すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

餃子の皮を、餃子以外での他のおいしいおかずになるような食べ方教えてほしいです><

並び替え:

やはりシーズなどのやわらかいものを包むのが良いかと思います。

  • 回答者:FREEダム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この前、中華料理店に行ってきたのですが、
餃子の皮を油で揚げて、お皿に盛ってエビチリがその上に盛ってありました。
パリパリに揚がっててチリソースをさらに絡めて食べたら美味しかったですよ。
これでご飯がかなり進みました。

エビがなくても油で揚げてチリソースを絡めれば、おいしいおかずになりますよ。

  • 回答者:エビチリソースは食べる〇ー油よりおかずに (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎスライスとピーマンにピザソースとチーズを載せてオーブンで焼くとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ギョウザの皮に
・ケチャップ
・たまねぎ(みじん切り)
・チーズ
をのせてオーブンで2分ほど焼く
ピザっぽくてパリパリしてておいしいですよ(´∀`)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

材料:じゃがいも・チーズ・肉(牛肉や豚肉・ミンチ何でも可)・塩コショウ・マヨネーズ
作り方:
1.じゃがいもを電子レンジでチンしてフォークでつぶし、チーズを入れて塩コショウし、肉を入れてマヨネーズを適量入れて混ぜる。※砂糖を小さじ1入れても可
2.餃子の皮に1を適量まるめて普通に閉じる。
3.フライパンで焼く

適当に考え出したレシピですが、これが結構みんなから好評です^^
簡単なので是非お試しあれ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・青のりを混ぜた衣(薄力粉を水でといた)を餃子の皮に付けて、油で揚げる、お煎餅
・餃子の皮を細く切って、白ネギの千切りとベーコンを具にした中華スープ(片栗粉でトロミをつけて)

なんてのは、どうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりチーズが定番だと思います!!
あと小さい海老とか!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中華スープに入れると具ナシのワンタンみたいになっておいしいですよ。

鍋に皮だけ入れるのもお勧めです。(溶けてしまわないように気をつけてください。)

味噌汁に餃子の皮を入れてもおいしいです。

ラビオリが出ていますが、そのラビオリの具をミートソース(缶詰でもOK)にしてもいけますよ。

おかずではないですが、中にジャムやあんこを包んで油で揚げてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子の皮を沢山並べるとピザになります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズとのりを挟んだら美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚(いわし等)のすり身を包み油で揚げる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には小麦粉に水を加えて薄く伸ばした物なので
いろいろ使えます。

他の方がおっしゃっているように、ピザにしても良いですし、
肉や野菜やチーズを2枚の皮で挟み、ラビオリ風にしてもおいしいです。

またアスパラやチーズと味付け海苔などを巻いて、
油で揚げたり、油で焼いたりしてもおいしいです。

私的に一番お勧めなのは、
チーズを味付け海苔で巻いて揚げるのが大好きです。

  • 回答者:何気に使えるよ♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズをまいて
揚げる。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子の皮をピザ生地のかわりに使用してピザ

油で揚げて、塩をふっておつまみ

餃子の皮を器の形にして油で揚げて、その中にあんかけ料理、エビチリ、肉料理などを入れる

細く切って油で揚げて、サラダのトッピング

チーズ、ウィンナー、枝豆、残ったカレー、シーチキンを入れて油で焼く、揚げる

サキイカとマヨネーズを入れえ油で揚げる。

チョコレート、あんこを入れて油で揚げる

パイ生地のかわりとしてアップルパイ

ワンタンのかわりとしてスープに使う

餃子の皮の上に、カレー粉をかけてオーブンで焼く

餃子の皮の上に、ツナマヨをのせてオーブンで焼く

餃子の皮をオーブンで焼いて、その上にタコスの具をのせる。

餃子の皮の上に薄いおもち、とろけるチーズをおき、オーブンで焼く。
  (お好みでしょうゆ、ビザソース、海苔をくわえるのもいいですよ)

パスタのかわりに餃子の皮を使ってラザニア

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎスライスとピーマンにピザソースとチーズを載せてオーブンで焼くとおいしいです。
マッシュポテトにチーズを入れて揚げてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウ、ネギなどを刻んだものを混ぜた鶏ミンチを
少量包んで、ワンタンのようにスープにするといいですよ。
シューマイの皮の替わりにもなります。
おかず的ではないですが、トマトソース(ケチャップでも)を薄くぬって
残り野菜をスライスしたものを載せて、チーズを載せたものをトースターで焼く、
なんちゃって一口ピザもいけます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の皮だけをてんぷらのようにカリカリに揚げるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケの中身とチーズを餃子の皮に包んで揚げて食べます。
結構いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る