すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

先日満足度1を初めてもらいました。
よくばり相談室のとき満足度2で少し落ち込みました。
でも参考にはなりましたとお礼には書いてもらい、気を取り直しました。

今回の満足度1は落ち込んでいます。
同じような経験なので直接質問のこと以外にも少し参考・励ましになればと思い書きました。
後で他の方のお礼を見ると私ほど深刻に悩んでいなかったことはわかりました。
他のちょっと経験のない人の回答には少なくとも2なのに私は1かと
引っかかっています。

このもやもやした気持ちどう処理したらいいでしょう。
できたら、慰めの言葉をお願いします。

  • 質問者:どんより
  • 質問日時:2008-10-17 05:16:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答の満足度が自動的に3ポイントになっていました。
自分でつけた満足度もあるはずなのに反映されていないと思う。
たくさんの方に書き込んでいただいてうれしく思っています。
みなさん満足度が3というわけではないです。
つけられなくてすみません。

並び替え:

自分だけ1になってたこと、私なんて何度もありますよ!!
結構真剣に回答してるのに。。。
大丈夫、気にしないでください。


ある人なんて、真剣な悩み相談って感じで、みんな真剣に答えていたのに、すべての人が1にされてました。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真面目に回答して、1と2は落ち込みますね!
でも、相手が決める事と、割り切るしかないですね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所詮、相手がきめることと割り切ってみればどうでしょうか。数多く答えれば、うれしいコメントも返ってきますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分では決められないのに1はないって、
自分の中で思い込んでいたかもです。
そういえば優しいコメントが多いですね。

私もかなりへこみました
3以下はもらった事がなかったのでなおさら・・・
でも違う質問で5をもらって嬉しかったです
なんで5をくれる方もいらっしゃるんですよ
お互い頑張りましょう
元気だして~

  • 回答者:てるてる坊主 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘甘の評価で5をくれる人多かったので、甘えてたんだね~。
元気をたくさんいただきました。 ありがとう。

そういう人いるんですよ!

質問者=ポイントを与える権限がある者

と勘違いしている人が居るんです。
こればっかりは、書き込む前に判断できずとても真面目な質問だったからこっちも真面目に答えたのに評価は1。
なんで?この人はどう答えて欲しかったの??何を求めているの?と疑問とともにモヤモヤが残りますよね。

そんなときは『運が悪かった』と気持ちを切り替えましょう。私も始めてもらったときはかなり凹み、回答するのもやめようかなと思うほどでしたが、500回答位して4回ほど1をもらってます。
そんなときは「変なのに当たっちゃったなぁ~」と軽い気持ちで捕らえるようにしています。
どんよりさんと同じ経験をされている方もたくさんいます。でもみなさん口をそろえて『最初はショックだけど慣れた』というと思います。
そんな心無い質問者はごく一部なんです。とても親切でやさしい方の方が多いのでめげずに続けてくださいね!

ちょうど今さっきまた1もらっちゃいましたw身内がソーダを出禁になったとかで・・・
きっと1だろうなと思いながら書いたのでいいのですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

500回の回答で1が4回って、皆さんの回答を読ませて
もらった今は少ないような気がします。
しかし、また1が付いた所なのですね。
めげずに書き込みましょう!!

私も初めはかなり凹みました。
しかし、気にしてもきりがないです。
どんよりさんだけが満足度1をもらっている訳ではありません。
今回はたまたま1だったけど、5をくれる方もいらっしゃいます。
めげずに回答しましょう。

  • 回答者:損した気分になることもあるけど (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしてもきりがないほど、いただくものなの? 
慣れるしかないか。

最近特にもらうんですよ。やっぱり質問を選んだほうがいいのかなと思ってしまう今日この頃。
気にしないことが一番なんですが、なかなかできないんですよね。
そのうち慣れてきますよ、としかいえないです。ごめんなさい。
私は拍手が多いとちょっと慰めになります。

長文になると嫌がる人がいるんですよね。長文派としてはむなしくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価をいただいてみないとわからないですし、選ぶのもむずかしいですよね。

他の方に比べて少し長文でした。少しですよ。
質問でも回答でも、誤解がなるべくないようにと思うと長くなるときあります。 むなしい。

大事な時間を貴方のために親身に、真剣に回答してあげたのに
ハート1 は何よ!!
私より、軽い考えの人がハート2なんて・・・・・・
これから質問者のさきよみして回答をねりなおします。・・・・・
と心境も代弁しました。
お悔やみもうしあげます。
勉強として、質問者が どんより様より浅い回路だったのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

してあげたって思ったのかな? 怒りに読めました。
サラッと流してほしい質問だったのかも知れません。

回答を繰り返していれば、そういうことは必ず起こります(^-^)
自分の回答がおかしかったのなら反省すべきでしょうが、全員に1をつけるような方もいますから、その与えられた満足度がだれが判断してもそうだというわけではないので、落ち込まないでくださいね。他の方からみたら満足度5の回答だったかもしれないんですから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者だけでなく、いろんな人に見てもらえばいいのですね。
はい!!

一つ一つ心を込めるからそうなるのかな?
日に何十もレスしている自分のような人間は、そんなことで長々引きずったりしません。
瞬間的にムッとしたりしますけどすぐ次のに回答してます。
そしてほかでベスト回答や好意的なお礼レスなどをもらってすぐ持ち直します(笑)

よくばり時代からの会員さんなのにソーダになって初のハート1というのはおそらく、そんなにヘビー回答者じゃないと思います。
だからといってそれぞれ持ち時間も対応できる話題も違いますし、ヘビーに書き込めとは言えませんが・・・

どんよりさんのケースだと、経験者の正味のところに入り込んだレスは、かえって地雷に触ったりするようなところもあるのかもしれませんね。
まぁ、そういう人だったのだと、次に行きましょう♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、ヘビーには回答してませんでした。
人の回答を読んで「なるほどね」って思う事が多かった。
そうか、あんまり入り込んでほしくないってことだったのね。
なるほど。

気にしないことが一番だと思います。
私も評価1はたまにありますよ。でも、気にしません。いろいろな人がいますから。
5を付けてくれる人もたくさんいますしね!
あまり、評価にこだわって一喜一憂しても疲れてしまいそう。
もやもや~とんでけ!元気出してくださいね!

  • 回答者:もー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛んでったよ。(^_^)/

私も結構貰います。
全員の人に1か2。私はそういうときも1です。2の人と何処が違うのかもわかりません。
私もかなりへこんでました。実は私もこういうのがおおかったので、質問したことあります。
気にしないほうがいいですよ。私は、もう見ないことにしました。
そうすれば気にならないし、へこむこともありません。
いい方のメッセージまで読めなくなるのは寂しいですが、仕方ないと思ってます(泣)

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初1だったのでゲゲッて思ったのです。
回答がたくさんあればいろんな質問者さまに
当たるという事のようですね。

回答の内容は特に変わらないようでもハートの数が違うということがあります。
評価する時の微妙な感じ方で変えているのかもしれません。
気にされない方がいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、
回答をたくさん読んでいたらテンション上がったり、下がったりしますね。
確かに全員におなじ基準で評価するのって難しいですね。

私もよくありますよ~~
世の中いろんな人もいるし、ここのポイントだけが人生じゃない。
質問者の評価だけが自分の評価じゃない。
もやもやしていいんです。
もやもやした気持ちを他人にぶつけるようなそういう人間が多いです。
そういう人間にさえならなかったらいいんです。


下の方に、まだ評価0とか言ってる人がいますね・・・・・
ガイドライン読んでいただきたいものです。
無評価は3Pです。
これを読んでる皆さんも広めてください。
お互い誤解で凹むのはいやなので。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガイドライン読んで無評価は3だと思っていたけど、
白紙の0のままですよ。
白紙でもポイントは付いているのですか。わかりにくい。
評価されないのはなんでかなって思います。

気にしないことですよ~。どんよりさんだけでなく.皆そんな感じで気にせずやっていますから。また1でも貯まれば10になるからね。
気にしないでね!!

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1も積もれば10になりますね。
ありがとう。

先方は満足度がなぜかあなたの回答のほうが低かったんでしょうね。
なあに、気にする事はありません。
いろんな考えの人がいるし、命までとられる訳でもありません。
クヨクヨすると健康によくないですよ。
!!!元気だしてくださーーーーいね!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、死にはしませんね。
ハッハッハッ!!

気を落とさず頑張りましょう!
私は0を貰った事があります返信も無しでしたよ皆さんは大体4~5でしたが
さすがに凹んでしばらくは休みましたが立ち直りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、0もあります。
0なら自動的に3が付くと思っていたのに、9月中の質問でも0ってあった。
これは放ったらかし? こっちはなぜか気にしてなかった。

1がもらえるだけマシですよ。
腹いせに通報されて 削除なんて よくありますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくあるの?
どんなことで? 過激な人もいるのですね。
がんばって回答しましょう。

そんなに深刻に考えることないですよ!
ここで満足度1つって見てると多いですし。
質問者が変わった人だと回答者みんなに1なんてのも見ますしね。
さっぱり忘れてどんどん回答して下さい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初1だったので悲しかった。
こんなにたくさんの人に温かい言葉をもらって1なんて、もうどでもよくなってきました。
ありがとう。

的外れで少し説教しちゃったときならば、反省できるのですが、
故意につける人、自説とは反対というだけで設定する人がいます。
反論しただけで、呪いのメッセージと回答拒否をプレゼントされました。

本当に人それぞれ、受け止め方が違います。
ほとんど初めてみたいな出会い・出会い頭の衝突みたいな感じで
気に入る回答ばかりではないので気にしません。少しむかっ腹…。
それよりもお礼のコメントをいただくことを楽しみに回答しています。
一番がっかりするのは、放置してお礼もベストもなし。
これが一番いやですね。見たのか見ないのかわからない。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めげずにどんどん他で回答してください。
たちまちそんなものは履歴に埋もれていきます。
そのような輩はごく一部の例外であることもよく分かると思います。

質問する側もわかりやすい質問とともに
自分なりの評価をするなら最初からその基準を開示すべきです。
手の内を見せず、誠意に回答してくるものを
罠にかけるが如きやり口こそ、品性下劣と考えます。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

罠はやめてほしいですよね。
埋もれるくらい回答してやるぞ!

自分だけじゃなく、他の回答者も同じ満足度1だとしたら、それはそれで納得してます。
が、あきらかに3や2もありの1だと、かなり凹みましたね・・・
この質問者には二度と関わり合いをもちたくない、と思ってもどうにもできませんが。
少なくても、どんよりさん以外にも大勢いるということを分かってもらえたら、少しは気が紛れるのではないでしょうか^^
気を取り直して、回答しましょうね♪

  • 回答者:ママちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのよ。みんな1なら、「ふ~んそんな人なの。」って
感じだけど自分だけ1はオッとそんなにイヤでしたかと思う。
同調できることだっただけに、凹みました。
たくさんの人に励ましていただきました。ありがとう。

以下に慰めの言葉です。

『あなただけじゃないよ。あたいもよ。きっと間違えて1を押したのよ。ホントは2だったんじゃない?いや3かしら、ちがう4よね、えっ、5?。そうそう5で間違いないわ』

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。押し間違いってことにします。
最大の慰めでございます。

故意に1をつけてる人もいますが
何かの勘違いでつけてしまった、ごめんなさい・・
という方もいらっしゃいました。
もしかするとそれかもしれませんから
気落ちしないで回答してあげてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度1、けっこうもらいますよ。
アンケート的な質問なのに全部1の人もいるので
気にせず、楽しく参加していきましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基準の厳しい方が増えた?

1や2なら大丈夫ですよ!
私は「●●(あきらかに入力ミス)はどうですか?」という質問で「●●とは何ですか?もっと詳しく入力していただけたら答えれるかもしれません」と回答したら通報されました。
自分の考えと違っていたら1や2をつける人が今多いので、気にしない事が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げ足とって通報とは、穏やかじゃないですね。
ヤフーより穏やかなサイトかと思ってたけど、
機嫌の悪い方もいるのですね。

ありがとう。

1や2で逐一落ち込んでいたら、回答拒否をされてる自分はどうすれば良いですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拒否はかなりきますね。確かにましかも。
私も本当は拒否されているのに気づいていないだけかもしれません。

失礼ですが、辛らつな回答をしたことありますか?
--追記--
 もし読んでいたら、誤解しないでね。
 辛らつな事を書いたか聞いたのは拒否までされたの
 は、なぜかなと思ったからです。
 あなたが悪いと書いてるんじゃないよ。

どんな回答にも1をつけるのはその人間の器の小ささを物語っていると思います。
あなたが落ち込むことはありません。
私は親身になって自分の事のように考えて回答したあげくに、1をもらって、おまけに罵詈雑言のお礼の返信まで何度となくちょうだいしています。
ケツの穴の小さいヤロウだと鼻で笑ってやり過ごしましょう。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

罵詈雑言のお礼とは怖いです。
1の理由を聞きたい気持ちはあったけど、
お礼がないほうが幸せですかね。

ケツの穴の小さいヤロウを笑い飛ばしてやる!

今回は付け直しとかが出来ない使用なので
間違ってつけている人もいるのかな?

と自分をなぐさめています。

あと、人にポイントがつくのが嫌な人もいますから。
気にしないでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違ってつけたり、回答をたくさんいただいたら
読んでいるうちにテンション上がったり下がったりします。
そして満足度にも影響したりします。気をつけます。

満足度は1でありがとう、のメッセージと利用の手引きに書いてあります。
そのとおりうけとったひとがそうしたと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。忠実な方かも知れません。

超真剣に書いたのにメールの満足度で 1 を見てそのページに飛んだら 皆が評価1だった。
真剣に書いただけに凹みました。
でも 僕一人だけが1 って事もありました。 言葉が足らなくて書き出しが悪かったせいか。
即 1を貰い、まるで自分の意見だけが異論扱い。 全部読むと同じ内容なのに・・・
これが一番凹みました。
でも、これも人の感性の違いとかありますので気にしないようになってきました。
お互い 貰った時は凹むでしょうけど、頑張りましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感性とか文章には感情を表せにくいので誤解もあるかもね。

僕も何度も経験してますよ。
回答の受け止め方は人それぞれなので、今回は相性が良くなかっただけですよ。
めげずにがんばりましょう。
質問者さんの回答を楽しみにしてる人も必ずいますよ!

  • 回答者:ててて (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
回答で励ます事ができたり、お役に立てればうれしいですね。
ポイントも増えて一石二鳥だ!!

気にすることないですよ。
結局、文章なので上手に書ける人、うまく伝えられない人
読む側の受け取り方など、さまざまです。
そして、満足1も満足5も質問者の受け取り方次第です。
さまざまな方がいるのでしょうがないです。
気にしないで、元気出してまた回答して下さい!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですね、さまざまですね。

ありますよ しょっちゅうです
最近は、そのような人が多くなったので 気にしないようにしています
そのためには、次次と回答しましょう~~^^

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、気にしてられないくらい次々回答をしま~す。

ありますよね。
こんなことなら回答しなきゃ良かった?と思わずにはいられない事(^^;

何が悪かったんだか、さっぱりわからないこと。
求めてたものと違ったからって、それは厳しいんじゃ・・・ってこと。
それ、嫌がらせ?八つ当たり?自己主張?とか。

1という満足度自体はありだと思っていますが、
どういうつもりで1にしてるんだろう・・・と悩むことも多々あります。
もちろん、凹みます(--;

でも、人それぞれ思うことも、考え方も、反応も違いますから。
あぁ、この質問者様と私は感じ方が違うんだ、と割り切るしかありません。
自分が悪いわけでもないのに、いつまでも落ち込んでも辛いだけですよ。

どんよりさんの言葉に耳を傾けてくれる方は、沢山いらっしゃるはずです。
そんな人の為にどんどん回答してあげてください。
落ち込んだ気分なんか忘れさせてくれる、温かい質問者様に出会えますから^^

  • 回答者:yuu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
この質問が多いらしいですが、今回質問した事でとても温かい回答を
たくさんいただきました。よかったです。

1はショックですよね・・・ちゃんと書いているのに何で?!って、
私なんかそろそろ数え切れないくらいになってきていますが、
それでも付くたびに orz どよ~ん・・・

理解できない評価をつけられる事は多いですし、
逆に、自分のは5が付いているけど他の回答を見て、なんで1なの?!
と思うこともあります。

感覚が人それぞれなので何とも言えませんけど、
こうして何度もこの件についての質問が上がってくる、ということは
やはりちょっと変わった評価をする人がいるのを、大勢の人が納得できない、ということですよね。
初めての1ということですが、これにめげずに続けていってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで1っていう質問多いのですか?
気づかなかった。
「基本的には4か5をつけるけどちょっと違ったら3」という
質問・回答を見たことが
多かったので最近厳しい人が増えたなと思っていました。

満足度1の時には、パソコンの前で、叫んでました。
「どうして、1なん(怒)。
こんなに、親切に書いた回答を否定するわけ。
ばっかじゃない」
しばらく、立ち直る事も出来ず、イライラしっぱなし。

しかーし、のど元過ぎればのたとえ通り(笑)
懲りずにまた回答してるんですよね。
でも、満足度1のたびに、相変わらず叫んでますが。

満足度1をもらってる人は、かなりいるみたいですね。
でも、満足度5をつけてくれる人もたくさんいます。
次の質問者さんが、どんよりさんの回答を待ってますよ。
その人のために、回答おねがいします。
落ち込んでる場合じゃないですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叫んでますか! 私も叫んでみよう。「なんで!」
確かに、質問はいくらでもあるね。

私も、回答は6000件を楽に超えていますけど、ハート1は数え切れないくらいあります。どんな立派な回答でも1になることも有ります。みんなに1とか2とかつける人も居ますので。一々落ち込んでると次に回答できなくなりますので、そんな人も居るんだ、質の悪い質問者に当たったなと割り切って、次に回答しましょう。ドンマイ、ドンマイ!!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6000件も、すごいですね。
回答数が増えるといろんな人にあたりますね。 
人それぞれ悩みのレベルも違うしね。OK!

自分も1は多いですが、実際1しか付けない質問者は多いんです。

なんて最近ずっと言われてたから、なんだかやけっぱちみたいに、
1~3を内容を見ずに付けてるような人も出てきてますよ。
的を得てるのに1で、的外れ1行に3とかなので、ちゃんと見てないだろうと思いますね。
というくらい、適当に参加して適当に評価する人がいて、よく当ります。^^;
困ったもんだ。
でも、君だけじゃないよ。落ち込まないで。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。わたしだけじゃないですね。
たくさんの方がありますって書いてる。

ありますよ・・・ お気持ちはよくわかります。 なんで?っておもうこともあれば、はぁ~とため息が出ることもあります。

真剣に丁寧に回答したものがどうして?の場合はとくにがっくりきますよね。
意図的に全員1にする人や、反対意見、質問者の気持ちにあわなかったりなんかするとどんなに良回答でも1にする人が・・・いらっしゃるようです。
私も、何度もどんよりしましたが、めげずに自分の答えられる質問には誠実に答えることにしています。 分かってくださる人は分かってくださいます。
1をもらうこともあれば、ベスト回答をいただけて嬉しく思うこともありますもの。
お互いsoodaを楽しみましょうね。 そして、できるだけ居心地のよいサイトであってほしいものですね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、心地よいサイトであってほしいです!

気にしない気にしないっと言っても落ち込んじゃったのですよね?
通報されなかっただけセーフ!と思いましょう。
質問した人がどう思ったかでなく、自分が思った事を文章に出来た!というところに気持ちを持っていったらいかがでしょう。
私はそういった気持ちにならないためと、面倒なためとの理由で、回答したら返信がきても満足度がきても見に行ったりしなくなりました。
本当にお礼をコメントしてくれている方には申し訳ないんですけど、書いた事に満足しているので・・。
もう一度言います。気にしないのよ~。

  • 回答者:自己満足 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、セーフでした。
私はどうしても、お礼を確認したくなります。
今回はお礼までは行かないまでも、なるほど位は思ってもらっていると
自負していたので凹みました。
気にしないわ~!

http://sooda.jp/qa/53039 を見て頂ければ少しは楽になりませんか?
先程届いたばかりです。私の場合、余談が余計だったんでしょうね~(^_^;)

満足度1って嫌だけど「逆に目立っていいや」と開き直っています。
単にたった一人の質問者が気に入ってくれなかっただけです。
閲覧者の中にはどんよりさんの回答が役に立ったと思う方、同意される方もいる筈ですよ。
私も一人だけ評価が低い方の回答を読んで「何でこれが評価1!?」と思った時は応援がわりに拍手してます。
良い事を書いてあるのに低評価な方多いですよ。
だから気にしない、気にしない。これからも沢山書き込んで下さいねっ p(^o^)q

  追 記
うわぁ~、拍手有難うございますっ。
こんな暖かい応援頂けて逆に元気付けられました(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。 なんでだよ!ですね。
他の方が全員5なのにじぶんだけ1とは・・・
私の場合はそこまでじゃなかったです。
そして拍手してきました。

いろんな人が居ますからね。
気にしないで次行きましょう。
次は満足度5をもらえるかもしれないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度5をめざして書き込むぞ!

質問者の意に沿わない回答だと、厳しいポイントにするという人もいるようです。
また、とにかく全員に1を与えるという”愉快犯”的質問者もいます。
人間はいろいろですから、あまり気になさらないほうが、精神衛生上好ましいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そうします。(^-^)/

たった今評価1もらいました
回答しながら「1」だろうな~と思ってましたが
やっぱりでした
反対意見でしたので。

人の意見を聞けない人が多いですよね
だったら相談しなくてもいいのではないでしょうかと思います
また評価1を付ける人は
お礼で「ケンカのような感じで書いている人を多く見かけます」

いろんな人がいるな~と勉強にもなります
めげずにがんばりましょう

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今1をもらった? 仲間だね。がんばろー。

理由がほしい気もしたけれど、けんか腰はいやですね。
怖いです。 

私も1をいただいたことがあります。
その時は他の方も1で。私だけではなかったのですが。
私の回答には暴言の返信つきで落ち込みました。それよりましでしょう。
ということで。諦めてください。いろんな人がいますから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由を読みたい気もしますけれど、もっと落ち込みそうですね。
暴言の返信ってきついです。

私も1がありました。
ええいっ、もうやめた と思いましたが、よく見ると全員1でした。
まあ、いろんな人がいますから、気にせず続けましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回はまだ満足度をつかられていないのがいくつか
(たぶん賛成意見ばかり)と、反対意見に2でした。

全員1とは何かの腹いせかしらね。暇だね。

いろんな人がいますからね、最初はへこんだまま、立ち直れなかった事も多いですが、沢山1を貰う事で、結構免疫が出来たような気がします
またかい、っんもう!!で終わるようになりましたが、質問に対する他の回答を見るのをやめました
と言うかお礼の返事の方はまだ見るのですが、満足度がつきましたはそのままあけずにゴミ箱に入れます
自分だけハート1だとショックですから・・・・・
あとは時間に解決して貰うしかありません
でも今でもちょっと引っかかるには引っかかっているんですよ、結構へこむと引きずる方ですから・・・・・

ですから今の私にはがんばれ~としか言えないんですけど、1ばかりじゃないですからね
頑張りましょう

あまり慰めにならなくてスイマセン

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、なぐさめられました。時間に解決してもらって
お互いがんばりましょう。

私なんて、すでに数えられないほど満足度1をもらってますよ。
回答者全員が1の時もあれば、私だけが1ということもありました。
真面目に真実を回答しただけなのに、作り話と思われたようでした。
相当ショックでしたが、気持ちを切り替えるしかなかったですね。
質問者の性格もそれぞれですから。
質問投稿での5マイル狙いで、回答者には1~2しか付けないという
ケチケチな人もいます。
悲しい人だと思って、気にしないようにしてください。
ここには優しい人もたくさんいますから。
楽しい気持ちでSoodaに参加してくださいね。
みんな仲間ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、今回はとても厳しい人だったと思いました。

質問者にとっては満足度1の評価だったかもしれませんが、他の閲覧者が見たときにためになったと感じていらっしゃるかも知れません。
どんよりさんの回答は質問者以外の方の役に立っているかもしれませんよ。
これからもめげずに回答頑張ってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

役に立ってたらうれしい。がんばりましょう。

質問者の中には、意地悪なことを確信的にやるやつも居ます。
それを質問内容から、選別できることは難しいです。
可哀想ですが、地雷を分だとでも思って、早く忘れた方が良いです。
私も、その手を何回も食らってますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食らいました。

ここに参加している人たちの温度差を満足度やコメントで思い知ることがあります。
深刻なのか、暇つぶしなのか、シャカリキなのか、冷やかしなのか。
一方通行なので確かめようがなく、想像は無限に広がります。
質問の一言一言を確かめながら書き込んだ回答を軽くいなされるとそんな自分が馬鹿らしくなりますが、気を取り直してやっています。
何の得になるのかわかりませんが、袖摺り合うのも他生の縁。
以後宜しく。

  • 回答者:ソウナンダくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、人それぞれですね。
私は質問文だけでは自分の聞きたいこと状況全てを表すことができません。 それで少しくらいはみ出す回答をいただく事はうれしいことも多いのです。
さらっと表面だけでいい人もいるのですね。
ありがとうございました。

ドンマイ ドンマイ

人それぞれと忘れること 1をもらったからといって後から、こちらから
どうすることも出来ません
1を頂いても丁寧な感謝の言葉を書かれたりする方もおりますし
1でベスト回答を頂いたこともあります
1~2行で5を頂くこともあるでしょう
理不尽さに落ち込むことがあるでしょうが
登録者2万人越え 小さな町ですよ
いろいろな考え、自分と異なる尺度をお持ちの方がいるのです
気にしないで忘れましょうよ

ドンマイ ドンマイ

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1でベスト回答とは大変バランスが悪い気がします。
人それぞれ満足度って違うんですね。
ドンマイですね。

私も1回、1をもらったことがありましたが、全員が1だったので気になりません。
回答を見ないで嫌がらせのオール1でしょう。気にしないことですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全員1なら、そんな人なんだって思いますね。

最近同じような内容の質問が多いですね。確かに質問者が満足したかどうかが問題なのでしょうけれど... 一生懸命考えて答えたり,知っていることを分かり易く答えたのに満足度1だとショックですよね。これも他の質問への回答で何人かの方が書いていらっしゃいましたが,どうも1をつけることが趣味らしい人が複数いるみたいです。そういう人を駆逐(?)することは無理みたいなので,自分は1は余程のことが無い限りつけない,お礼は出来るだけ全員にすることを心がけています。

  • 回答者:わかります (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ質問ですみません。
他を詮索する余裕を持てず、書き込んでしまいました。
わかっていただいて、うれしいです。

最初はいやでした。
しかし、それは質問者さんの心の問題で、その心の問題までを回答者が受けることはないと思います。別人格ですのに「あぁこの方はそういう風におとりになったのか」となるべく思うようにしてます。
とくに私は決まったニックネームなので、質問者さんの別の質問・回答で少しきつい事を書いたのを覚えら得ていて今回は普通の回答しても満足度1かもしれないなぁと勝手に類推してます。

それと今はSooda!がSPAとかいう雑誌に載った
http://sooda.jp/qa/56094
そうですので他のサイトの常連の方が試しにここでご質問されているので使い方をよく熟知してない方だったかもしれませんよ。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他のサイトの常識が持ち込まれたのかもしれませんね。
そういえば、他に付いた満足度を見ていると3が基準だったかな。
気に入らなければ1でいいのかと思えてしまうときあります。
実際は余程侮辱されたなどと感じなければ1はつけない。

満足度についてはあまり気にしないほうがいいです。多少の嫌がらせをこめて満足度1にする人もいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は厳しい方でした。

ありますね

「何々についてどう思いますか?」などの問いに
反対意見を書くと、満足度が低いことがあります
でも、拍手がると救われます。
なので、回答する時、同じ意見や納得できる回答には
拍手をクリックするようにしています。

拍手は、回答者の判定ですから

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手で示すって言うのありです。

私も昨日満足度1を頂きましたよ~(--;;
とても丁寧で常識的な分かりやすい質問文でしたが、
ベスト回答以外ほとんど1を付けられてました、
たまーにやられます、たぶん同じ人かなぁと思ってます。

何を思って1ばかり付けるのか分からない人もいます。
自分にとって都合の良い答え以外、受け付けない人もいるのでしょう。
どんよりさんの答えがどうのと言うより、質問者側の資質の問題なんでしょうね。
愉快犯的な人なのかも知れません。

落ち込んでいては、相手の思うつぼかも知れません!
いろんな人がいますから、そんな時はさっさと忘れて次を楽しみましょう♪

  • 回答者:前向きに♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思う壺にはまらないわ!! ありがとう

気にすることはないですよ、
あなたの回答はひとつですが、
質問者側からみれば、山ほどの回答のひとつにしか過ぎません。
全部の回答に目を通すことだけでも大変ですからね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに目を通すだけでも大変ですね。
そして満足度の基準が最初と最後で違ってきたりします。みなさんの回答を読んでるうちに基準が厳しくなったりあまくなったりしてしまいます。

私も何度か経験しています。1をつける人を見ましたら殆どの人に1か2でした、質問者の主観で決められるので、仕方ない面があります。余り気にせず、いろんな方が参加されているのだと思って、気を取り直して、今日からまた、お互いに元気を出して頑張りましょうよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も経験されているのですか?
私も慣れます。

私も結構、あります。

質問者の気持ち一つで決まってしまうの仕方ないですね。
誰もが一度は通る道では無いでしょうか。

色々な方がいますから、落ち込まずに輝かしい未来に向かって頑張ろう・・・・って慰めになってませんね。m(_ _)m

  • 回答者:落ち込まないで (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぐさめられました

ありますね。結構真面目に書いたのに、評価が低い。
最近は評価の仕方がおかしい人、一杯いますよ。
お礼のメッセージをきちんと貰えただけでもよかったじゃん。
私も1ポイント、一杯ありますよ。回答拒否にもあってるし、お礼のメッセージも、お礼じゃないのもあるしね。
でも、こういう嫌な事があったからこそ、次につなげていけるんじゃないかな。
もうこれより低いのはないんだから。
堕ちたら、あとは昇るだけです。
きっとこれから上昇する、その前触れですよ。
ふぁいと!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

<堕ちたら、あとは昇るだけ
そうですね。
1ポイントの人は私にメッセージをくれなかったので
理由を聞きたい。理由を読んだらもっと落ち込むかな。

何回もあります。
どう思いますかの質問に、その人の意図することと反対のことを書くと1の評価。
何人もいます。
世の中美人ばかりではないです。
外から見えませんが性格も、千差万別です。
これからもお互いに頑張りましょうね。
今の時間外を眺めたらきれいな朝焼けです。
気持を切り替えてくださいね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意図と反対の事を書かれるとカチッとくるときあります。
でも私は1,2ってちょっと考えます。経験無い人のときだけです。

お気持ち、充分伝わってきます。

私も最初に満足度1をもらったときは、
「あれ・・・なにかヘンなこと書いたかな?」
と、自分を疑いましたが、違いました。
回答者全員にオール1をつけていました。


またある時は、みんな同じような回答なのに
満足度1は私だけ、あとは2~4などバラバラ。


そういうことが何度も何度もあるので
もう割り切っていくしかないと思いました。。


数多く回答すると、必ずそういう経験をみなさんが
してきていると思います。

どんよりさんは初めてで、落ち込んでいらっしゃるのも
凄くお気持ちわかります。

でも、殆どは理解力のある大人ばかりなので
これからも、どんどん回答していきましょう!^^

  • 回答者:ドンマイです (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにほとんどいやな思いはしませんね。

人それぞれの価値観によっても満足度は変わってきますので
私はあまり気にしてません。
ですが、真面目に答えたのに1は失礼ですよね。
私の場合、最低でも感謝の意味を込めて3はつけるようにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご利用ガイドどおりに満足度をつけている人かと思いますが、
経験無い回答者には2ってなんだかです。

私なんか、1なんて、いっぱいあるよ! 落ち込んだら、私の履歴でも見て、元気を回復してください。

>人の履歴は見ないようにしているけれど、
>見ちゃったらごめんね。

>全然、気にしませんよ! 可能なら、「通報され歴」とかも見せたいところだけど、削除されたのまでは、見せようがない。残念!

>回答も何件か見ましたが、通報や削除なんか無縁でないかと思うような文面でした。なんででしょうね。

まあ、人それぞれだからね。 自分でも、良く分からない通報による削除もあったと思います。よほど、文章の中に気に、障るキーワードが入っていたのだろうかね?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱいですか。
質問者さんにこびずに自分の意見を
いつも貫いておられるのでしょうね。
人の履歴は見ないようにしているけれど、
見ちゃったらごめんね。
----
履歴みせていただきました。
回答も何件か見ましたが、通報や削除なんか無縁でないかと思うような文面でした。なんででしょうね。

お気持ちお察しします。
私も1を頂きへこんだことあります。
テンプレ通りに回答したアンケート的質問で、似たような回答は他にあるのに私は1。
全員見ると1~4までバラバラなんですよ。
じーっと見てもその基準は全然分からない。
同じ回答でも1と3の差とか。
名前もみんな匿名。
で、思ったのです。
その人はそうやって色々差をつけて、凹む人を想像して楽しむ嫌なやつなんだな、と。
悩めば悩むほどそいつの思う壺!
私は悪くない!
きちんとした人が差をつける場合大体は3~5です。
いやがらせ的回答でない限りはそんな感じでしょう。
1とか2とか普通に回答してる人につけるのは愉快犯だと思います。
どんよりさんは悪くない!
悪いのはその質問者です。
そうやってここから人を追い出して自分の順位を上げようという人かも知れません。
凹んで回答をやめたら負けです!
これからも出来る範囲で回答しましょうよ^^
嫌な奴もいるけれど、いい人はもっともっといます。
共に頑張りましょ~^^v

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはひどい目にあいましたね。
今回はアンケート系って言うより意見を求めるタイプの
質問だったので、「違う!!」だったのでしょう。

ありがとうございます。

気にしない気にしない!
1がもらえただけ回答しておいて良かったと思っちゃいましょう。
コーヒーでも飲んで嫌なことは忘れるべし。
私もほんのつい先ほどハート1を付けられた上に他の質問を見ようと開いたら先ほどの方の質問で回答拒否にされてました(笑)
まぁ今回のは理不尽な1ではなく私の回答の仕方も悪かったんですけどね。
すぐに訂正の編集を押して書き直してる内に終了されて満足度1でしたよ。
お互い気を取り直して楽しみましょう!

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、相手方の求めている事以上に
書いちゃいけないこともあるね。
私は真意を汲んでくれてうれしいと思う事が多かったもので、
今回の質問者様には必要なかったのですね。

ぁ、よかった♪
今日、何故かわからない「回答拒否」を頂きました。
人それぞれだと思うのですが・・・
拒否の理由をください。と、探しまわるところでした。
慰めになるか否かはわかりませんが、個人には興感。
でも、しょうがない。
人それぞれなんだもん。
どんやりさんのもやもしゃした気持ちは食べます!
これからも回答してくださいね!

PS、☆1で!

  • 回答者:にやぁ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べちゃってくれたのですね。ありがとう。

ところで
PS、☆1で!  とはどういうことでしょうか

私もありますよ。地雷を踏んだこと。
あなただけじゃないです。気を取り直しましょう。

私なんて、見たこともない質問に回答したことになっており、
それも評価1、さらに削除依頼が出ていると事務局からお叱りが。
システムトラブルだと主張したのに取り合ってもらえず、
見たこともないものなのに燦然と評価1が表示されていますよ。

理不尽な愉快犯的評価1に惑わされちゃだめですよー

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷か。
今回は自分の直感にものすごく忠実な方だったと
思います。

私も最近初めて満足度1をもらい、少し落ち込みましたが、
他の方へも厳しい点数だったので、
ジャッジの厳しい人なのかなあと思い、すぐに忘れました。

全然、点数は気にしないでいいと思います!

その人、その人の求める答えは違うと思うので、
どれが正しいとかはないと思います。

自分の回答や判断に自信持って下さい☆
お互いがんばりましょう!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、そのように考えます。
2のときはご利用ガイドに素直な方なのだと思えたのですが今回はえ~って感じでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る