すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

今使っているのが減ってきたので、使い終わったら、シャンプーとリンスを変えようと思っています。
おすすめのシャンプー・リンスなどありましたら、おすすめポイントと合わせて教えてください。
ちなみに今はパンテーンを使っています。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-23 19:15:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まず、ご回答くださった方々、どうもありがとうございました。
たくさんの方にご回答頂き、大変嬉しく思います。
ご回答があった中では、ラックスが一番人気のようですね。
まだ今のものが残っているので、みなさんのご意見を参考にして次のシャンプーを選びたいと思います。
たくさんの方にご回答頂いため、まとめてのお礼とさせて頂きます。
お付き合いくださり、本当にありがとうございました。

評価についてですが。
おすすめポイントが香りのみの方(及び、書かれていなかった方)は、申し訳ありませんが、評価を4とさせて頂きました。
それ以外の方は、評価を統一してあります。

私もパンテーンを長年使っていましたが、最近ストレスで頭を掻いてしまうクセに気づき、H&Sに変えました。使った翌日から地肌が落ち着き、頭を掻くことが全くなくなって本当に驚きでした。
地肌が落ち着くせいか、髪の調子も良いです。健康になるので、切れ毛も減った気が。

シリコンが入っているものは使用感が良いのですが、頭皮の表面や毛穴を塞いだり、髪の毛をすっぽりコーティングしてしまうため、カラーやパーマがしにくくなります。
シリコンもしくはそれに似たものが入っていると美容師さんが指摘されていたのは、以下のシリーズだそうですよ。
アジエンス、マシェリ、TSUBAKI

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TUBAKIは、おすすめです。さらさらですよ。

  • 回答者:サイ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルのシャンプー・リンスを使ってます。
無添加なので髪・肌によいと思います。

  • 回答者:ぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はソフトインワン使用ですが、妻はラックスです。
ラックスは、香りも良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美容院で買った、ウェラというメーカのシャンプー・トリートメントを使っています。

http://www.hairaxis.com/products/haircare_wella.html

値段は高いですが、やはり全然違います。もうずっと使っています。

美容師さんが市販のものは、洗浄力がきつすぎるので、どれもあまり良くないと言っていました。

  • 回答者:はーぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックスはいかがでしょう?
さらさらになる気がします。

  • 回答者:Soodaくん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂の白椿は如何ですか?

香りの良さです。

  • 回答者:ジョージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エッセンシャルのシャンプーにトリートメントでさらさらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は資生堂のマシェリを使っています。

かおりもいいし、さらさらになります♪
おすすめです。

  • 回答者:あいうえお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モッズヘアを使っています。
香りもほどほどで、気にいっています。
しっとりして、手触りも良くなった気がしています。

  • 回答者:ぷりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容室で買っているプロエディットというのがとてもいいです。
カラーリングで傷んだ髪をしっとりさせてくれます。
あと、香りもいいらしくて、毎日いいにおいだといろんな人に言われます。
シャンプーとトリートメントを使ってます。
値段は少し高めですが、オススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いち髪がおすすめす。
最初 テンパーの相方に使わせたんですが、
クセが落ち着くんですよ。
で、クセのない私が使ったら、しっとりしてとっても手ざわらいがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダヴですね。
おすすめです。髪がしっとりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エッセンシャル」の香りはとっても好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もシャンプーは新商品が出る度に試すのですがやはりラックスが良かったですね。あとツバキは髪がベターとしました。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あらら。私はパンテーンをお勧めしようと思ったのですが・・
もう6年は同じパンテーンの黄色の線(商品名忘れました。ダメージヘア用?)を
使っています。
主人はヴィダルサスーンがいいと言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、白TSUBAKIを使っています。香りがとてもいいです。赤よりも私は白の香りが高級感もあって好きです。髪の手触りもいいですよ。

去年h&sをしばらく使いました。この商品は好き嫌いがすごく分かれるみたいで
香りがメロンみたいで好きという人も多いですが、キュウリみたいで嫌い(私はこっち)という意見も多いです。
天使の輪が綺麗に出るくらい見た目は良かったのですが、半年くらい使ったら異常な痒みが出て頭皮が臭くなったので止めました。根強いファンもいるようで今年詰め替え用が発売されましたが・・・

  • 回答者:ご参考までに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレイバックの美容液シャンプーとトリートメントがいいですよ。
ノンシリコンなので頭皮にいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックスの使い始めてから、枝毛、抜け毛が少なくなりましたよ。
一度試してみてはどうですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで使ってきた中で一番良かったかなと思うのは「いち髪」です。
今使っているのが、白椿で、赤の椿、ラックス、アジエンス、ヴィダルサスーン、パンテーンなど色々使ってきましたが、いち髪が一番自分の好みでした。
それから今気になっているのが、h&sです。
今度使ってみようと思ってます。
それ次第ではいち髪をまた使おうかなと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな種類を試してみた結果
ツバキ、マシェリ、レシェが良かったです。
髪が長いため、どんな種類を使っても髪が
絡まったり傷みやすいのですが
この3つは、しっとりと滑らかに仕上がり
髪も傷まなかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリットがお勧めです。
メリットを使用してから
かゆみ、枝毛、抜け毛が少なくなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリットがいいです。
洗い上がり、香りが好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメロンシャンプーを推薦します。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィダルサスーンがお勧めです。
私の場合は髪質にあっているのもあるとは思いますが、
髪がさらさらになり、香りも良いので一日気分良くすごせるようになりました。
一度お試しあれ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂の白椿がお勧めです。
白椿を使用した次の日の朝は髪の毛がサラサラなだけでなく
髪にほのかな香りが残っているのでとても気に入っています。
よかったら使ってみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今はパンテーンを使っています。
とくに不満がないのですが、もしかえるのであればアジエンスですね。
実はパンテーンの前に使っていたのがアジエンスです。
こちらも特に理由がなく新しい製品を使ってみたくブランドチェンジしてみました。
ですのでおすすめはアジエンスです。現在を使ってらっしゃるのがパンテーンならよく似たタイプで髪にダメージなくスムーズに使えると思います。
あとは香りのすき嫌いだと思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックスを使っています。
非常に髪がなめらかになりとても気に入っています。
値段も、ツバキなどよりは安いので買いやすいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今パンテーンを使ってますが次に買うのは
過去一度だけ使ってすごく使い心地だけはよかった
ハーバルエッセンスにしようと思ってます
コマーシャルで見たとおり「イエス!イエス!!」って言いたくなるほど気持ちいいです
ただ長期で使おうとは思わないのでたまに買うならお勧めというものですが・・・
使ったことなかったら是非一度だけでも~^^

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その市販されている中でしたら..私はカネボウのサラがお勧めですね。
香りもいいですし。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンテーンも前に使ってましたが、その後マシェリに変えました。
そのマシェリもずっと使ってたんですが、2ヶ月くらい前にh&sに変えました。
髪が長く傷んでるんですが、h&sはすごくサラサラになっていいです。
地肌もすっきりした感じになって気持ちいいですよ。
香りも優しい香りですごく気に入ってます。
良かったら使ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

P&GのVIDAL SASSOON(ヴィダルサスーン)を使っています

香りが良くって、ぱさぱさの髪がさらさらツルツルになります
翌朝のセットも、広がらず簡単に出来ます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンシリコンシャンプーが良いと聞いて、
プレイバック美容液シャンプーと、
プレイバック美容液トリートメントを使っています。
シリコンは頭皮につくと落ちにくく毛穴を塞いでしまったり、髪の表面に膜を張ることで、外からの栄養を吸収できない髪の状態になることもあるそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂の「水分ヘアパックのシャンプー&リンス」がオススメです。
香り、さらさら感、しなやかさは満点です。
どうぞ、お試しを!

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の皆さんが言われてるラックスもすごくいいのですが、
今の私はh&sが最高です♪
匂いも飽きないいい匂いで、何より地肌から綺麗にしてくれます。
以前は脂性だった私の頭皮が劇的に変わりました。
髪も仕上がりがつるさらで柔らかいです。
今はずっとリピーターで使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックスがいいと思いますよ。
香りも良いですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと奮発するなら、ラックススーパーリッチ。
お手頃なお値段ならアジエンスです。
私は猫っ毛なのですが、両社の製品は良くまとまります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香りとつやがいいのでLuxがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメリットを使ってます。
髪の毛もサラサラになるし、安売りしてることが多いので助かってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に好みですけど。
白髪的には高い自然化粧品のシャンプーやリンスです。
ない時はラックスシリーズを使ってます。
優しい、地肌もスッキリ、なめらかな液で香りもいいです。
何十年も愛用してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Asienceですね。
洗った後の髪の手触りが気持ちよくて好きです。
乾かすとサラサラで良い香りがしますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメはLUXです。
長年愛用しています。
香りもいいし、指通りもいいし。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックスがお勧めです。
昔から好きなのですが、髪も艶が出るような気がしますし、香りがとてもいいのでお勧めです。
シャンプーだけでも髪がサラッとなりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モッズヘアを使っています
染めた髪用などダメージによって選べますから、それが気に入ってます

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アロマのやさしさ」をお薦めします(^^♪
これはシャンプーでトリートメントも同時に出来てしまう優れものです。
     http://www.t-tree.net/
(市販のシャンプーの有害性なども詳しく載っています)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パックスのナチュロンシャンプー&リンスはいかがでしょうか。
添加物不使用の髪に優しい製品です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪質にもよると思いますが私は資生堂の白椿を使っています。以前はパンテーンを使っていましたが、トリートメント後の手櫛の通り具合が違う気がします。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香りと、髪の保湿感のよさで、ヴィダル・サッスーンをおススメします。
もう昔から香りのよさは定評ありますが、髪がしっとりするのがなんとも心地よく、手放せません。
TSUBAKIも周囲ではすごい評判で、たぶんめちゃ回答あると思いますが、私は使ったことがないので、今使ってるもののお勧めにします。

  • 回答者:respondent hair (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る