すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お知恵拝借させてください。
餃子を作ったら皮が沢山余ってしまいました。

余った皮はどうしておられますか?
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-21 07:34:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、沢山のレシピを教えて頂き有り難うございました。
いろいろ具材を乗せて簡単ピザを作ってみました。
主人がとても気に入りました。

生八つ橋のレシピを書いて下さった方を選ばせて頂きました。
私は生八つ橋が大好きなので。

また宜しくお願いします。

りんごをバターで炒めて砂糖とシナモンをいれ(アップルパイの具)餃子の皮で包んで油で揚げます。
一口アップルパイになります。

ラザニアの代わりに使うのもいいです・。
うちは、茄子を炒めてミートソース缶とあえて餃子の皮と交互に鍋に敷いて最後にとろけるチーズをのせて焼く。
ちょっと変わったラザニアでおいしいです。

1.餃子の皮をシャブシャブの要領で10秒ほど湯の中をくぐらせる
2.キッチンペーパーなどで適度に水分を落とす
3.中央にあんこを載せ(量は普通の餃子の具と同じ程度)
4.餃子の皮を半分に折って包む(餃子のようにひだを作る必要なし)
5.黄な粉とシナモンと砂糖を1:1:1で混ぜた粉を表面に混ぜると…
あら不思議、自宅で作れる簡単生八つ橋のレシピです。
三角に切るともっと八橋らしくなります。
シナモンを抹茶の粉に変えると、抹茶味の生八つ橋になります。
材料さえあれば簡単に作れるのでオススめ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皮の上に、ピーマン、チーズ、ベーコンなどを載せて

ミニピザを作ります!!

  • 回答者:涼香 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即席ラーメンにワンタンみたいにいれたり、
ピザにしたり、カレーや肉じゃがの残り物をいれて揚げたりします。
美味しいですよ!

  • 回答者:PURE (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではあまった餃子の皮はお弁当のおかず用にとっても重宝しています。
チーズや刻んだ大場、小さく切ったウインナー、マヨネーズで和えたツナなどから
数種類選んで包んで揚げています。
とっても簡単ですしおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピザにしてます。クリスピーピザな感じでおつまみにもおやつにもなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズをくるんで揚げたりしてます。
そのままワンタンにしてもいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンタンスープ風にしたらどうでしょう?

冷凍もできるようです。
http://cookpad.com/recipe/789310

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林檎を甘く煮て、皮で包んであげます、
アップルパイのような感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもをつぶしたものに、
コーンやチーズなんかを混ぜて、
コロッケの中身みたいなのを作って、
餃子の皮に包んで焼いて食べます。
クリームシチューみたいな味で、おいしいですよ。
見た目は、餃子ですけどねw。

  • 回答者:コロッケ餃子 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを包んで揚げたり、ジャムなどをはさんで揚げたり
代わりどころでは・・梅ご飯を包んで焼いてみました。
梅ご飯といっても梅干を混ぜたご飯ですけど、美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズをまいて揚げます。うまいです。

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春巻きのようにつかってはどうでしょうか?

ワンタンみたいな感じでもおいしいとおもいますよ^^

  • 回答者: (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量に使う、、、というわけではないのですが、、、

我が家では、余った餃子の皮は、近日中に使います。

包丁でひとくち大に切って、揚げます(狐色になるまで)

それを トマトベースのスープに仕上げに入れます。

トマトの味がよく合います。
パリッとした食感もたのしめますし、しっとりと馴染んだあとも美味しいですよ。

  • 回答者:ちこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのままワンタンのようにして
皮だけお味噌汁や汁物に入れて食べます。

チーズをはさんでフライパンでやくだけでも
おつまみになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餡を入れたり、果物を入れたり、チーズを入れたり、漬物を入れたり
冷蔵庫に入っている昨日のおかずを入れたり、
普通の餃子の包み方で、一緒に焼きます。
ロシアンルーレットが出来ます。

  • 回答者:王将 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの凝ったレシピの中恐縮ですが、
冷凍庫に入れておき、
味噌汁や中華風スープやコンソメスープなど、
汁物にワンタン的存在として入れます。
凍ったままをざくっと切って鍋に入れるだけです。
再利用のつもりで解凍するとべしゃべしゃするかなと思って、熱湯投入調理のみにしています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サランラップで空気が入らないようにぴったりときれいに包んで冷凍しています。
次に餃子を作るときに冷蔵庫で解凍して使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、一口大に切ったバナナをくるんで油で揚げてます。
バナナって、熱を通すとトロトロですっごく甘くなるんですよ。
皮のパリパリと、バナナのトロトロの触感がたまりませんw
お好みでシナモンをふりかけても美味しいです♪

  • 回答者:ham (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもをいれて揚げる。
ピザソースをぬってグリルでやく→ピザ風。
ワンタンとしてラーメンに入れる。
細くきざんでシューマイの皮として使う。呼子のイカシューマイみたいになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■チーズを包んで揚げる
■マヨネーズを混ぜたシーチキンにチーズ、コーンを包んで揚げる
■ピザソースを塗り、チーズなどの具を乗せてトースターで焼く

どれも手軽に、短時間でできるものなのでおすすめです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍できるというのをSoodaで知ってから、とりあえず冷凍するようになりました。
次回の餃子に回します。
すぐに使う時には、チーズを包んで揚げてみたりしています。

  • 回答者:冷凍したがり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮を1㎝ぐらいの短冊に切って油の中にバラバラになるように投入
カリッとしてきて色付いたら、ざるにあげて油を切り、塩・こしょうするだけです
おやつ感覚で食べれるし、酒のつまみにも。。。

餃子の皮5枚ほどでかなりの量になるので、我が家では最高で5枚ずつ
ラップして冷凍しています、太さはお好みで、解凍は自然解凍が良いですよ

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たのが出てますが・・・

私は、余ったら必ずトマトとチーズを包んで揚げ焼きにしてます^^

簡単だし美味しいですよ♪

あと、チョコレートとアイスクリームをしっかり包んで揚げると変り種餃子デザートができますよ!

  • 回答者:色々・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮の上に大葉と鶏肉を乗せてクルクル巻いて揚げます。

チーズを巻いてもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好みの具材をのせて最後にチーズをのせてピザにします。フライパンで簡単にできます。

===補足===
いろいろな物をロールまきにして、油で揚げるのもひとつの方法です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方とかぶってるかも知れませんが…。
餃子の皮が余ったらいつもラザニアを作ってます。
めんどくさいのでミートソースとホワイトソースを買って来て、グラタン皿にミートソース→ホワイトソース→餃子の皮の順で重ねていき、最後はホワイトソースにチーズとパセリをかけて、オーブントースターで焦げ目が付くぐらいに焼きます。
ラザニアは好きだけどパスタが高いので割と重宝してます。
それ以外は、ツナにネギとマヨネーズを合えて餃子の皮に包んで揚げたりしてます。ビールのおつまみにもなりますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップにくるんで冷凍します。
中華スープに野菜と一緒にしてワンタンスープにしています。
醤油ラーメンに入れてみてもよいかもしれません。

  • 回答者:秋は食欲? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1案)チーズを5ミリぐらいのサイコロのように切って、ツナやコーンなどと合え皮で包んで油で揚げる。

(2案)味付けした納豆を皮で包んで焼く。

(3案)チーズとカニカマを小さく切って皮で包み、コンソメスープの中に入れる。

餃子の皮は色々な料理に変身できるので、ちょっと軽い一品というときに役立っています。

テレビで見たのですが、サツマイモを皮で包んでスイートポテト風のデザートになるらしいのですが、作り方がわからないのですみません。

  • 回答者:ねこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮の上にスライスチーズをのせて、
ピザソースまたはケチャップを適量塗ります。
その上にソーセージをのせて、巻きます。
フライパンで焼けば、おつまみが出来上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズをはさんで油で揚げています。
おつまみにぴったりです。

  • 回答者:高カロリーだけど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップの上に冷凍コーンを乗せ、
オーブンで焼きなんちゃってピザ。
もちろんチーズなどあればなおよし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビを挟んで揚げてお弁当のおかずやおつまみにしています。
マヨネーズとケチャップを混ぜたソースで食べるとおいしいです。

ケチャップ(あればピザソース)を塗って、とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼き、生ハムやプチトマト、ツナなどをのせてミニピザにする事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナとチョコをはさんで、油で揚げておやつにします。
子供が喜びます。

  • 回答者:手作りおやつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり多いと冷凍してしまいますが
ソーセージなど巻いて、揚げずに軽く焼くだけで簡単ミニ春巻きとか
それだけでスープに入れても美味しい具材になりますよね
細切りにして軽く焼いて、サラダのトッピングもしますし
ミニピザ風のおつまみ(具材によって和風にも洋風にも中華風にも)もします
他の方々と割と被っちゃってますね~^^;

  • 回答者:黒猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にある材料やストック品。
例えば、ツナやかまぼこ、チーズ等を皮に
包んで素揚げします。
直ぐに火も通り、おつまみに最適です。

  • 回答者:ノッコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華スープを作ったときに、餃子の皮を切って一緒に入れて食べます☆
ワンタンのようでおいしいです。
何か包んでも良いんだけれど、面倒なので・・・。

中華スープは、餃子の材料で作れるから餃子の日は、中華スープが定番です☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に書いている方と方たちととよく似た答えになってしまいますがソーセージ、ハム、かまぼこなどを包んで餃子と同じように焼いて食べます。子供には受けます。

ジャムやあんこを包んで油で揚げるとおやつ代わりになります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げたものをサラダやラーメンにトッピングしたり
かぼちゃやさつまいも、じゃがいものマッシュを入れて揚げる。

皮、ハム、スライスチーズ、ケチャップを順番にのせてトースターで焼く。
お弁当に鮮やかで重宝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつまみのピザにしています。

コンビーフとチーズを載せてオーブントースター等で焼いてあげれば
あっという間におつまみピザになります。

  • 回答者:ぼー (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを入れて油であげます。
お酒のおつまみ、おやつにもなりますよ。
ためしてみてくださいね。

  • 回答者:ぎょうざ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆・チーズ・林檎・さつま芋・栗などお好みの具材を挟んで餃子の様に焼いたり揚げたりしています。
林檎は、シナモンを振ってアイスと一緒に食べるとすいーつとして美味しいですよ。
細く切って、油で揚げて塩を振るとスナック風、砂糖を振るとカリントウ風になります。

  • 回答者:皮いいすいーつ? (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華スープを作って
短冊に切って入れてます
ワンタンみたいに美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとでてますけど。
オーブントースターで何でも食材のせて焼くのがいいですね。

残り物でいいですね。野菜でもハムやソーセージでも
その他好みで。

  • 回答者:? (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍して次回使ったりします。

あと、コーンを入れて揚げても美味しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはみそ汁に入れます。

  • 回答者:おいそれ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを餃子の要領で中に入れ、揚げて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザソース(ケチャップでもOK)を塗って
とろけるチーズをのっけてオーブンで焼くだけです。

結構おいしいですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る