すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

乾燥肌で油取り紙は全く不要の肌をしています。
化粧直しもいらないほど淋しい位油気がなくなってしまいました。
バージンオイルのサンプルを貰っていいかもって思ったんですが
長くお使いの方いらしたら良かった点を教えてくださいませんか

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-17 08:53:10
  • 0

私もアトピーのため、もともと、質問者さんと同じ位の超乾燥肌で
日に何回も化粧水をつけないといられない状態でした。
顔がパキパキいっているのがわかる位…(^_^;)

他の方もおっしゃっていますが、乾燥にはやはり水分補給だと思います。
そのため、油よりやはり化粧水かな…と思います。

以前にアトピーが悪化し、今まで使っていた化粧水がどれも
染みるようになってしまい…困り果てていたところ、たまたま、
駅で配っていた試供品を手にし、試してみたところ、そんな状態の
肌にも合ってくれました。

今はそのお陰で落ち着きを取り戻し、基本はエステの100%ヒアルロン酸の
化粧水ですがとパックするときは相変わらず、こちらが登場します。

それはジュジュ化粧品の「ヒアルロン酸 保湿化粧水」150mL 1,260円(本体 1,200円) です。
「ヒアルロン酸 保湿クリームH」 50g 1,575円(本体 1,500円)も案外良かったです。
http://www.juju.co.jp/catalog/aquamoist.php

最近CMもやってますよね…

シリーズはいくつかありますが、これが一番、保湿面では良かったです。
口コミはこちらを参考にされると良いかと…
http://www.cosme.net/brand/info/brand_id/7771

私が使い始めた頃はまだ、探すのが大変でしたが、
今はドラックストアなら大抵、置いてあります。

質問の製品とは離れてしまいましたが…
安価なので騙されたと思って1回試されては…(o^-^o)
肌に合えば、惜しみなく使える所もとても魅力ですよ。

• 回答者:紅葉 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいぶ前にローズヒップオイルというのが流行って使いましたが.オイル系は蓄積されて
いく感じで毛穴が目立ってきました。夏は日焼けも起こしやすくなりましたので止めました。何かに一滴だけ落として使うものでしょうね。

• 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もかなりの乾燥肌で、思春期でさえニキビが出たことがありません。
バージンオイルは化粧水に1滴だけ、手の平でよ~く混ぜ込んで使っています。
これは、エステで褒められた使い方ですから、お薦めします。
乾燥がヒドイ場合は、化粧水のシートパックの後に、この方法を試してみて下さい。

くれぐれも、古い角質の付いた状態ではあまり効果が出ませんので、
たまに粒子の細かいスクラブを使うことも、お薦めします。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もサンプルで貰ったバージンオイルが良かったので
以前買って使ったのですが、べたべたするので2週間ほどでやめてしまい、
久しぶりに使おうとしたら油が酸化してしまったのか
粘土っぽいにおいがして使えなくなっていました。

現在は味の素JINOのシリーズを使っています。

• 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

だんだんとしっとり肌になってきましたよ。
かゆかったり、できものができたりしなければ
使い続ける価値あり!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も油取り紙要らずの肌で、バージンオイル使いましたが、表面だけがベタベタしただけになってしまいました。
ずいぶん昔の話なので今は良いのがたくさんあるとも思いますが、乾燥肌にはオイルやクリームより、水分!化粧水です。
もう入らないぞという位、何度も手にとってパシャパシャなじませます。
始めは底なし沼かと思うくらい入っていきますが、使っているうちに、水分を保てる肌になると思いますよ。
お肌に合った化粧水、みつけてくださいね。

• 回答者:カサカサくん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油取り紙不要・・・!!
共感します!!
バージンオイル、私は表面だけ油っぽくなって肌自体は潤った感じがせず、イマイチでした。
この相談室でソンバーユという馬油100%の物を知り、@コスメ等での評判も良かったのでサンプルを請求してみました。
今時はがきで請求するローテクさでしたが;無料のわりに何種類ものサンプルが来て、今試しているところです。
洗顔後の少し湿った肌に薄く塗って、それだけ!
塗った時は少し油っぽいかな?と思ったものの、翌朝は浸透している感じがしました。
それだけというのにはまだ抵抗があって、口元とかクリーム塗ってますが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る