すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

私は友人とコピーバンドをやっているのですが、
80年代・90年代に活躍した女性ボーカルの曲を探しています。
以下の条件に当てはまるバンドやボーカリストを教えていただけますでしょうか。

・ある程度有名
・邦楽限定
・レパートリーにアップテンポな曲がある(バンドでコピーするので)

すぐに思いついたのは、レベッカ、リンドバーグ、プリンセスプリンセス、山下久美子、相川七瀬、ジュディアンドマリーです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:Ryo
  • 質問日時:2008-11-06 17:22:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!
知らないアーティストをたくさん教えていただき
大変満足しております。
有名どころ(誰でも知ってる)でいうと限られてしまう感じがしますね・・・。
ありがとうございました!

パーソンズ、ジッタリンジン、ゴーバンズ、ドリカム、ピンクサファイア
エブリリトルシング(ELT)、浜崎あゆみ、大黒摩季
川本真琴、小比類巻かほる、白井貴子、浜田麻里とか・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

SHO-YA・ジッタリン ジン・パーソンズ・かな
バンドならそれくらいで

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンドバーグ大好きです。カラオケでもよく唄います。
「every little thing every precious thing」
↑オススメの最高に良い1曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いついたのは、プリプリ、レベッカ、リンドバーグ、ジュリマリ、パーソンズ、
ゴーバンズ、SHOW-YA。

マイナーですがYOUがボーカルをしていたFAIRCHILD、濱田マリがボーカルをしていた
モダンチョキチョキズなんかはどうでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里が印象深いですね

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パーソンズ。
ジッタリンジン。かなー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

■橘いずみ
■ゴーバンズ

↑かなりいけてます!!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広瀬香美。
アルペンのCM曲を手がけてたから、聴けば誰でも知ってると思う。

  • 回答者:知識少ない人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンドバーグ「今すぐKiss Me」 Beleive in Loveウンナンやダウンタウンが出ていた「夢で逢えたら」のオープニングソング
プリプリ3rdシングル「MY WILL」CMソング

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンドバーグや永井真理子はいかがですか?
私は大好きだったんですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴーバンズとプリプリですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渡辺美里さんはどうですか?
いい曲多いですよ

恋いしたっていいじゃないとかげんきな曲多いです

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渡辺美里
橘いずみ
鈴木彩子
奥井亜紀
大黒摩季
和田アキ子
ジッタリンジン

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジッタリンジンはどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京少年
タンゴヨーロッパ  は音源・スコア探すのが大変ですね。
小比類巻かほる
白井貴子
山根麻衣

少しマイナーですが
本城未沙子
早川めぐみ
ラジャス

少し古いですが
アンルイス

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パフィーが好きです。長山洋子の「ビーナス」などと言うのも以外にいけるかも・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の時代はやっぱりプリプリとSHOW-YAでしたっけ?
人気ありましたね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンクサファイヤ、浜田麻里などいかがでしょう?
ちょっとハード系ですが。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大黒摩季さんはどうでしょうか?!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椎名林檎はどうでしょう??

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど出尽くしてますね・・・中村あゆみさんはどうかしら?

最近CMでも流れているのでいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フェアチャイルドはどうですか。YOUがボーカルやってたとこです。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショーヤとかはどうでしょう?

実は寺田恵子さんとは同じ高校だったのです(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相川七瀬、いいですねぇ~。
私、彼女の歌が好きです。

女性ボーカルなら、ザードもいいのではないでしょうか?
盛り上がれそうという意味ではモー娘。の「ラブマシーン」
なんかもアップテンポで盛り上がれると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レベッカと渡辺美里です。
高校時代は、右も左も私の周りはこればっかりでした。。。
みんな乗ってましたねぇ。 すごくいいと思うので、是非やってください!!!
バンド頑張ってね。。。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

杏子(バービーボーイズ)
渡辺美里
田村直美 (PEARL)

みなさん素敵でカッコいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

GO!GO!7188だと、ちょっと最近過ぎでしょうか?

自分がコピーバンドをやっていたこともあって、
個人的に相川七瀬はおすすめです!!
「夢見る少女じゃいられない」、ライブで盛り上がります。

  • 回答者:ふゆ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスが好きです。
あとレベッカ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

浜田麻里。
歌はとても難しいと思いますが、地元でもコピーしてるバンドあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浜田麻里さんの初期の頃は、なかなかバンドでやっても格好いいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それ以外だと、
SHOW-YA、PERSONZ、PEARL、少年ナイフ、ピチカート・ファイブ、SHAKALABBITSなどはいかがですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フェアチャイルドもあります。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

挙がっていないところで

パーソンズ、SHOW-YA、ジッタリン・ジン

あたりはいかがでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いついたもの

・ジッタリンジン
・ショーヤ
・ピンクサファイヤ
・ゴーバンズ
・久宝るりこ


などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パーソンズ です。
結構有名ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Chara
結構バンドな感じの曲もありますよね〜

ロリータ18号
個人的に大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴーバンズ が結構好きでした。ノリがいいです、いかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る