すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

お昼休みのサッカーで、キーパーがボールを避けるのです。
彼は「恐いって、危ない!」などと言うのです。
その理由に僕ぁ、2~3秒アッチの世界に行ったみたいで、フト理解したような納得したような気がしましたが、
なんだか、腑に落ちません。どうしてなんでしょう?

===補足===
とりあえずは、皆がキーパーだったのです、誰がハンドの反則なのか不明になったり、意味が分からず、とつぜんオフサイドなんて言い出したり、メチャクチャな配置なんです。で、なんとなくで決まってた(取り残されていた?)キーパーです。

ですが、ほとんどヒマなポジションで、お休み狙いで居る場合もあります(ラインがないので、遠く遥かまで皆で金魚のフンのよおにボールについて行きますので)

実は彼は「(キーパーを)変わってみろよー」と言われ、誰もが無言でした。いや、ほとんど、その場には居ませんでした。全員がボールを追いかけていました。皆、夢中なのかバカなのか筋が通っていると?になるようです。書いてる僕も、なんだか分からなくなってきました。

• 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-10-21 21:27:00
  • 0

そりゃキーパーなんだから怖がってちゃ出来ない。
ただ怖いのは理解できる。
じゃなんでキーパーやってんだ。という事で腑に落ちないんだろ。

だいたい遊びサッカーのキーパーなんて、やらされてるだけだから。
自分からキーパーやるなんて言ってないだろソイツ。力関係で嫌だと言えないんだろ。
さっさと変わってやりなさい。

授業でやったハンドボールのキーパー滅茶苦茶怖かったなぁ。
まぁどんな奴でも人を避けて投げてくるのは分かってるから、マシといえばマシ。
遊びサッカーのシュートなんて、狙ったとこ蹴んるんじゃなくて、ただただ力いっぱい蹴ってくるだけだから、怖いっちゃぁ怖いわな。バカはキーパー目掛けて全力キックだかんなぁ。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんな人はキーパーだめだよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人にキーパーをやらせてはいけませんよ。試合にならない。

ほかの人にやらせたほうが絶対にいい。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もキーパーをしたことがあるんですが、ボールってコワいですよね。
顔面に当たると、ものすごく痛いです。
その人の気持ちも良く分かります。

でも、いつまでもそんなサッカーだとおもしろくないし、楽しくない。
やっぱり、みなさんがいうように、慣れかキーパーを変わるしかないと思いますね。。。

この回答の満足度

怖いのだと思います。
慣れしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その方にキーパーをやらせては駄目です。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

なぜその子がキーパーなんですか?
違う子がやった方が良いと思うんですけど・・・。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

ただの、ビビりですね。

「それキーパーの意味ないでしょ!!」
っておもいます

• 回答者:somo (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

かわいそうですねー
しかしそれは怖いからしょうがないですね
ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッね

この回答の満足度

気持ちは分かります。慣れていなくて怖いんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

普通に怖いのだと思います。
慣れるしかないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る