すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

かかとがガサガサで硬くなってきているのですが、何かいい対処法はありませんか??
市販のかかとシートはなるべく使いたくないんですが…。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-17 08:45:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
クリームは塗っていたのですが靴下は考えつきませんでした。
靴下はいて寝てみます!
ヤスリもちょっとやってみたいです。

角質が溜まってるのかもしれませんね。
ヤスリで削って、お風呂上りにクリームをたっぷり塗って
靴下を履いて寝ると、2~3日でしっとりしてくると思いますよ。
良かったら試してみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小林製薬の『なめらかかと』を貼ります。
6枚入(12枚入もありますが)なので3日間集中して貼ります。
3日目には大分マシになっているのでその後は『ジョンソン® エクストラケア24hour ローション』を付けています。

なめらかかと
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nkt/index.html
ジョンソン® エクストラケア24hour ローション
http://johnsons.jp/bodycare/products/extra/index.html#02

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DERMEDのハンド&ボディケアクリームを気になるたびに塗ってます。
お風呂上がりには特に、しっかり塗ってかかとだけのソックスを履いてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリームをたっぷり塗って、ラップを巻き
靴下を履いて寝ます。
3日も繰り返せば柔らかくなりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はニベアをたっぷり塗って、靴下をはいて寝ます。つるつるになりますよ。

  • 回答者:鶴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で処方される プロペト (ワセリンから不純物を精製した)
これがよくききますよ(*^_^*)
私も息子が使っているので、それを拝借しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入った後、保湿性の高いクリームを塗りこみ、靴下を履くとしっとりしますよ。
なんといっても保湿が一番です!

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリームを塗ります
それがイヤと言う事ならば、ソックスを履きます
今からなら、冬場多少楽できますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る