すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

『好きなドラマ』をおしえてください!!

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-16 13:09:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

1999年に放映された「リップスティック」・・・少年鑑別所を舞台に、突き詰められた恋愛観と少女5人の友情が描かれたドラマですが、ラスト悲しすぎて泣きました(。♋ฺ‸♋ฺ。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

『流星の絆』
まだ、1回しか放送されていませんが、ハマリました。
クドカンワールド炸裂で面白いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディーマンデーに今はまってます!!

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいぶ古くて申し訳ありませんが

 1番は「ムー一族」
 2番は「王様のレストラン」
 3番は「ロング・バケーション」

山口智子さんのファンです...

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオが好きです。
今は「流星の絆」にはまってきてますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

功名が辻は面白かったなぁ
久しぶりにドラマにハマりましたね

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
連ドラになる前からずっと見てます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今やっているものでは
「流星の絆」がシリアスかなって思うとお笑いみたいな展開で初回は面白そうでした。
「スキャンダル」出だしはイマイチでしたが昔の金曜シリーズっぽいかなと思うし『桜塚やっくん』が素で出ているのも興味深いですね。

昔のものなら
「家裁の人」ほのぼのとして良かったので続編が見たかったです。
韓流ですが「チャングムの誓い」も好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
このクールで亀山薫君が卒業とか。どうなるのか、気になります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが、
「ロングバケーション」が一番で、
「東京ラブストーリー」が二番です。

  • 回答者:おふる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ガリレオ」が面白かったです。
あまり、連続ものは見ないのですが、これだけは、忘れず見てました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが・・・「王様のレストラン」が面白かったです。
我が家のビデオ 保存版ですが・・・DVDがほしいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やまとなでしこ です。
なんどみてもななこちゃんかわいい

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木更津キャッツアイが面白かったですね。
映画も笑いあり涙ありでとってもよかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ガリレオ」が好きでした。
映画も見に行きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篤姫です!
宮崎あおいさんの演技力がすごい!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のドラマでもいいのですよね?
「家栽の人」が好きでした。
再放送してくれないかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きみはペット」です。
このドラマを見て松本潤くん魅力にはまりました。
こんなカワイイペット私も欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキャンダル、かなりはまりそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャングムの誓いです。
影響されて韓国に行ってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対彼氏です!!!!

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1995年頃?になりますが、以下2つ。
「人間失格」
・キンキキッズが登場した。
 「いじめ」をテーマアップしたドラマ。
「真夏の月」
・レイプ事件後の真実の愛を描いたドラマ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「大奥」が大好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「恋ノチカラ」!!
何回見ても飽きないです。
家に持っていても、再放送がやると観てしまいます♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆です。

今日見て、ストーリーにはまりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相当昔ですが「愛し合ってるか~い」ってのがあったのですがわかりますかね。
陣内や柳葉、キョンキョンや和久井とか出てた学園ものですが。
面白くて好きでしたね。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相棒です。
今シリーズで、薫ちゃんが卒業なんてショックです。
どうなるのでしょう?
気になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前のフジ火曜時代劇「大奥」シリーズです。

画面がキレイで、あああああああ~ああ~♪の曲も良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のドラマで再放送はされていませんが「青が散る」です。

石黒賢さんや二谷友里恵さんが出演していました。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い巨塔です。
唐沢さんの出ている、新しいほうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の生きる道 です。主題歌込みで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は篤姫見てます。
ブラッディマンデイも面白そうです。
一回目はとりあえずよかった。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は篤姫にはまっています。
毎週楽しみにしています

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小児救命・・・青山宇宙(小西真奈美)が、可愛いですね!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKの朝の連続ドラマは、
大好きで毎朝欠かさずみています。

最近では、「あんどーなつ」がおもしろくて毎週楽しみにしていました。

  • 回答者:まい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は「篤姫」を毎週楽しみに見てる

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが、
「未成年」「人にやさしく」「医龍」です☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渡瀬恒彦さん主演の「おみやさん」が好きです。
迷宮入りした事件を解決する刑事ドラマです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未成年・白夜行・池袋ウエスゲートパーク・24です
もうはまりまくったドラマです
特に未成年はストーリーも配役も最高に好きです

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルーキーズですね(*^_^*)
息子の初めて認識出来たドラマでもあります。
役者の誰が出ててもルーキーズだ!って言うし、音楽聴いてもルーキーズだって(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星の金貨。毎週のように泣いてました。

  • 回答者:蒼いうさぎ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔王にはまっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレ、Drコトーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナースマンが行く。

ごくせん。

めだか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ピュア」「伝説の教師」「やまとなでしこ」
「未成年」「探偵物語」
他にもありますが、ふと思い出せるもので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

王道ですが「ロングバケーション」です。
瀬名君はステキでした。
山口智子さん、以前から大好きですが、このドラマが一番かわいかったと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなドラマは「渡る世間は鬼ばかり」です。
毎週見ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年くらい前かな。
深夜にカクテルをなぞらえたドラマをやっていました。
マティーニ、ソルティドック、テキーラサンライズ、といった題でドラマをしてました。
誰か見てた人いるのかなぁ。かなりはまってみていたんですが…。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ERです。
やっと13が始まりました。

LOSTとデスパレードな妻たちの続きも気になります。
日本・アジアのドラマは見ないのでさっぱりわかりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホタルノヒカリ
富豪刑事

がおもしろかったな~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本のドラマだと「HERO」、
海外のドラマだと「ビバリーヒルズ青春白書」です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『探偵物語』
『刑事貴族』
『はぐれ刑事純情派』
『傷だらけの天使』
『事件記者チャボ』

ドラマもそうだし、音楽のいい。
昔って凄い。

  • 回答者:温故知新 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「オレンジデイズ」が好きです。
もう一度みたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ガリレオ」と「ルーキーズ」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクールウォーズ はかなり好きでしたね。
やっぱりイソップですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松嶋菜々子さん主演の
「Sweet seazon」と「やまとなでしこ」

「Sweet seazon」はドラマの内容共々サザンの主題歌も好きでした。
「やまとなでしこ」は堤真一さんを振り回す松嶋さんの可愛い女王様ぶりが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「傷だらけの天使」
全てにおいて最高に面白いドラマでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「傷だらけの天使」
全てにおいて最高に面白いドラマでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ぽっかぽか」がマイベストです!
あんな家族になれたら最高☆

「神様もう一度だけ」「マイ★ボス マイ★ヒーロー」「君はペット」なども良いですねぇ~♪

  • 回答者:連ドラ大好き!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・週末婚
・パパはニュースキャスター

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨と夢のあとに です
あの時間帯のドラマだと気を抜いてみていたら
本当に優しさを感じる
良いドラマでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、「東京ラブストーリー」「愛という名のもとに」が好きでした。
あと「踊る大捜査線」も好きです。
「踊る大捜査線」の新作が作られるのを期待しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎です。
スペシャルも面白いし、すべて、全部好き。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『篤姫』です。
ちょうど幕末の激動期が舞台になっており、史実とは食い違っている部分は多いですが、ドラマとしては大いに楽しませてもらっています。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ランチの女王」が好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深津さん主演の「恋ノチカラ」がダイスキです♪
あの深津さんのカワイイ演技がたまりません☆
最終回のシーンは胸がキュンとしてなきそうになります^^
心温まる恋物語でした。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、「ロングバケーション」が好きでした。
おもしろかったですし、音楽もよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOST
ザ ホワイトハウス
ふぞろいの林檎たち

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビューティフルライフ、伝説の教師、青い鳥…、

なんかジャンルがむちゃくちゃです(笑)

  • 回答者:nicola (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮藤官九郎さんが脚本の「マンハッタンラブストーリー」が大好きでした。
再放送でもいいのでもう一度見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「雨と夢のあとに」ですね。

号泣しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相棒が好きです。
最近のでは断トツに面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかりです。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
原作を知っていても楽しめたドラマでしたね。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンフェアですね。
大好きでした

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ドラマですが、「ER」です。
何度みても面白いです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相棒。
昔のものは忘れてしまいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年も前ですが NHKの海外ドラマで
『がんこ爺さん孫三人』
というのがありました。
ほのぼのと温かく また色々学ぶこともあり
楽しかったです♪
(*^^*)

  • 回答者:再放送ないかな? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「CSI」「LOST」

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが・・・東京ラブストーリー です。

  • 回答者:リカ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白バイ野郎ジョン&パンチ、です。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前のドラマですがスマップの中井正広さんが出ていた「砂の器」が好きでした。
そして、「白い影」も好きでしたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「Dr.コトー診療所」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も
「花より男子」ですかね。

現実とはかなり離れてるけど・・・面白いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時効警察です。
あのなまぬるい雰囲気が大好きです。

また帰ってきてほしいなぁ~

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリー

もぅメッチャ好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤスコとケンジ」
ありえない設定に、ありえない転び方。
話の展開も快活で楽しかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きみはペット
小雪のペット役で松本潤を初めてドラマで見て、ファンになりました。あんな可愛いペット欲しいです。

  • 回答者:わんちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CSI マイアミシリーズです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「相棒」シーズン7 始まるね。

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のやつはないけれど、古いやつでは「振り返れば奴がいる」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイアミバイスです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花より男子です。
ありえない世界観が面白い。

  • 回答者:ててて (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ザ・パイロット    

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る