すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

職場でお昼、お弁当を食べているときに誰か戻ってきたりするとすごく気まずいというか嫌なんです。だから、昼食はいつも落ち着きません。誰か帰ってきたってわかったら事務所に入ってくる前に、弁当の中身全部ひとまとめにしてスープぶっかけて流し込みます。味もへったくれもありません。12時頃にお弁当を食べる。悪いことをしているわけではないのに・・・。変ですよね?皆さんこういう妙に気になってしまうことってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-31 06:29:08
  • 1

気持ちはわかります。
だけど、お昼休みなので、戻ってきた誰かはあなたのお弁当を
食べる姿を見て何か思う、と言ったことは皆無に等しいと思います。
どうしても気になるようでしたら、外に出たり、職場の屋上などは
ないのですか?公園とか・・・あ、でも全然関係ない人たちに
見られるってのも気まずいですかね?
私はそこまで気にしたことがありませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全くありません。
飯ぐらい、自分の自由だし。
何ら気にしない。と言うか、気にもならない。
嫌なら外で食えばいいんだし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは分かりますが、私は意識しません。

周りの人の中には、応接室や会議室で食事を
とられる方もいるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!よくわかります!!
私の場合は何を食べているのか見られるのが嫌なのでこそこそ食べてます

  • 回答者:凪 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あまりにもお腹がすいておにぎりを3つ食べるとき恥ずかしくなります。
別に2個だろうと3個だろうとどちらでもよいのに食べ過ぎだと思われているかなと思って急いだり隠れて食べてしまいます。

  • 回答者:んあぜ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります

お昼はみんなおなじなので気にならないですが
誰もいないと思って
おやつをばりばり食べていた時

気まずいです
なので、途中でもやめます

また、この子たべてる、だから太るんだとみられていそうで^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。社員食堂で周りが食事しているような場所でも落ち着きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気まずく感じたことはないです。
お昼休みもあるはずだと思いますし、気にすることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとも思いませんし他人も気にしません。家に帰ればおかえりなさーいと子どもたちが言ってくれるのでそれだけであとはなんでもないんです。とにかく帰れればいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当の中身を見られたくないって心理でですか?
それともお弁当を食べてる行為自体に負い目を感じるって心理からですか?

お弁当の中身を見られたくないって心理なら分かります。
学生のころ母が作る弁当の詰め方があまりにも汚くて人前で食べるのが恥ずかしかったので隠して食べていましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特に、ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼休みは無いんですか?
一般的に、12時~13時までの一時間はお昼休みじゃないんですか?
もし仮に、私がお昼休みの時間帯に会社に戻って誰かが食事をしていたら、食事している人に対して気を使いますけど。
戻ってきた人が、慌てて食べてる姿を見たらどう思いますかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かが戻ってきても平気です。
そのまま普通に食べれます。
そんな風に妙な気持ちになることはないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る