すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先週歯医者に行って2日間くらい病みました。
お金を払ってなぜ痛い思いをしなければならないのか腹が立ちます。
何か歯医者さんにまつわるお話はありませんか。
私は若き頃寮にいましたが、同期の人間が歯医者に行って歯が痛いと言っていたのを聞いて、部屋に招待してビールを飲ませて、なお痛くさせた思い出があります。

  • 質問者:歯医者(敗者)復活戦
  • 質問日時:2010-03-08 15:44:36
  • 0

・私が太っていると思われたのか、麻酔を多くうたれました。
 次の日にも麻酔は抜けず、ずっと歯茎・唇の感覚が無いままでした。
・(私ではありませんが)父の歯が八重歯なのですが、
 昔、歯医者に行ったら、もう抜くしかないと言われ、
 まだ子供だったのに、数人がかりで押さえつけられ、
 歯はトンカチのようなもので砕かれたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

治療のときに神経に障ったらしく、ずっとうずきました
今でも時々うずきます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親知らずを抜いて1ヶ月痛み止めの薬を飲まなくてはがまんできない痛みが続きました。
あと2本生えてきたとしても今度はぜったい抜かないと誓いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者さんで麻酔を打って記憶をうしなったことがあります。

多分歯医者さんに行く前に精神科から処方された薬をのんだからなのだと思いますが。

きづいたら歯医者さんの自宅で寝かされてました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、歯科助手をしていた頃の話。

おじいちゃんが入れ歯をつくりにきました。

自分の歯は、上に一本あるだけ。
それも、歯茎にくっついているのが奇跡のような感じ(1mmくらいしかくっついてなくてグラグラ)。
歯茎の型をとるように言われて、ヤバイと思ったんだけど
歯茎の型をとる印象材(っていってたような気がする)が固まったので、外したら、みごとに歯もとれていた・・・

崩れ落ちそうな気持ちでした・・・

  • 回答者:あううっ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経を抜く時になかなか抜けずメチャクチャ痛い思いをしました。
たぶん麻酔が効いていなかったのかもしれません。
結局先生が院長先生に代わってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯石を取ってもらってる時に
健康な歯2本の表面も削られました
未だにそこは陥没したままで
本当に腹立たしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

型を取って仮の詰め物して数日後 本物入れるとき
「その部分しみるから虫歯じゃないですか?」と聞きました。
歯医者さんは「大丈夫だよ~」と詰め物してくれました。
それから数ヶ月後 その部分が痛み・・・
違う歯医者さんでみてもらうと
やっぱり虫歯でした。
もちろん その歯医者には2度と行きません

  • 回答者:純 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治療して翌日も痛む様でしたら直ぐに医者に行くことです。
 
・抜歯をする時に間違えて隣の歯を抜き「アッ・間違えた」で結局2本抜かれました
・義歯の調整をギブ・アップした歯医者がいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回はかぶせものが取れてやり直しました。
歯石があったので奥の方のやりずらいところでかなり力を込めてやられました。
虫歯の時は痛くなる前に行っています。

歯医者さんって上手い下手がある事は切実に感じました。

疲れで歯茎が腫れて2ヶ月も痛みに耐えては奥歯から1本大阪に住んでいるので
抜いて貰いましたが.距離があるので近くに出来た歯医者さんで.違う親知らずを
抜いてもらった直前痛くて.歯医者さんの中で痛み止めの薬を貰って飲んでから帰りました。後にまた違う親知らずが痛くなり元の歯医者さんに行ってレントゲンを撮って貰ったら
.近くの歯医者さんで抜いてあるはずの歯が残ってました。
歯が折れたみたいです。
ひどい歯医者があるものだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯の治療して失敗してて膿んできた。
またやり直してもらったらまた膿んできた。
さすがにほかの歯医者に行きました。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生に「お~口臭がすごいな」と
笑いながら言われて恥ずかしい思いをさせられた。
帰り道で泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に痛い治療を大人数人で押さえつけられてやられました。
それ以来歯医者は大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る