すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

相談ではないのですが、投稿します。
みなさんのお勧めの女性歌手(+お勧めの曲)を教えて下さい。

ちなみに私は、個人的には岡崎律子さんと堀下さゆりさんが好きです。

よろしければ以下条件内でお願いします。
・邦楽アーティスト
・90年代~現在

メジャーな方でも構いませんが、「私の周りの人みんな知らない」みたいな、
マイナーな方だとなおありがたいです。

  • 質問者:84
  • 質問日時:2008-03-21 21:23:35
  • 0

岡崎律子がすでに上がっているのは「おお!」と思いました。
というわけで似通った感性であることを信じて。
「セラニ・ポージ」とか、100人いたら99人が知らないと思います。
属性しだいですが。結構好きです。
「ZABADAK(旧)」はご存知ですか?「遠い音楽」がお勧めです。
また、同系列で「新居昭乃」のムーンライトアンセム等のしっとり系は
一人酒にはもってこいです。
小谷美紗子、KOKIAも並べたいところと。更に
I’ve系の女性ボーカルはすべてお勧めしたいですね。
kotokoが目立ちますがLiaや川田まみ、島みやえい子、mell・・・
それぞれカバーする方面が違うだけあって、クオリティ高いです。
しかし!更にそれを抑えてもう少しだけ押したい!

さだまさしと中島みゆき。だめ?

  • 回答者:A/J (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

セラニ・ポージさんは聞いたことがありませんでしたが、
調べて聞いてみるととても素敵でした!早速はまりそうです。笑
ZABADAKは名前を聞いたことがある程度で聞いてなかったです。「遠い音楽」、良かったです。
他にもいろいろな情報ありがとうございました。
回答して下さった歌手の人数が一番多かったのでベスト回答に選ばせて頂きました^^
改めて、ご回答ありがとうございました~!

並び替え:

女性ですと、マイナーというかマニア系というか……で、谷山浩子さんが好きです。
物語性のある歌詞とそれにあった曲と音楽、安定した可愛らしい歌声なので。
曲としては「ひとりでお帰り」「神様」が現在のベスト。
有名(?)なものですと、「恋するニワトリ」「まっくら森の歌」でしょうか。

少しテンションをあげたい時だと、米倉千尋さんを聞いたりしますね。
アニメの主題歌の方が有名ですが、それ以外にもいいものがあると思います。
「トムソーヤの冒険」「ライラ・ライラ・ライ」などが好きです。

BGMとして落ち着いて聞きたい時は遊佐未森さんとか。
好きな曲ですと「僕の森」とかでしょうか。

後は、大貫妙子さん、川村万梨阿さん。後はもうあげられていますが新居昭乃さん、ソロユニットになる前の「ZABADAK」の上野洋子さん。

あたりが、ぱっと思いつくあたりでしょうか。

  • 回答者:くにゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

どの方も私の知らない方で、参考になりました!
曲の紹介もつけて頂き、ありがたい限りです。
今度調べて、改めて試聴してみようと思います。
ご回答どうもありがとうございました!

坂本真綾さんをお勧めします。

とても素敵な歌声です^^

  • 回答者:空色 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

坂本真綾さんというと、声優業も兼ねておられる方でしょうか?
アニメのテーマソングなどによくタイアップされているらしいので今度聞いてみます。
ありがとうございました!

マイナーではありませんが、柴田淳さんと安藤裕子さん、JUJUさんが好きです。

  • 回答者:かっちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

安藤裕子さんは、相談文には載せていませんでしたが同じく好きなアーティストでした。
柴田淳さんとJUJUさんは、名前を聞いたことがある程度でしたので
また聞いてみようと思います。情報ありがとうございました!

むむむ、可愛らしい系な感じですか? 岡崎律子さんは某主題歌で知ってお気に入りの1曲となっていますよ。
この方の性別と世代が分からないので難しいですね。下手すると若い方だと知らないかもですが、個人的な好みでいうとLyricoさんとか古内東子さんですね。「聞かせる」曲というか聞いていて気持ちいい感じの方々です。
どちらもSonyMusic系のレコード会社なので良かったら視聴してみてください。
http://www.sonymusic.co.jp/index.html

  • 回答者:talo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

可愛らしい系が割に好きだったりします。かっこいい系なども好きですが。
URL添付どうもです。Lyricoさんは知っていて、好きな人の一人でした。
古内東子さんは知りませんでした。また今度改めて聞いてみようと思います^^
ご回答ありがとうございました~!

どのような感じのものをお好みかが分からないのですが、
ゆったり大人っぽくでいってみます。

畠山美由紀、アン・サリー、noonなどいかがでしょう。

  • 回答者:ウノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

3人のうち、どの方も知りませんでした。
調べてみたら、アン・サリーさんが個人的に良かったです。
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る