すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人間には「痛い」と言う言葉があります
どんな痛みがキライですか?
例えば、歯が痛いとか、胃が痛いとか、頭痛がするとか・・・・・
何となく友人と飲んでいて、そんな話になりました
私は二日酔いで頭が痛いのがキライです

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-16 22:31:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました
一番痛そうだったお助けマンさんにベスト回答を差し上げたいと思いますが、皆さんの回答もそれぞれ痛そうでした
個々の回答すべてにご返事が書けなかった事をお詫びします

左上腕の開放骨折をしました。
骨が折れて、皮膚外に出るやつです。
救急車がなかなか来なくて、折ったときよりも待つ間の痛みが嫌でした。
目で見て味わう痛みが嫌!

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、例え頭痛で痛み止めを飲もうと思って、探しているまっさいちゅうが一番痛いと思うので、大怪我の時はなおさら・・・・・でしょう

並び替え:

ぶつけた痛みはしばらくすると消えるので、我慢できます。
二日酔いの頭痛や下痢の腹痛などのそのうちなくなる痛みや治療すれば治る歯痛はいいです。
でも、胃や脇腹などが長期的に痛む時は内臓が大きな病気に掛かっていないか心配になるので、それが一番嫌いです。

  • 回答者:村長 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃の痛さです、ストレスからの痛みが嫌いです。
胃痛から口の中へも影響を及ぼすから。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツツジにいる虫にかまれたとき。
飛び上がりそうな激痛に襲われます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんすの角に足の小指をぶつけたとき。
コレ、究極に痛くて嫌いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は胃が痛くなったことがほとんどないので胃が痛くなるのが耐えられないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過度のドライアイの目の痛みが辛いです。
涙の助けがないと光・乾燥が目に突き刺さるように傷み、ほとんど目を開けていられません。
目を半閉じで病院まで行き、その日の内に涙腺プラグ(涙の流出を防ぐ)を両目の上下にいれました。
この涙腺プラグが合わないと、これまた目をこすられて痛いです。
経験者でないと判りがたいと思いますが、生活に支障の出る辛い大嫌いな痛みです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重そうなドアで指を挟んだとき。
2~3ヶ月前にやってしまい、挟んだ指の爪は死んだけど痛くて痛くて・・・。
やっと新しい爪が生えてきてますが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛いのは何でもつらいですが、特に頭痛はつらいです。肩から首へ凝ってなんともいえないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者で歯を削ってて、神経に触った時の痛み。
背筋がゾワッとします。

  • 回答者:痛いのいや~ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は痛くて、先生の指に噛み付きました

まさに、今日なんですが、歯医者に行ってきてこの歯の痛みって
嫌いだ~と思ったところです。
最近の歯医者さんって麻酔をしてくれて痛くないようにしてくれますが、
それでもあの歯の何ともいえない痛さって大嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つらいのは「歯痛」
頭も痛くなるし、食べられなくなる

  • 回答者:シゲ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様が男性か女性かわかりませんが・・・
私は「生理痛」がダメです。
何もやる気が起きず、寝ることすらできません。
寒気と腰痛、吐き気までもが同時にやってきます。
この時だけは男性が羨ましくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、おばさんですので、生理痛の痛みは存じております
生理痛の経験がない女性もいますが、この時ばかりはしっかり寝込んでしまう事もありました
何年女をやっていてもこの痛さはイヤですよね

胃と歯の痛みだけは嫌いです。
傷の痛みなどは目で見える分、何となく我慢もできるのですが、
胃と歯だけはどうにも我慢できなくてイヤです。
寒くなると胃痛が起きやすくなるのでこれからの季節それだけが不安です。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいる時 タンスに足の小指を勢いよく ぶつけた時の痛みが・・・・・・・・・   グハァ ってなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近胃がチョクチョク痛みます
転げまわるほど痛い時もあるので
胃痛が嫌です

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴擦れ・・・

コレだけはどうにもなんない!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外出したくないと思ってしまう、あの痛さ・・・・ですね

歯痛(鎮痛剤が効かないレベル)と、こむらがえりですね。
こむらがえりは夜中で家族・近所に迷惑ですが叫んでしまいます・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯が痛いのが一番つらいです。頭も痛くなってくるし耐えられません。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結石、あの痛さは勘弁してほしいです。
私も痛みには強いつもりでしたが、あの痛みには耐えられませんでした。
レントゲンを5枚、造影剤がって、その時間が無理でした。

転げまわっても、何をしても、体の中から来る、死ぬほどの(死んだ経験がないけど)痛みはキライというより、もう御免です。

今年の北京オリンピックの期間中ずっとでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルミホイルを噛んだ時の歯の痛みがいやです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯が知覚過敏気味なので、やはり歯痛はいやですね。
私の場合、痛みより、かゆみの方がいやですね。
アトピーなので、慢性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は片頭痛ですね。
薬を飲んでも治りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯痛もいやですが
ひじをぶつけてジジジーーーンとした時
誰にも文句も言えずにひたすら我慢する

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯が痛いのは耐えられないですね。
頭(脳)に近いので、痛みが余計に増幅される感じです。
勿論、二日酔いで頭が痛いのも辛いですね。
お酒が残っていて、気持ちも悪いしね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尿管結石です
のた打ち回るほどの激痛と吐き気があり、あのときはもう死を覚悟したほどです

  • 回答者:お助 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯が痛いのは耐えれません。
後は、安静にしてたりしたら、痛みも治まってくれるけど、歯は歯医者にいかないとダメです。
いつも休みのときに痛くなる傾向があります。昨年の年末歯がいたくて大変でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが
たんすのかどやドアのかどに
足の小指をぶつけた瞬間
時が止まります
誰とも話したくないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心中お察しします

私は心の痛みが嫌いです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く心の痛みが癒されますように、画面の向こうから祈っております

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る