すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

『好きなファミレス』をおしえてください!
できれば、少し理由もあると嬉しいです。

  • 質問者:ファミレス好き
  • 質問日時:2008-10-16 18:07:07
  • 0

並び替え:

北関東中心に展開しているフライングガーデンにはよく行きました。
ライスとスープのおかわりが自由で、ランチメニューは結構低価格だし。
毎月第一・第三水曜日には支払い金額の半分が金券で返ってくるし。

今は引っ越してしまったので、行く事はないのですが、また機会があれば行ってみたい店です。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリヤです。
ミラノ風ドリアが安くてうまい!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガストです。
唐揚げとまぐろ丼が好きだからです。
最近は小さい小鉢の料理を選べるメニューがあって、食事バランス考えれていいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもいくスーパーの近くにあるの「サイゼリヤ」と、
国道沿いにある「びっくりドンキー」は私には便利なお店。
手軽なお値段でドリアやハンバーグがたべられ、
さらにおいしいので気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイゼリヤ大好きです。
あの価格は他のファミレスでは見た事がない。
とてもお安いので。
家族でいくにはお財布に優しくないと!

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドンキーですね。気軽に入れるのでお気に入りです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイゼリアです。
実は県内にはないのでめったにいけませんが、
あの値段であのお味は 他のファミレスにはないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バーミヤンが好きですね。
中華が手ごろな値段でけっこう食べれるので好きです。
家から近いので行きやすいのもあるとは思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココスです。
ドリンクバーが気に入っています(少々高いですが)。
紅茶を飲む時に、ポーションミルク(植物性油脂。コーヒー用)ではなく
きちんとミルクを入れることができ、
ポットでたっぷり入れることができるからです
(やり方によってはロイヤルミルクティも作れます)。

紅茶を茶葉で飲める、
ポットで飲める、
ミルクが飲める
というところはあるのですが、
全部が組み合わさってるのはなかなかないので。

あとはもうちょっと安ければ…。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「びっくりドンキー」です。
値段の割にハンバーグが異常にウマイです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなファミレスはありません。ほとんどが冷凍食品で中国製品も使いまくっていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココイチです。
アレルギーカレーがあるので唯一安心していける外食先です。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリヤです。
デザートも美味しくて大好きです。
以前TVで見たのですがサイゼリヤさんは国内の畑で自分達で野菜を作りそれをお店のサラダで出しているそうで、とても信頼できるな~と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジョナサンです。
ジョナサンが今まで一番ドリンクバーの種類が豊富だったからです。
特にお茶の種類が豊富なとこがいいです♪
愛知県ではあまり見なかったんですけど
最近近くにできてよく利用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく行くのはガストです。近いので。
好きなのはサイゼリヤ。

気になったのですが
サイゼリヤをサイゼリアと間違っている方の回答は全て
満足度1で小ばかにしたようなコメントを書かれていますね。
私もサイゼリアと間違って覚えていました。^^;;

中に「ガスト」を「ガスと」と書いている方がいらっしゃるのですが
その回答にも「ガスとじゃなくてガストです」とコメントして
満足度もハート1個じゃなきゃおかしいのでは?と
ちょっと意地悪く思ったりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココスです。
ドリンクバーが充実してるので。
何時間でも友達と過ごせるところがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はガストです。
安いし、美味しいのでよく利用しています。
デザートもこれまた美味しくて、おすすめは「焼きたてバナナパイ」です!

  • 回答者:花梨 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大戸屋ですね。野菜の甘酢の定食が大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイゼリアです。
安いのにけっこう美味しいです。
それにお店の雰囲気も良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

『サイゼリア』ではなくて『サイゼリヤ』です…

大戸屋です。
和食が好きなことと、少食なのでご飯の量を選べることが有難いです。
少ないご飯を選ぶと値引きをしてくれることも嬉しいです。
あと季節に合った新メニューが出る点も気に入っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガストですね。 値段も安いし料理もおいしいです。 時々、出前もします。
最近、近所にオープンしまして、よく入浸っております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もサイゼリア。
やはり人気があるんですね。

安いし美味しいので。
ワインも意外と美味しいので、飲みまくっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

『サイゼリア』ではなくて『サイゼリヤ』です…

サイゼリヤです。早い安い美味い♪
エビのサラダ(?)がお気に入りです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビクトリアが好きです。
コーンスープ飲み放題がたまりません。
チキンもハンバーグもおいしいし、値段も手頃で大好きですv

  • 回答者:ゆこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリヤです。
安いのはガストも安いですが、味はサイゼリヤの方がおいしいと思います。
他のファミレスはちょっとこれより値段が高いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはロイヤルホストです。メニューが豊富。ファミレスの中では味も良い方だと思いますが如何でしょう。
いかんせん店舗数が非常に少なくて、いま住んでいる近所に1軒も見当たらないのがネックです。あと、ちょっとお値段もお高め。

ちなみに二番目に好きなのはデニーズです。多分一番多い回数行っているからですかね、なじみがあります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガストですね。
ランチが安くて懐が助かっています。
ジェフグルメカードが使えるのも大きいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイゼリヤ、安いし、結構本格的にイタリアの生ハムとかもあるから、リーズナブルですね。
以前、ギャル曽根ちゃんが全メニュー制覇してるのをテレビで見ましたが、そのときにはプリンが絶品だとの事でした。これはまたまた行く機会が増えましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃんぽんめん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリヤは、安くて美味しいので自分の味方だと思います。フォルクスの大きいステーキも好きですが。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーミヤンです。
以前は何となくとっつきにくいイメージがあったのですが、入ってみたらラーメンやチャーハンはじめ食べやすいメニューが多くて驚きました。
メインだけでなく、おつまみや前菜なども充実していて美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリアです。
ディアボラ風ハンバーグがとってもおいしいです。
金額も安いのが魅力ですね^^

  • 回答者:まい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

『サイゼリア』ではなくて『サイゼリヤ』です…

ガストです。
一番近くにあるので、よく行きます。
モーニングでも、ランチでも行きますね~
ドリンクバー飲んでます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サイゼリヤ」です。
とにかく安くて美味しい!

ミラノ風ドリアは必ず注文します。
税込299円はお得すぎです!
カルボナーラも外せません。
デザートはコーヒーゼリーで決まり☆

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガストがすきです
よく昼のサービスランチをたべます
\504で結構おいしい
朝のモーニングもいけます
朝食和風がすきです
ヘルシーな感じがします
納豆、半熟卵、のり、野菜物など

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州在住です。

まず「ロイヤルホスト」ですね。
割ときちんとした料理が出てくる気がします、その分値段も良いですけど...(^-^;;
あと、たまに「カレーフェア」などの期間限定メニューをやってるのが良いですね。

次に「ガスト」です。
ロイホに比べてリーズナブルな値段なのが嬉しいですし、料理もまあまあです。
お子様メニューのおもちゃがガチャガチャから出てくるので、子供も喜んでました。

関東に住む弟家族からは「サイゼリア」の話をよく聞きます、
いつか機会があったら行ってみたいなぁと思っています。

  • 回答者:くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大戸屋です。
お茶バーが嬉しいですね。
それと和風の甘味がこの歳には嬉しくて・・・。

  • 回答者:おっとっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョナサンです。
ソフトクリームが美味しいのでパフェ系を食べます。

  • 回答者:ソフトクリーム最高 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイゼリアです
味はともかくお財布にやさしいです
大食いシスターズですし、バケツでワインが飲みたいと思う位大酒飲みのカレシと私、だから高いお店にはいけません
何事もリーズナブルが1番です

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

『サイゼリア』ではなくて『サイゼリヤ』です…

ガストが大好きです(^^)
大学時代から、ガストの「目玉焼きハンバーグ(\380)」と「和風ハンバーグ(\480)」が好きで、お金がない学生時代にはよく助けられました。
最近では、ランチで\480でご飯大盛りが無料ででき最高です(^^)/
あと、最近はやりのT-SITE加盟店ということで、微量ではありますがポイントがたまるのが魅力です。(\100=1P)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガストです(*^_^*)
割引券もしょっちゅう入って来て得ですし、安いし。
息子もガストだけは覚えています(三歳)
190円になる子供のセット、コインでおもちゃももらえるので、息子も大ファンです。(あんぱんまんのがもらえるので。皿もあんぱんまんだし)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリアンの「サイゼリヤ」と、ハンバーグの「びっくりドンキー」です。
どちらも500円位で済むお手ごろ価格で、しかもおいしいです。

全国展開してる「D」とか「RH」とかは、高い割にうまくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガストが好きです。
ハンバーグが安いから。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段も安く、家の近くにあるのでガストです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココスです。
怖い怖いアメリカの牛肉を使わないので安心して食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チワあわわさんとおなじです。

サンマルクおいしいですね。
ついつい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョナサン パフェがおいしい
サイゼリア ドリンクバー安い

主に好きなのはこの2件ですね。昔ほど利用しなくなりましたが

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

『サイゼリア』ではなくて『サイゼリヤ』です…

ロイヤルホスト。
ファミレスのなかではまあまあおいしいから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ガスト・・・値段も安くてそこそこ美味しい。満腹になる。
2.サイゼリア・・・値段が激安。それで美味しい。
3.夢庵・・・和風料理が食べたい時はここ。美味しい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

『サイゼリア』ではなくて『サイゼリヤ』です…

ガストです。
リーズナブルですので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さと。
和食が好きです。
天ぷらとか自分で作るのが面倒な時に、おいしく頂きます(^^v

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココスですね。
ポットで飲める茶葉の種類がたくさんあり、
紅茶が好きな私には好きな空間でした。
料理もそれなりの美味しいのでいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガストです。
ハンバーグが好きなので。
美味しいしデミグラスソースが美味しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココス結構好きですw ドリンクも充実してますし、料理もそこそこ美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイゼリアが安くて好きですね。結構美味しいですし。
サイゼリアはファミレスでも売り上げが良いと聞きますよ。

  • 回答者:しん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

『サイゼリア』ではなくて『サイゼリヤ』です…

サイゼリアが好きです。安いし、パスタが好きだからです。
それに友達と行ってとってもゆっくりできるし・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

『サイゼリア』ではなくて『サイゼリヤ』です…

サンマルクです。
焼きたてのパンをしょっちゅしょっちゅう運んできてくれます。
しかも一つがこぶりだからいっぱい食べれちゃう。
ながいこと行ってないから、行きたくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイジェリアです。
安いうえにウマい。
大満足です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこのファミレスなんでしょうか…
『サイゼリヤ』ですかね…

デニーズが好きです。
理由は単純ですが、うまいからです。

  • 回答者:ててて (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョイフルが好きです。
何といっても安い!  
気兼ねなく食べられる!
…ので値段と味が合っていると思います。

  • 回答者:ジョィジョィ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガストです。
ドリンク付きで525円のランチが食べられるので!

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガストです。お子様ランチ190えんのクーポンがあるときに、子どもといっしょに行きます。
安くて、ボリュームもあり、アンパンマンのおもちゃなどのおまけがつくので子どもも私も満足しています。

  • 回答者:りこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さんれーく」です。長野県限定のファミレスですが…。
家の近くに昔からあるので、よく利用します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番多く行くのは、ガスとです。
家から近場にあり、主婦友とは一番行きやすいからです。
ドリンクバーも自由ですしね。

次に近場はサイゼリヤですけど・・・なぜか、ほとんど使いませんねぇ。

で、次がデニーズですね。
でも、デニーズはドリンクバーあるけど、店員さん呼ばないと無理だから。。。うちの近所は席全てに店員さんを呼ぶ押しボタンがないんですよ。

ただ、私適に一番落ち着くファミレスはデニーズですね。

でも、やっぱり行く人にもよりけり・・・なんで、
最初の主婦友さんと行くときは、迷わずガストです。
彼女と行くと、まだ保育園にもいってないお子さんと行くので、やっぱり騒いじゃうんですよね。

  • 回答者:asuka (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フォルクスです
スープバー、サラダバーが充実しているので。
お肉も美味しいーです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりドンキーです。
ハンバーグ好きにはたまらない大きさ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デニーズが好きです。
ファミレスの中では店内が落ち着く雰囲気で好きです。
モーニングの「まかないサラダ」がお気に入りで時々食べに行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

COCO'S( ココス)です。
価格が安いことと盛がいいのでお気に入りです。
メニューが多いので飽きません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイゼリアです。
やすくて おいしいのでついつい
たくさん頼んでしまいます

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

『サイゼリア』ではなくて『サイゼリヤ』です…

びっくりドンキーです。
ハンバーグも大きくておいしいし、
デザートもかなりおいしいです。チョコパフェや期間限定のデザートもおいしいですし。

飲み物が安くて多いのも気に入っています。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デニーズ。
ガストとかの、安売り店より、ゆっくりとくつろげる。
料理の質も良いような気がします。
とにかく、落ち着ける点が、一番です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジョイフルです。
値段もリーズナブルで種類も洋風~和風に至るまで幅広いので家族で行っても必ず食べられるメニューに出会えるから。
私はグルメではないので料理もそれなりに美味しいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『びっくりドンキー』です。

値段は安いし、ボリューム満点だし、早い!

三拍子そろってます。

名前の通り、びっくりするほど美味しい。

  • 回答者:BIKKURI (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリアです。
価格が他のファミレスに比べはるかに安いからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

『サイゼリア』ではなくて『サイゼリヤ』です…

サイゼリアが好きです。

ドリンクも色々あり、ミラノ風ドリアなど比較的お安く味も値段からするとまあまあだからです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

『サイゼリア』ではなくて『サイゼリヤ』です…

ロイヤルホストが好きです。
ドリアがおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バーミヤンがスキです。
中華料理が好きだからです。
チャーハンが気に入っています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりドンキーが好きです。

あそこのハンバーグが一番美味しいから好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数は少ないですが、びっくりドンキーです。

あの木で出来たメニューが重くて邪魔だけど好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Cocosです。
メニューが好みで、ドリンクバーもわりと充実してるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デニーズです☆

ここのメイプルシロップのかかったホットケーキが好きです♪
ゆっくり出来るし、デザートがどれも美味しい!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る