すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

基礎化粧品についての質問です。
洗顔後はこれ一本でOK。
という商品がありますが、効果はどうなのでしょうか。
化粧水、乳液、美容液と、別々につけたほうが、お肌のためには良いのですか?

一本で良いというジェルは、サンプルなら使用したことがあるのですが、
1日2日の使用では、よくわかりませんでした。

使用経験のある方、回答よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-16 11:57:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
私はやや乾燥肌のため、やっぱりめんどくさがらずに今までどおり別々につけることにします。

だってそれを謳ってる会社って他にも色々だしてますよね。
シーラボなんか今凄く種類ありますよ。
つまりこれ1本じゃダメだってことです。

もし本当にそうなら全ての化粧品会社が慌てて同じの作りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルを4ヶ月ちょっと使った事があります。
いつもは洗顔後にすぐに塗っていたのですが、
しばらく塗らずにいたら、肌に細かいシワシワが出来ていることに気が付きました!
…これは、塗っている時だけ良くても、肌の本来の質は悪くしていると思い、
怖くなってやめました。
違う無添加スキンケア用品にかえたところ、シワシワは無くなりました。

別々の方がお肌には良いと思いますが、1本で良いタイプの中では
リソウコーポレーションの『リペアジェル』がお勧めです☆
肌の調子は良かったのですが、約2ヶ月で15750円と高いので、
キャンペーンで安く買った一回かぎりの使用でやめましたけどね…。(^^;

  • 回答者:moon (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり別々につけたほうが良いです。

ほおと目元はあきらかに肌の厚さが違うし、口元とおでこの乾燥具合、テカリ具合は全然違います。
部分や、体質にあわせてお手入れが必要だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これからは無理ですね
やはり併用しなくちゃだめみたいです。
乾燥して無い時はいけますが、・・・・・
便利なことは便利ですけど  シンプルですし
肌状態によると思います。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなメーカーからでていますが、たいていはジェル状のものですね。
同じメーカーでもいくつか種類がある場合もあります。

そのなかでもかなりしっとりタイプのものは、夏ならそれだけでいけそうでしたが、ライトなものだと、個人的にはあれ一本ではきびしいかな。夏や、その上に下地やらファンデやら塗るときはよいけど。(だだ、商品によってはしっかり乾かさないとジェルがよれてモロモロしたものがでるものがあります)

肌によい、悪いというよりも、肌質や年齢によって、乾燥を感じることはあると思います。私の場合も肌の様子にあわせて、適宜、化粧水や美容液、また乳液などをたしてやることが多いです。

また、メーカーによる違いも大きいですね。塗ってすぐにメイクできそうなものもあるけど、べたっとして、すぐに塗るとメイクがよれるのでかえって手間がかかったなんてものもありました。

  • 回答者:こま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もテレビのCMにつられて購入しました(●の天使です)。
夏場はそれなりに良かったのですが秋口から口の周りが乾燥して来たのでプラス乳液をつけました。
これからの季節はやっぱり別々の方が良いと思いますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エバメールを使っていましたが、しっとり潤うというよりも、結構ベトベト感があって若い方には敬遠されるかもしれませんね。
ピーリング作用も兼ねているのでちょっとこするとポロポロはがれてくる点もあまり長続きしなかった原因です。
今は化粧水→美容液→乳液→保湿クリームにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々と化粧品を使うのが面倒なので
あれこれと、オールインワタイプを使いましたが夏場や良いですが
季節の変わり目や、冬は保湿が足りなくクリームを塗っていました
好みと肌に合うかと言う事だから、ラインで使わないと肌に悪いとは思いません
個人的には、ラインで使った方が肌にあっていたので
オールインワンは、使わないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔、ドクターシーラボで「これ一本で・・・」というコマーシャルにつられて
使っていました。あとエバメールなども使っていましたが、それなりに
潤うと思いました。でも40歳を越えると、物足りなさがあって、従来の
化粧水、乳液、美容液の形式に戻ってしまいました!多少気分的な
ものもあると思いますが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はその時によって色々使い分けています。
朝とか、時間が無い時はオールインワンタイプ。
乾燥してきたなと思ったらしっかり水分補給+油分多めのクリーム、夏の紫外線でくすんで来てるなと思ったらピーリング系。
肌の状態って365日同じではないのでオールインワンで充分な日もあればもうちょっと潤いがほしい時もあるので、その時は+αと使い分けるのが良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、物によってはつぱってしまってだめでしたが、今使っている、●チュールゲルホー
ムといクリームは適度にしっとりして気に入ってます。肌の調子も良いので、私には合っているのだと思います。ついこの間リピしました。

  • 回答者:はな (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥肌の私には、保湿が物足りなかったです。
結局 後から保湿クリームを買い足しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も一度使った事がありますが
合いませんでした。
物足りないというか、ツッパリ感があるというか・・
結局もとの化粧品に戻してしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宣伝につられて高いものを買ってしまいましたが、一本だけでいいとは感じませんでした。朝起きて乾燥がひどいと
思いましたので、元の3種類(化粧水、乳液、クリーム)を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も試したことがありますが、私にはあんまりです。
やはりきちんとそれぞれきちんをつけたほうが肌の調子はいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々試してみましたが
私の場合は3ステップちゃんと使用した方が調子いいです。

たぶん皮膚の水分と油分のバランスによっては
オールインワンの化粧品でも合う人もいるのではないでしょうか。

1~2週間試せるトライアルセットを購入して試してみると
使用感がわかりやすいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エバメールゲルクリームを使った事がありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/yakusou/evermere-004/

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は明らかにあいませんでした。1本ずつしっかり浸透するようにつけたほうが調子いいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る