すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

餃子をつくったのですが 皮がたくさんあまってしまいました。
なにか違う料理をつくりたいのですが 餃子以外におすすめありませんか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-16 13:44:44
  • 0

並び替え:

バナナをフォークで潰したものを包んで揚げます。
揚げたては皮がパリッとして美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮だけを素揚げして、砂糖醤油とかチーズとかでたべるのもおいしいかと。
揚げるのが面倒なときは、トースターで焼くのも^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズを中に入れて揚げてます
ビールのおつまみに最高

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、炒めた挽肉を入れて、
ワンタンスープをつくりますよ。

  • 回答者:純子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンゴ(スライス)とスライスチーズを入れてあげるとおいしいですよ★

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小豆などの甘いデザートを包んで揚げても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子の皮を軽く油であげてサラダの上に散らして乗せます。
カリっとした食感が以外とサラダと合って美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子の皮にポテトサラダを乗せ、とろけるチーズとマヨネーズをかけて
オーブントースターでチンします。

皮がパリッとしておいしいですよ!!

あとは、冷凍して保存してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズとか好きな具材を巻いて、揚げたり焼いたりするとおいしいですよ。
ジャムやチョコやフルーツを入れるとデザートにもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザの生地みたいに、使うことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズを巻いて揚げると美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子の皮でピザ風オードブルが簡単に出来ます。
美味しいのでお試しあれ~

餃子の皮にピザソース(ケチャップでも可)をスプーンの背でぬり
ベーコン+きのこ、ピーマン+ツナ+冷凍コーン
プチトマト(4ツ割り)+モッツアレラなどなど
乗せる具材はお好みですが、モッツアレラ以外はピザ用チーズを乗せて
オーブントースターで軽く焦げ目が付くくらい焼くだけです。

たまねぎは水気が出るので私はあまりお勧めしません。
我が家は家族の誕生日やクリスマスなどに作ります。
食卓がちょっと豪華な感じになりますよ~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スティック状に切ったチーズをくるくる巻いて両端をキャンディーのようにねじって揚げる(好みで海苔を巻き込んでもいい)

えびの殻や尻尾を取り除き塩こしょうで揉んで下味をつけ、丸くならないようお腹に切り目を入れ、青紫蘇といっしょにまいて(ふちは畳み込む)揚げる。
レモン汁をかけていただく。

皮だけを短冊状に4当分して、ねじねじして揚げ、油からあげてすぐに砂糖をふるとおやつみたい。
塩をふるとおつまみっぽいです。

どれも揚げ物になりますが、美味しいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮の中にバナナ入れて巻いて揚げると美味しいです。

同様にチーズを入れても酒のおつまみになっていいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適当に三角にきってワンタンスープにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上にチーズを乗せてちょっと焼く。単純だけどおつまみにいいです。
チーズにコショウを振ってもいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春巻きみたいにいろんな具を入れて揚げましょう
果物を入れるというのもあります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリア風にラビオリにされてはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みのジャムをはさんで揚げています。
リンゴジャムとシナモンパウダーをはさむとなんちゃってアップルパイになります。
あとはシンプルにチーズと粗びき胡椒をのせてトースターで焼きます。おつまみにいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻はチーズを巻いて揚げてくれます。
結構僕は好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細切りにして油で揚げたのをサラダにトッピングしたり、
スープの浮き実にしてます。
あとはひき肉をケチャップで炒めたものを2枚の間に挟んで、
オーブントースターで焼いてミートパイ風のものをお弁当のおかずにしたりです。
中身はチーズとかカボチャの煮物の残りとか何でもありですね。
納豆の包みあげはビールのつまみに最高です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮を2枚合わせて型でぬいてフライパンでやけばおっととのようになります。。。味はしお味でもいいし粉チーズをかけてもいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮を細切りにして、フライパンで炒めて、一度更に移し、
お好みの野菜やお肉などを炒めて、皮を戻し入れ、
塩コショウ、調味料で味を調えた
餃子の皮入り野菜炒めをよく作ります。
ビーフンのような扱いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆(冷凍でOKです)をさやから出して縦に4つほど並べて包みます。
春巻きの形です。
それを揚げて塩を振って食べます。
某居酒屋チェーン店のメニューですが、簡単だしおつまみにもおやつにもできるので
よく作ってました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のチーズを拍子切りしてまく。
ちくわを適当な大きさに切って青のりをまぶして巻く。
餅を適当な大きさに切って巻く。

以上を油で揚げると、
おいしいおつまみになります。
塩、カレー粉を少し混ぜた塩、
山椒を少し混ぜた塩などをつけて食べるといいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビとしいたけとネギを入れて巻いて
油で揚げます。

揚げたてに塩を振って食べるとめちゃめちゃうまいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サツマイモを蒸して、皮をむいて、バターと砂糖を入れてつぶし、餃子の皮で包んで、油で揚げると、一口サイズのポテトパイになります。
子どものおやつにいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズと、ポテトのマヨネーズあえを入れると、メチャメチャおいしいです!

大目に油をひいて、カリッと焼くと、ビールのつまみに最適です!

ポテトのマヨネーズあえとツナでもおいしいですよ~(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子の皮にトマトケチャップやピーマン、チーズなどを乗せてからトースターなどで焼いて食べています。
ピザ見たいで美味しいと思います。
あんこを皮ではさんで揚げても美味しいと思います。
揚げ物はお勧めかもしれません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズを角切りにして、包んで、揚げ物です
あとは本当は中身を入れて置きますが、具がないワンタンみたいな感じでスープにいれます
具がない分野菜をちょっと大目にしています
皮だけそのまま揚げても、酒のみは喜びますよ
塩をふって出してくださいね
餃子の皮チップにします
ポテトチップって言ったら、ジャガイモに怒られそうですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子の皮を二枚貼り合わせます。
のりの佃煮を乗せて、チーズをかけてトースターでチンすると、おつまみが出来上がり♪
和風ピザって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も余ってしまうことがあります。
野菜スープを作って最後に細く切った餃子の皮を入れて出来上がりです。
ワンタンスープみたいな感じで美味しいですヨ

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザソースを塗って、好きな野菜やベーコンやチーズなどをのせてグリルかオーブンで焼いてもおいしいし。
細く切ってシュウマイの具を転がしてつけて、華やかなかんじのシュウマイにするのもしたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中にポテトサラダを入れて揚げる。はどうでしょう。
チーズでもいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子の皮の上にピーマン・玉葱・ベーコンなど載せて、とろけるチーズをトッピングしてグリルかオーブンで焼くと一口ピザが簡単に作れます。
ピーマンなどの具材は少なめがお勧めです。お酒のつまみにも、おやつにも何枚も食べられます。

  • 回答者:ハイチーズ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中にチーズを入れて揚げる
中に納豆を入れて揚げる

この揚げギョーザ かなりイケますよ。
納豆は味付けしたのを使います。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細く千切りした皮を油で揚げて、サラダの上に乗せてパリパリサラダの出来上がりです。
居酒屋で出たので真似をして作るようになりました。
サラダだけだったらなかなか食べないのですが、皮を乗せるだけでとてもおいしくなり、すぐになくなります。

あとは、フライパンの上に並べてケチャップとタマネギとウインナーの薄切りなどを乗せてチーズをかけて蓋をしてクリスピーピザの出来上がり♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンなどに浮かせて食べれば美味しいですよ。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロセスチーズを包んで揚げて、塩をふって食べると美味しいです。
ケチャップをつけてもいいかも。
簡単ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーチキンぎょうざ。はどうですか。
シーチキンとキャベツ(みじん切り)をよく炒めて、マヨネーズ、塩こしょうで軽くあじつけ。
冷ましてから、ぎょうざの皮に包んで、フライパンに、少し多めの油を入れて、焼く。
マヨネーズとケッチャップを合わせたソースをかけて食べます。
美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーブントースターで、色々のせて、チーズとかのせて焼けば
ミニピザだね。

  • 回答者:paco (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋物の中に細く切って入れればうどんの代わりになると思います。
また、中に甘いもの(あんなど)入れてスイーツにするのも良いかと思います。

  • 回答者:勝巳 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家ではラザニアのパスタの代わりに使ったり(めんどくさいので市販のデミグラスソースとホワイトソースを購入してます)、中にツナをマヨネーズで合えた物を中に詰めて油で揚げて食べたりしています。
ツナの方はお酒のあてにも最適です。
どちらも手軽でおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮の上にピザソースと具材とチーズをのせてアルミホイル(又はクッキングシート)を敷いたオーブントースターで焼けば、簡単パリパリクリスピーピザの出来上がりです。
とってもおいしいので是非試してみてください。
ピザソースが無い場合は、ケチャップでも大丈夫ですよ。

  • 回答者:りり (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんちゃってラザニアは どうでしょう。
ウチでは ラザニアが食べたくなったら お鍋にお湯を沸騰させて少しだけそのお湯で
餃子の皮を茹でます。
茹でた餃子の皮を ミートソースと交互にグラタン皿に重ねていって
最後にチーズをのせてオーブンで焼きます。
食べた感触は ちょっと薄めのラザニア用パスタという感じですが
黙っていれば餃子の皮とは分からないかもというくらいです^^

あとは あらびきウィンナーを巻いて 油で揚げるだけのものは
お酒のおつまみや子供のおやつにしています。
お弁当などにも活躍してます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮は細く切って素揚げします。
ミンチを甘辛く炊いて、レタスで皮とミンチそれにマヨネーズをかけて
包んで食べます。
簡単ですが、結構おいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中に溶けるチーズを入れて包んで焼くとおいしいです。
おやつにもおつまみにもなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま素揚げします。
塩を振って食べます
ポテチのような感じです
オススメです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はピザ風にして食べますよ~。

皮をアルミホイルの上に置いて、皮に少しオリーブオイルを塗ります。
ピザソースも塗ります。
とろけるチーズをかけます。
これをトースターで、皮がパリッとするまで焼きます。
ピザソースの代わりに、ミートソースを使っても美味しいですよ。

時々、ピザが食べたくなるので、これを食べてます。
手軽にできて、おつまみになるので、大好きです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね!ためしてみます!

春巻きの皮に代用したり、中にフルーツを入れて揚げたりするのも美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラとか、エノキを巻いて、フライにしてみる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油でパリパリにあげて、割っちゃいてサラダに入れる。
食感も楽しめて、良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではいつも短冊状に切って、コンソメ、中華だし、ごま油と適当に野菜などを入れたワンタンスープ風にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%8E%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%96%E3%81%AE%E7%9A%AE

私はチーズフライが大好きです。
居酒屋で食べてはまりました。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答ありがとうございます。
つくってみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る