すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社のお昼休みはどの様にすごされていますか?
私の会社は、皆シーンとインターネットをしています。
お弁当を持っていっているので、事務所にいてるのがストレスに感じる時は、一人で公園で食べています。ボーっとするのも、大事ですよね・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-16 20:55:03
  • 0

私も昼休みは出来るだけ職場から離れて気分転換してます。

青空の下でお弁当も良いし、
ウインドーショッピングも良いし、
本屋で立ち読みも良いし、

ネットは携帯で必要に応じてやりますが外に出た方が気分が良いですからね。
その方が午後の仕事に力が入ります。
ギスギスした中にずっといたら息が詰まっちゃいますもんね。
外に出て良い場所を見つけた時は小さな幸せ見つけた感じで嬉しいですもん。

桜のシーズンは毎日公園に行ってました。
私と同じ様な常連さんもいましたよ。
おじさんを見ても「この桜の良さをわかってるんだ」と思うと嬉しくなっちゃいました。
季節を感じながら過ごすって良いですよね。
いろんな意味で心が癒されたり優しくなれる唯一の大切な時間です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気分転換、大切ですね!!
社内、シーンとしててギスギスしててしんどくなってきてしまいます・・

今は、秋で外に出て公園で食べた方が気持ちいですね。
回答、ありがとうございます。

並び替え:

事務所でコーヒーを飲みながら、
ネットでニュースのチェックをしています。

  • 回答者:亜矢子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外のお店に食べに行くか、お弁当買ってきて自席でネット→昼寝。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌とか読んだりしてますね
みんな静かですよやっぱ

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自席でWebを見ながら弁当を食べてます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社のPCでポイント稼ぎしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の中で昼寝です。

肉体労働なので、社員のほとんどが昼寝します。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼は私1人だけだったらネットをしながらお弁当を食べてるけど
ほかに人がいるときはいいともを見てますね~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットかお昼ねしてます。

昼寝するとすっきりしていいですよ!
公園があるっていいですね!うちもあったらボー・・・っとしてます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食は事務所でみんなでお弁当を食べています。

テレビを見たり、パソコンをしたり、囲碁をしたり、グランドゴルフをしたり、ゲームしたり、フルート吹いたりして自由気ままに過ごしています。あ!買い物に行く人もいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の中で何人かでランチしてます。

面倒な時は1人でネットしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲間とおしゃべりです。
楽しいですよ!コミュニケーションも取れますし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも事務所で一人Sooda!みてます^-^;;

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自席でお弁当を食べたあと、
会議室に鍵をかけて、椅子を並べ、20分ほど横になります。
アタマがスッキリして、午後の仕事がはかどります。

外食する時もあるのですが、そのときは横になれず、
眠いなぁ~とすごしたりも。

ウチの会社はバラバラに昼食にいくので、ストレスだと思ったことはありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社から家が近いので一回帰ります。
のんびり出来て良いです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工場勤務で弁当持参
自分の机で食べたあとは、工場の外周を一周、なるべく早く歩くように、汗をかく程度で約30分歩いてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと買い物に行くこともありますが、お弁当食べながら雑誌を見たり、みんなでワイワイ楽しいです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社員食堂でA定食を食べ、喫煙室で一服、トイレで歯磨き、化粧を直します。
時間があれば、編み物、読書、買い物、などをします。
たまに気が向くと、駐車場でボーっとしています。
公園が近くにあれば、ブランコに乗りたいです。(笑

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲良しと一緒にご飯を食べて おしゃべりしていますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気いいときは外で食べてますね。
じゃないと息詰まる感じがするんどえ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で外食をしに行くことが多いです。
せめてものリラックスタイムです。
最初は抵抗ありましたが今ではちょっとオシャレなイタリアンレストランへも1人でいけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休憩室でテレビを見ながらです。

  • 回答者:ててて (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務所でみんなでお昼(愛妻弁当あり、仕出しの弁当あり、コンビニのサンドイッチあり)なのですが、テレビで手術の場面を見ながら(結構内臓映り・・)平気で食べていたり・・。
一人居なくて、机の位置関係で私の食べる横顔が年下男子二人の真正面になった日、
偶然にもおかずが骨付き肉で、かぶりつく事が出来ず・・なんて時は、公園で食べた~い。

  • 回答者:今はどこでもガツガツ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食後に仮眠を取っています。
趣味で夜更かしすることが多いので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎私は、外に食べに出て時間に戻って来ますが、他の方は、それぞれ何人かで集まって、食事をしておしゃべりしたり、DSで通信対戦をやったり、昼寝してますね・・・(^_-)!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットか寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーっとできる環境にいるなんて羨ましい!!私は近くの「ヨ0バ0カメラ」でPCの部品調達とおニューのi-podを涎をたらして見ています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場でタバコが吸えないので、ここぞとばかりに吸います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

事務所で弁当食べて、スパイダソリティアをカチカチとやっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼飯食べた後は、20分ほど昼寝してます。
リズムになっているので、不思議と寝過ごすことはありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食用のテーブルが別の場所に用意されていて同じ時間帯に休憩に入る人はそこで集まって食べています。
私自身は本当は一人でのんびり読書をしたりぼーっとしたり転寝したりなどをしたいのですが職場の中にも周辺にもそうする場所がないのでなかなか難しいです。
休憩が休憩じゃない感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは女の子達と一緒に職場で昼ご飯を食べて1時まで喋り捲ってますよ。
お店です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く食べて昼寝しています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも車の中で寝ているか電話しています。

天気のいい日に公園なんていいですよね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も休憩1時間ですが、
会社の女の子同士で外に食べにいく時もあれば、
安いお弁当を買って公園で食べることもあります。

ボーッとしたり、なかなか有意義なひと時です☆

たまにカラスや鳩にお弁当を狙われますが…。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとりでリフレッシュする時間も大事ですよねー♪

私は自宅に帰って食べています。
バイクで往復20分かかりますが、30分はゆっくりできます。

入社して数年間、職場で食べてました。
でも電話がかかってきたりで落ち着かなくて。
女性のみ集まって食べる空気にも慣れず。
そそくさと食事を済ませて、結局仕事してしまうので。

あるとき吹っ切れて、「休み時間は休む!」ことに決めました。
午後からの調子が良くなりましたよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、家が近かったら、絶対に帰っています。
今の会社を辞めて、結婚してパートになったら絶対に家から近いところで働きます!!

和室の休憩室がありますので、お弁当をレンジでチンした後「笑っていいとも」を見ながら食べます。
食べ終わったら、13:00からはTBSの「温泉へGo!」を見ながら、しばしうたた寝タイムです。
女性と男性で休憩室が別れていますので、皆結構畳の上にゴロンと横になって休んでます。

人によってはデスクでPCに向かってる人もいますけど、私は10分で良いのでうたた寝したいですね(^-^)

  • 回答者:くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の職場は神戸なので、昼休みに山登ったり、須磨の海まで走ったり、元町食べ歩いたりしています。

  • 回答者:ぱぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のんびりしたい時は
昼寝や読書ですね。
愚痴りたい時は、
皆が自然と集まってるところが有るので
そこで毒を吐きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の中にこもっているとストレスがたまってしまいますよね。。。
わたしは外に食べに行きます。
お弁当を持ってきていたら休憩室でチンしてから外にもっていって食べたりします^^
外で食べるとおいしく思えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弁当を持ってきて事務所で食べながらNHKの番組を見てます。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お弁当を作って持って行く時とそうでないときがあるのですが、どちらにしても 職場の食堂で食べています。
食堂と言っても、キッチンには3人しかいないので、お世辞でも大きな食堂とは言えませんw

でも、職場のヒト500人弱くらいの一部が来るので、色々なヒトとお話できるし、いいですよw
でも、ひとりで公園で食べたいなぁって思うこともあります・・・。
ぼーっとしたい時は、ホント 誰も来ないでオーラを出しますwww

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってきた弁当を食べて、食後はひたすら昼寝をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼ごはんは外で食べて残りの時間は応接でテレビを見ています。
NHKの連続ドラマが終わるとお昼休みが終わるって感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤務地が丸の内なので、皇居・二重橋まで散歩してます。秋めいてきましたね。

  • 回答者:窓際族 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もネットをやったり、机に突っ伏して居眠りしたりします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーっとしたいですね。
早く引退したいです。
後30年もあるとおもうと、憂鬱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ているか、ポイントサイトを開いているかですねぇ。
うちの職場、現場のおっちゃんたちもいるのもあるのか、
伝統的に11時半から昼食がスタートするんです!!

なので、12時前には夢の中…、なんて人もいます。

  • 回答者:nicola (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休憩室で女性社員ばかり10人ほどで昼食を済ませたあとは、残った人とおしゃべりしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそんな感じです。
休み時間のほうが静かですね~
デスクで皆食べてます。少し寝たいと思ってるんですが、入り口の席なので、出入りが激しくて寝れません(泣)
たまに散歩行ったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社によってはそんなところもありますね。私は1人でボーが好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼の休憩時間がおよそ25分なのでコンビニ弁当を食べてタバコ吸ったらあっと言う間に
時間が過ぎてしまい午後の仕事の準備に取り掛かります。消化が良くないけど仕方がないのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場の同僚(女性2人)とお喋りしています。
お一方はネットに熱中されてるので、ほっといて(苦笑)
ガーデニングの事や、巷の話題になってる事を話してるんですが、
お土地柄でしょうか・・・ どうしてもボケとツッコミの漫談状態。
仕事中はとっても静かな分、
お昼休みは賑やかです。

  • 回答者:schro (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガーガー寝ています
ストレスを感じたら、コンビニに行って立ち読みしています
大抵ストレス源は社長です
こいつがいなければ、事務所で寝ています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務所で一人になるので、お弁当を食べながら本を読んでいます。
食べ終わったら、食後のデザートを食べながらインターネット。
ブラインドを閉めて、ソファーで昼寝をすることもあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の女性の方々と一緒にお昼ご飯を食べて、当たり障り無い程度の会話をし、頃合を見計らってそっと離れて喫煙所へ。
一服しながら携帯いじってる間が一番安らぎます。その後歯磨きしに行くとまたみんなと合流するのですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営なんですが、企業専属のドライバーとして仕事をしてます。
自分のクルマの中で飯を食って、ナビでちょこっとテレビを観たら、あとはひたすら居眠ってます。
なんせ朝が早いものですから。

  • 回答者:知識犬 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の方はほとんど誰かと固まって食堂へ行ったり、弁当を食べたりしてますね。
一方の男性諸君は情けない、食べ終わったら寝るか片隅でタバコ吸ったりと個人行動が多いですね。情けない。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯食べて同僚と話ししてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工場に勤務していて、30分が持ち時間。
着替えして、飯食って、ジュース飲んで、トイレに行って終わり。
機械の調子でさらに短くなってり遅くなったりで、体には良くないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は普通の人よりも30分遅いお昼休みなので屋上でご飯を食べながら他のビルを眺めています。
あの事務所 いっつも忙しそうだな。
あそこのOL ダラダラしてるなぁ 携帯見てないで仕事しようよ。
人間観察しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼休みは、自分の席でお弁当を食べながら、ネットをしています。
懸賞系のサイトでポイントを稼いだり、ここ(Sooda!)に来て回答したりしています。
お昼休みの時間は45分なので直ぐに終わってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お弁当を食べたら、机の上にタオルを引いて、座りながら昼寝します。
15分くらい寝ると、頭がすっきりとして、午後の仕事も頑張れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気に入りの寿司屋に行って
つまんでいました。
昼飯としては
痛い出費でした。

  • 回答者:hen (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デスクで食事をして、天気の良いには外をひとりでブラブラしています
昼休みくらい、職場を離れて息をぬきたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食して、お連れとお茶やコーヒー飲んでおしまいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る