すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマではまり役だなと思う人はいますか?

私は「ランチの女王」の麦田なつみ役の竹内結子さん、金八先生の武田鉄也さんなどはそういう感じがします。

竹内さんはレストランのウェートレスそのものというか、生き生きしていました。

武田さんは、実際に教職免許も持っていますし、最近はあまり金八先生は見ませんが、先生役ならこの方が一番という感じがします。

その他「結婚できない男」の阿部寛さんも合っているなと思いました。きのうから新しいドラマが始まりました。まだ、見ていませんが、どういう役か注目したいと思います。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-04-15 12:58:33
  • 1

『ずっとあなたが好きだった』の冬彦さん役、佐野史郎さんです!

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。このころ「ずっと・・・」を含め野際陽子さんと共演するいくつかのドラマで佐野さんを知りましたが、特に冬彦さん最もはまり役と思いました。冬彦さん強烈でしたし、冬彦さんから知ったので、最初は佐野さんって本当にこんなキャラなのではと思いました。

並び替え:

スシ王子の
米寿 司 の堂本光一さん
とても面白く似合っていました

• 回答者:にきってやる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

深夜番組だったので見られた方は少ないかも知れませんが、
「エリートヤンキー三郎」で河井聖矢を演じていた
インパルスの板倉俊之さん。
裏切り、暗躍お手の物、でもうまくいかない河井役を
実に楽しそうに演じていらっしゃいました。
ベストマッチです!!

余談ですが、謎の占い師(キャストにも名前が出ない)に(たぶん)仲間由紀恵さんが
出ていたり、三郎の兄役(高校生役って・・)に小沢和義、仁志さん兄弟が出ていたり
配役がなかなか凝ってました。

• 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

相棒の水谷豊さんですね。
ピッシリとしたスーツ姿は、似合っていますね。

• 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

古畑任三郎のなかで今泉を演じた西村雅彦さんははまり役だと思います。
あのおっちょこちょいで、なにやらせても抜けてるんだけど憎めない。
このドラマは田村さんがクローズアップされますが、一番はまり役は西村さんかなと
勝手に思っています。

• 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。西村雅彦さんですね。憎めないところありますね。私は「古畑任三郎」の他に「やまとなでしこ」「恋ノチカラ」などで見ましたが、西村さんの人柄がいいなと思います。でも、たくさんのドラマに出ていますね。欠かせない人だと思います。

天海祐希さんの『女王の教室』の教師役です。

少し強面の先生ですが、しっかりしていてきちんと子供の事を考えて指導している!!ちょっと冷酷だけど真のしっかりした役がはまり役だな~と思ってみていました。

===補足===
カバチタレの深津えりさん&常盤貴子さんもそういえば、はまり役だったな~♪

• 回答者:天海ファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。すいません「女王の教室」は見ていませんが、はまり役だったのですね。キャリアウーマンのイメージがあるので、引っ張っていく感じです。

カバチタレの深津えりさんと常盤貴子さんもよかったですね。

刑事貴族の水谷豊さんですね。
あんな飄々とした刑事がいたら面白いですから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今では「相棒」の冷静沈着な役をされている水谷豊さんですが、一番のはまり役は「熱中時代」の熱くて無鉄砲で型破りな先生・刑事役だったと思います。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

『やまとなでしこ』の神野桜子役の松嶋菜々子さん。

彼女はしっとりした役が似あうと思うんですけど、あの高飛車さ加減と本当は
ビンボーと言う設定の微妙な所がうまく出ていたと思う。
それに振り回される中原欧介役の堤真一さんもはまってたと思います。
松嶋さんにむちゃくちゃに振り回されている所、地に近いような・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

離婚弁護士の天海祐希さん。
彼女のかっこよさやコメンディエンヌ的要素がなければ
成立しなかった役・ドラマなんだろうなぁと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

「バンビ~ノ!」の与謝峰役での北村一輝さん。
原作はマンガですが、そのまま体現しているかのような存在感&雰囲気でした。
与謝峰はもう北村さん以外想像できませんっ

この回答の満足度

お礼コメント

『君はペット』にペット役で出ていた松本潤。あんなペット飼いたい!と思いました。
マツジュンは『花より男子』もはまり役だと思いましたが、ペットの方が好きです。

『ロングバケーション』の南役の山口智子。素かしら?と思いました。

• 回答者:ドラマ好き (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「ハケンの品格」の篠原涼子さん、大泉洋さんははまり役だと思います。
2人の掛け合いも楽しかったですし、続編も見たいなぁ…と思います。

• 回答者:sera (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「花より男子」で道明寺司役を演じた松本潤さんです。
他の作品を見ても道明寺っぽい感じが見え隠れしますね。

• 回答者:スマイル楽しみ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「やまとなでしこ」の松嶋菜々子さんです。
華やかで、ちょっと小悪魔っぽいところがとても魅力的でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。松嶋菜々子さんの「やまとなでしこ」ですね。来る日も来る日も合コンでしたね。

唐沢寿明さんの「白い巨塔」財前教授がはまり役だったと思います。
あの手術シーンは素晴らしかったです。

• 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私は見てはないのですが、唐沢さんがはまり役なのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る