すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

私は絵画には疎いですが、
「ダリ」の描く画は大好きです。
あの世界観がたまりません。

ダリ好きな方に、質問させてもらいます。
一番好きな画のタイトル、またはタイトルが
わからなくても○○のような画みたいに説明してくれると
嬉しいです。

どの画がみなさん好きなのか気になります。

お願いします^^

  • 質問者:ダリイズム
  • 質問日時:2008-10-17 06:05:26
  • 0

並び替え:

「記憶の固執」は美術の教科書に載っていて凄く惹かれました。

「ポルト・リガトの聖母」も結構好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶の固執・・・・枯れ木が象徴する死と、柔らかな時計による時空の歪みによって、相対性理論を借りつつ生と死の問題を巧みに表現した作品です。

器官と手・・・逆ピラミッド型の「器官」は不安定で、左には腐敗したロバが描かれ、あらゆるものが崩壊していくようなあいまいな世界が描かれているのが特徴です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グニャっとした時計が描かれている
タイトルもズバリ“やわらかい時計”です。
時間が空間が歪む? 相対論ですネー!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きと言うんじゃないけど、溶けてフニャフニャになったみたいな時計とかが出てくる絵。なんか、怖い。何を表わしているのか知らないが、時間が止まってしまった、死の世界のような気がする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る