだけなので、点を取らないのではなくて取れないというのが正解でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は外国に比べると左程うまい国ではないとは思います。
まさか緊張していつもの調子が出ないとか・・?
1:1で焦っているのかな?w
さてどうなるでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がミスした時の責任にビビッている腑抜けだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いからです。
チャンネルかえましょう!(泣)

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘタだからのひとこと。        

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る