すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

デスクトップPCの購入を考えているのですが、スペックの基準が分かりません。
CPU種類、メモリー容量、HDD容量の目安を教えて下さい。
建築をやっているので、VectorWorksなど製図ソフト、Illustrator、Photoshopのデザインソフト、ShadeかFormZのCGソフトが必要不可欠になります。
写真もよく撮るのでデータが多めです。

  • 質問者:chiborI
  • 質問日時:2009-04-21 00:01:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

並び替え:

3Dを使うならクアッドコアCPUですね。
Core i7が良いです。擬似8コアなのでCore2Quadとかよりも良いでしょう。
メモリは4GB以上、HDDは増設もできるので値段安い1TBくらいのを入れとけばいいんじゃないでしょうか。あとはグラフィックカードをかなり良いものに(3DCGなのでテクスチャとかも使うだろうし)。いわゆるゲーマーパソコンみたいなスペックが必要ということですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの程度の処理速度を望むのかは人により個人差がありますが
HP Pavilion m9690jp/CTであれば問題ないと思います。(89,880円(税込))
 今のコストパフォーマンスとして最良かと思います。

インテル® Core™ i7-920 プロセッサー
メモリー容量3GB(最大12G)
HDD 320GB (動画を持ちいるのであれば600GB)
グラフィックス NVIDIA® GeForce® 9600GS

ですので、十分発揮できると思います。
HDDやメモリーは簡単に増設できますので、不満があれば増設してください)

また、モニターはデュアルにした方が、操作性が上がります。(こちらを優先する事を
進めます)

もっとも、私は、Intel Core2Duo E7400、メモリー4G、HDD240GB NVIDIA® GeForce® 8600GTで似たような事を
やっています。(当時15万程度しました)

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る