すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一日一善。昨日あなたがした善行を教えてください。

私はスーパーで皆さんが散らかしたまま帰ったカゴを重ねてきました。

  • 質問者:戸締り用心火の用心
  • 質問日時:2008-10-16 00:36:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。私も殆どしていることが多かったのですが、ちょっとこれはしんどいかなという、自己犠牲度の大きい善行をなさった方をベスト回答に選ばせていただきました。

しいて言えば混んだ電車で席を譲ったことでしょうか。
こちらも、50代半ばで、勤務時間は休みなしの(昼食だけ15分あります)8時間半で疲れてはいるのですが。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レジのお姉さんに、にっこりしてありがとうございますと言いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんがレジでお金を払ったのですが、重くてかごが持ち上がらない・・・・・
レジのお姉さんも気が利かないのか、知らん振りで、おばあちゃんがスイマセン、かごを持つのを助けてくださいと言う事だったんで、いいですよぉ~と言ってレジの台から袋つめの台まで運びました
でもあの荷物おばあちゃん1人でどうやって持って帰ったんだろう・・・・・
若い人なら、さほど重いと言う重さではなかったですけどね

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘がハンバーグを作ってくれましたので、「おいしかった」と言ってやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の前で将棋倒しになった自転車直しを手伝いました。

  • 回答者:重かった (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転中 横断歩道のない道を渡ろうとしていた歩行者を
停車して渡らせました。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の車を洗車しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご近所さんにお料理のおすそ分けをしました。
おいしいかはしりませんが・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はもっぱらクリック募金です。

それとペットボトルのふたを集めてワクチンに変えるNPOに送付してますよー。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が教えていない、犬への関わり方を子供達に出会う度に教えています。
大きい方の犬を連れているときはともても簡単。コドモも従順。
でも、ちびこい犬を連れて行っているときはコドモが大きいから難しい。
おしつけがましいと言われても、ぜったいやるんです。
だって、こどもが近寄ってくるんだもん。
お互い知らなきゃね!
近所のおばちゃんたちとの関わりが稀薄になってきているから、せめてペットをきっかけに・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も犬2匹いるので取り組んでいます!大事なことですよね。

野良の子猫が明らかに栄養不足だったので獣医に連れて行きました。ノミや体にいる虫をとる様に処置してもらいました。子猫と思ってましたが、生後5ヶ月だったそうです。
責任もって飼って欲しいですね。しかし実費負担ですので、大きい出費でしたが命にはかえられません。

  • 回答者:カイちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物愛好家の一人として、「ありがとうございます」。私も同じように子猫拾って育てたことあります。愛犬がおっぱいやって子育てに協力してくれてほんと助かりましたよ。そして新聞の譲ります欄に出して飼い主を見つけました。その後、猫ちゃんはどうなったのでしょうか・・いい飼い主に出会えるといいですよね。

兄の仕事を手伝いました
もちろん無料報酬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いたコンクリートの方で迷子になってるミミズくんがいたので
ちゃんと畑に戻してお水もあげておきました。
元気になってもぐって行きました。危機一髪だったなぁ、ミミズくん。

  • 回答者:かえるくん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車置き場で、数台の自転車が倒れていましたので
一台一台、元に戻してきました。

  • 回答者:ちゃんとしよう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅前の道路に空き缶がありましたので拾い捨てました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駐輪場で自転車を出すのに
苦労している方に
自転車を出すのを手伝いました

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の中で妊婦さんに席を譲りました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車でおばあさんに席を譲りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は道に迷った方が道を聞かれたので.そこまで付いて行ってあげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビーカーを押してるお母さんにドアを開け、進路を譲りました。
お母さん、たいへんそうですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山手線の駅の構内でガイドブックと路線図を見て立ちすくんでいた外国人夫婦に地下鉄の駅への行き方を教えてあげました。少し前に「外国人が困っていたら,進んで声をかけて欲しい」という新聞の投書を読んで反省したので...

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

点字ブロックの上にはみ出して停めてあった自転車をどかしました。
目の不自由な人の目として必要な点字ブロックの上に駐車するとは。
例えどかした時に通らなくても もしかしたら いつか 誰かが通るから
安全に歩いてもらいたいから どかしておきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンクリック募金をしました。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生に駅までの道を聞かれたので教えてあげました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前からくる中学生の集団に道をゆずりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートサイトでポイントを寄付に交換しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

diffのクリック募金です。
一応、パソコンを起ち上げたら、一番最初にします。
クリックだけで、人命が救えたり、環境が良くなるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人の愚痴をたっぷり3時間ききました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊婦さんのためにデパートの扉を開いてあげました。
あれって重いんですよね。
隣に自動ドアがあったことは言わないでください。。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝、足長蜘蛛が家を徘徊していたので、外に逃がしてやりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、クリック募金を欠かさずしています。。。。。。。。世の中のためになっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボランティアで会社のトイレ掃除しました。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る