すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学5年に娘がいます。
担任の教師は大卒出の若い先生です。
一学期も他の3クラスと比べてどうなの? と思っていましたが、
授業のスピードが格段に遅いようなのです。
もう他のクラスは次の単元に行っていたり。
算数などは学期末になってスピードアップしたり
やらずに終わったりしないかととても気になります。

かといって先生に言うのも勇気がいりますし、
他のママ友も愚痴るだけです。
こんな方法で解決したよとか(自主学習)アドバイスがありましたら
お願いします。

  • 質問者:悩みママ
  • 質問日時:2008-10-16 07:15:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
任せておきます!

やらずに終わるというのはないと思いますが…。
たぶん、みんなを理解させてから次のステップへ
行く方なのかもしれませんし、初めての担任をもったので
あれば、どのくらいのペースがいいのかなどが
わからないのかもしれません。

気になるようであれば、塾や本屋さんで売っている
問題集などで補足するのが良いのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一歩間違うと、モンスター~ですね。

心配でしたら塾・家庭学習です。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでも試験に受かった方が任されてやっている事なので、お母さんが口を出す権限はないんですよね。
中学受験の小5の子の家庭教師をしています。
何も家庭教師でなくてもいいけど、学校でやってくれることを変えてもらうのは無理なので、自主学習でフォローするしかないですね。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る